ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ティッシュとハンカチケース♪

小学生の低学年でティッシュとハンカチを入れるケースが流行っているらしくって
友達から作って!!と頼まれたんだけどイマイチどんなものかわからなかった・・・(説明している友達もよくわかっていないので)

小さい子のスカートやパンツには小さいポケットしかなかったりポケットがなかったり。
でも 学校に忘れずに持って行く為に スカートやパンツのベルトに付けて持っていくものらしい。

ってなわけで作ってみました。

クリップで取り外しができるようになっています。

f0164374_2041638.jpg



開くとティッシュケースとその下にハンカチが入れれるようになっている。

これでいいの?って聞いたら 洗い替え用にもう1個作って~って。
別の友達からも頼まれているんだよねぇ。

f0164374_20411114.jpg

[PR]
Commented by ハウルママ at 2012-08-30 07:34 x
かわいいティッシュケース♡
Hちゃんは、こういうのは本見て作ってるんですか?
私、基本がわかってないから、本見てもわからなさそ〜( ̄_ ̄ i)
裁縫ができるっていいなぁ♪
わたしも本見て勉強しようかな。
Commented by cream0505 at 2012-08-30 08:37
ほんとかわいい♡
器用ですよね~(*´∀`*)
先日のシュシュも!
私は編み物もミシンの糸をセットするのもできませーん(;`・ω・)
尊敬しますー♪
Commented by ジブ&ナナ at 2012-08-30 18:02 x
☆ハウルママ☆
ご無沙汰しています。お元気ですか?

作り方はネットで探したり 本をみたり 手芸屋さんに行ったりしていますよー(^_−)−☆自分では考える力はないので。

このティッシュケースはめっちゃ簡単だよ。初心者でもすぐに出来るよー(^_−)−☆
姪っ子ちゃんが小学生になったら作ってあげてくださーい。
Commented by ジブ&ナナ at 2012-08-30 18:10 x
☆クリームママ☆
クリームママもご無沙汰しています。
お元気ですか?

このティッシュケースは本当に簡単なんですよ。サイズとアイロンをきっちりやればOKなのよ。

シュシュは作ったのをあげるよっ。
by jib-seven | 2012-08-29 20:53 | 手作り | Comments(4)