ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 249 )

水汲み

仕事の途中で水汲み。
本日のお伴はナナでした。

ナナったらすっごく深い眠りに入るから運転しているわたしまで眠りそうになってしまったよー。

f0164374_23444992.jpg


今日は時間もなかったからカルボナーラにした。

f0164374_23445268.jpg


濃厚で美味しかったよ♥
[PR]
by jib-seven | 2015-04-15 23:40 | Comments(0)
たいちゃん、1さいになったばかりでお兄ちゃんになる。

f0164374_1631116.jpg


お兄ちゃんに見えるが たいちゃんだってまだ赤ちゃんだよねー。

ママもたいちゃんもファイトー♪
[PR]
by jib-seven | 2015-03-29 16:27 | Comments(0)
25日にナナ、犬歯を1本抜歯しました。

エリザベスカラーはお手の物。
お水が欲しい ソファーに上りたい時 ヒョイと上を見上げる。
気付かないと ワン!と催促。

f0164374_2354419.jpg

f0164374_2354557.jpg

f0164374_2354636.jpg

f0164374_2354793.jpg


宇宙に行っている夢でも見ている?
[PR]
by jib-seven | 2015-03-28 23:00 | Comments(0)

愛くるしい

たいちゃん、1さいになりました。

若いママですが、家の中は隅々まで掃除がいつも行き届いていて、しっかり子育てもしている花丸ママです。

ママ手作りのヨーグルトケーキでお祝いしたようです。

f0164374_1533393.jpg

f0164374_15334054.jpg


1さいの記念の写真も送られてきました。

f0164374_15334085.jpg

f0164374_15334230.jpg


ばぁばはたいちゃんの成長が楽しみです。

元気で優しい男の子になってね〜♥
[PR]
by jib-seven | 2015-03-13 15:25 | Comments(2)

お掃除係 任命します。

背後にモップがついているおもちゃを発見。

こりゃいいわ〜。

おもちゃ好きのさくちゃんに
お掃除係を任命しまーす(笑)

f0164374_20295562.jpg

[PR]
by jib-seven | 2015-03-10 20:27 | Comments(0)

夜なべ

もうすぐ ナナの誕生日。

夜なべしてぬいぐるみ作り。

f0164374_2354884.jpg


セナが邪魔してくる。

針がついてるでしょーーー。

※↓針はもうついていません。

f0164374_2354966.jpg


後は眉毛の刺繍で終了。

おさるさんのお耳をパクっ。のセナ

f0164374_2354972.jpg


完成っす。

f0164374_23183510.jpg


あはっ。

靴下ざる♪
[PR]
by jib-seven | 2015-03-06 23:01 | Comments(0)

本当に助かりました。

先ほど ナナ、夜間診療して頂きました。

仕事から帰ってきて ごはんあげて、自分たちのごはんの支度をしてお風呂入って家の事をやって、ワンコたちの歯磨きをするのが22時。
ゆっくり ワンコたちの顔をみれるのもごはんの時と歯磨きの時ぐらいなのかな?

今夜もナナの異変に気付いたのが、22時
。慌てて病院に電話するがシステムが変わっていて焦る。←夜間診療の常習です。

明日もどうしても仕事を抜けれないので
たとえ、時間外料金がかかってもお願いしたい。

多分、アレルギーではなく歯周病からの腫れかと思われるようで、抗生物質の注射をうって投薬してもらいました。

f0164374_0144782.jpg


腫れがひいても、すぐに歯石とり 抜歯をしないとならないと思いますが、とりあえず一安心かな…。

来週 13さいのお誕生日を迎えます。

仕事 仕事で深夜にしか病院に行けないなんて…母さん失格なのでは。と思いながら病院までの道のりを運転しました。

f0164374_01448100.jpg


それでも、夜間診療して頂ける病院があって本当に感謝します。

ワンコたちもやっと寝ました。
おやすみなさーい。
[PR]
by jib-seven | 2015-03-01 23:50 | Comments(2)
午後になるとみんなそわそわ。

お散歩楽しいもんねー♪
朝は、えーい。遊んできなーっとお庭を自由に放すだけだもの。
午後は少しでも外を歩きたいよね。

今日のラストはジブ ナナでした。

f0164374_1762649.jpg


母さんは眠たいけど仕事に戻りまーす。

f0164374_1762692.jpg

[PR]
by jib-seven | 2015-02-20 16:57 | Comments(2)

銀行待ち時間に。

あー。お腹すいたー。
ジィの仕事も何故かわたしが負担することに…。

昨晩は色々考えていたら眠れなくなってしまい寝不足気味。

セナが珍しくお地蔵さんに抱っこー♪

f0164374_12384683.jpg


後からお散歩行ける時間があるかな。
[PR]
by jib-seven | 2015-02-20 12:33 | Comments(0)

老いること

人間 誰しも老い 老化は避けては通れない道。

最近、ジィが…なんて思うが、私たちも同じだけ歳を重ねて 私たちも同じだけ衰えているんだよね。

現在はジィにできること。をみつけて仕事をしてきてもらったが、それもちょっとかったるくなってきて…。
でも、仕事を全部取り上げてしまうのもどうかな?って思うし。

ジィにとって1番良い方法はないかな?って考えてしまう1日でした。

深刻な病気ではなく、ちょっとしたもの忘れ程度なんだけどね。

ジィの為に注文した ココナッツオイル、早く来ないかな〜。

ってな具合で、ここ2 3日パタパタなの〜。

わんこのごはん作って。
f0164374_20233897.jpg


昨日はおでんにして。
f0164374_2023391.jpg


今日はワンプレートにした。
f0164374_20233973.jpg


ジィ 食欲はガッツリあります。

f0164374_20234011.jpg


そういえば、ナナはもうすぐ13さい。
ナナもジィに負けないくらい食欲がありますよ〜(笑)

みんなで 元気に長生きしようね〜。
[PR]
by jib-seven | 2015-02-19 20:03 | Comments(0)