人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯磨きグッズ

本日はさくの診察日。

糸はまだとけていないけど、残っている歯はしっかりと磨けているよー♪ってゆか先生に言ってもらえた。
何もなければ1年後の歯石とり&抜歯(左上犬歯)だそうです。


歯のお手入れですが、今まで使い捨ての歯磨きシートを使っていましたが、病院で綿の手袋がよいよ。と言われ、内緒で綺麗めのジィの消防の礼式で使う手袋で歯磨きしていました(笑)
いささか汚いので(わんこじゃなくジィが。)100円ショップでドライブ手袋を買ってきた。

もちろん、ひとりひとり別のものを使わないとならないので、わかりやすく名前をかいた。

使うときはたっぷりと水をふくませて歯についた汚れやぬめぬめをやさしくふきとります。
あとは歯磨きジェルをぬっておしまい。

1日1回だけなのですが、4わんことなるとなかなか大変なお手入れなんです。

26日にセナは血液凝固検査を再検査して歯石とりをするこになります。
4わんこ順番ですが、なかなかお金もかかります(涙)。

歯磨きグッズ_f0164374_17571886.jpg

by jib-seven | 2013-11-20 18:11 | ジブ&ナナ&セナ