人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣に行ってきた

連休は連休なのだが、店回りをしないとならないのでなんとなく頭の片隅にいつも仕事の事がある。
昨日は、体調が悪く仕事を2時間やったら疲れてしまい何処もでかけられなくなった。

今日は睡眠もたっぷりとったのでとても体調がよくなり初詣に出かけてきた。

初詣に行ってきた_f0164374_19124525.jpg


富士宮にある富士山本宮浅間大社。


初詣に行ってきた_f0164374_19125253.jpg


去年世界遺産になった富士山は、紀元前の頃に何度も噴火を繰り返し、人々が逃げ惑い国中が荒れ果てたことから紀元前27年に第11代垂仁天皇が富士山を鎮めるために祀った神社が富士山本宮浅間大社だそうです。

初詣に行ってきた_f0164374_19125824.jpg


富士山の美しさと豊かさを象徴するかのように清らかな水。

湧玉池。

初詣に行ってきた_f0164374_1913985.jpg


底までくっきり見えるほどの透明度。

初詣に行ってきた_f0164374_19131653.jpg


今年は富士山に登ろうと思っています。

初詣に行ってきた_f0164374_1913239.jpg

by jib-seven | 2014-01-13 19:16 | おでかけ