人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寸又峡へ行ってきた

昨晩はぶどうやさんの後に、ハルちゃんちにコストコの頼んだ荷物をとりに行く。

ところが、ボジョレヌーボーに誘われ お地蔵さんまたもやお邪魔しまーす。
先日ご飯頂いたばっかりなのにぃ~。←ほんとにごめん~。

ボジョレー1本では終わらず、ハルちゃん夫とお地蔵さんで500ミリリットルのビールを6本空ける。12時まで飲んでいました。

それでも今朝は5時半起き。6時に家を出た。
お地蔵さんは酒臭い為、昨晩、飲酒していなかったわたしの運転で出発。

寸又峡は2時間ちょっとで到着。

駐車場のおじさんの話では昨日も激混みだったそうです。
夕方6時になってもかなりの人が歩いたらしい(暗くて危ないから止めたらしいが。)

寸又峡へ行ってきた_f0164374_17365960.jpg


寸又峡は静岡県のパワースポットの1位に選ばれたらしい。

寸又峡を代表する観光スポットとなっている夢の吊橋は死ぬまでに一度は渡ってみたい
”世界の徒歩吊り橋10選”にも選ばれているそうです。

この橋の中央で恋のお願いをすると、その恋の願いが叶えられると伝説があるそうですが、
わたしは商売繁盛を願ってきました(笑)

寸又峡へ行ってきた_f0164374_1737731.jpg


今日のおやつ。

寸又峡へ行ってきた_f0164374_17371360.jpg


夢の吊り橋を渡った後は展望台に行くのに急な階段(かなりきつい)に登らないとなりません。
展望台に到着した時、息がきれてゼーハーしてしまった。

寸又峡へ行ってきた_f0164374_17372054.jpg


ゴールデンウィーク中や紅葉時期は混雑する為に吊り橋は1方通行になるので小さい子は階段が怖くて泣いていました。2時間近くのハイキングコースは運動不足の私たちには丁度よい距離でした。

そして・・・私たちが帰る頃にはすごい渋滞していました。


寸又峡へ行ってきた_f0164374_17372513.jpg


お昼は清水ネオパーサの明洞食堂で明洞スンドゥブ(海鮮)を食べる。←韓国かぶれ?
お地蔵さんもこの辛さがたまらない~って気に入ったらしい。

ただいまお地蔵さん、わたしの商売繁盛の願いが叶ったのか?
急に配達が入って出掛けていきました~(笑)

もうすぐ12月。これで年内のお出掛けは終了かな。
あとは、頑張って働くのみです。

寸又峡へ行ってきた_f0164374_17373079.jpg

by jib-seven | 2013-11-24 18:21 | おでかけ