「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:手作り( 54 )

オレンジパイ

今日は風も雨も強い。

少し早く仕事がおわったからオレンジパイを作った~。

f0164374_1985899.jpg

[PR]
by jib-seven | 2015-04-20 19:10 | 手作り | Comments(0)
頂いたりんごを使って、りんごとチョコレートパイ&りんごとレーズンパイを作った。
レーズンは苦手。って人 多いよねー。

りんごは煮詰めたりしないので、簡単で甘すぎなくて私好み。

f0164374_22151783.jpg


仕事に行く前に作ったが食べる時間がなかった。
最近はコーヒーをゆっくり飲む時間もない。
夜は眠れなくなると困るから控えたいしねー。

きっと12月もあっという間に過ぎていくのでしょう。
[PR]
by jib-seven | 2014-12-09 22:23 | 手作り | Comments(0)

プチおそろい♪

安っ。なデニムスカートを購入して、ダックスのワッペンをアイロンで接着。

これで、ワンコのバンダナとわたしのスカートがプチお揃いです。

f0164374_17101662.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-03-30 17:13 | 手作り | Comments(0)

極める

キンパブ(韓国海苔巻)を極める。

ここんとこ毎日海苔巻を作る。
今日でかなり極めたと思う。

ごはんにごま油と胡麻と塩。
人参は今まで入れなかったが、彩よくするためにはやっぱり必要。

人参とほうれん草はナムルにして、あとは魚肉ソーセージとキュウリ・沢庵・卵を用意。

海苔にごま油をぬって作ると美味しいよ♪

f0164374_2123241.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-02-14 21:33 | 手作り | Comments(0)

わんこのアクセサリー

先日、お地蔵さんがわたしに「がさつな女がテレビでやってるよー。」って。なんの報告?
確かに・・・がさつっぽい女ではあるけれど、がさつな女ではない(と思っている)

朝食の目玉焼きが少しかたくなってしまうと、「伊代ちゃんだしっ」って余計なひと言。
時々人をイラッとさせるお地蔵さんが細かい男なんだ。


そんな、がさつ(っぽい)わたしと細かいお地蔵がわんこの為に羊毛を使ってフエルトボールを作り、ボールをつなげてわんこたちのアクセサリーを作ったよ。

ナナはピンク系の少し小さめのボールの大きさ。

f0164374_161526100.jpg


セナは紫系(ブルー系)。
最初にセナのを作ったのでボールの大きさが少し大きめ←試作品ともいう。

f0164374_16155956.jpg


羊毛をボールにするのがかなり面倒なので、ジブ・さくの分を作る気力があるかどうか・・・。
今夜も頑張って作るかぁー。

f0164374_1616986.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-01-27 16:29 | 手作り | Comments(0)

毛糸のバック♪

いい感じに寒くなってきました~♪
寒いのは嫌いだけど、灯油が売れるのは嬉しいのだぁ~♪

みなさん、たくさん灯油を使いましょう☆★☆

かよちゃんが毛糸でバックを作ってくれた。うっれしぃ~。
わたしは内側の袋を縫っただけ。


f0164374_21472042.jpg


スヌードも作ってくれた。
色々なスヌードが増え、毎日雰囲気を変えて活躍中。

f0164374_2147395.jpg


今日の晩御飯。
わたし、1週間に2度きんぴらを大量に作る。
ひたすら牛蒡を切る作業が大好きなのでーす。

寒くなると野菜がすごく美味しく感じる。
鍋の美味しい季節だしね。たくさん野菜を摂らないとね♪

f0164374_21475714.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-11-15 21:58 | 手作り | Comments(0)
連休は絶対に出掛けないわたしたち。

今日はずっとやりたかった事を各々やることに。

わたしは、ホーリーカードを写真立てに。
下に黒い和紙やホワイトレースのペーパーなどを入れたかったのですが、英字新聞にしてみました~。

f0164374_1581455.jpg


こちらは、ちょっとキモかわのサボテン。

f0164374_1582284.jpg


お地蔵さんはイーゼルを白く塗っている。

f0164374_1585387.jpg


そして、ちょっと模様替え~♪

f0164374_1585998.jpg


白く塗られたイーゼルはこのようになったのだぁ~。

f0164374_159577.jpg


各々やりたいこと~っていっても、わたしの用事なんだけどね(笑)

今はお地蔵さん、お店の片付けをしています。(でも、ほとんど終わっている。)
来月には解体が決まったからね~。

f0164374_1591296.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-10-14 15:26 | 手作り | Comments(2)

我が家のパー子

先週は頂いたホタテを3日連続食べ続けました。

(報告  アロママが来た前日に食べ終わっていました~)

f0164374_20302191.jpg


今日のお昼は三色丼を作った。わたし これ、だいすき。
とりそぼろは苦手なので、シーチキンで代用です。

f0164374_20302869.jpg


ピンク大好き姪っ子の為にピンクの革ひもでブレスレットを作っていたが、我が家にもパー子がいました~♪
やっぱナナのネックレスになりました。

f0164374_20303441.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-06-23 20:43 | 手作り | Comments(0)
やっと梅雨らしくなってきました。
かなりじめっています。
お地蔵さん、湿気が大嫌い。乾燥している方が好きみたい。
この時期 湿気がすごい~ってうるさくて仕方ありません。



洗面台に飾りました。
アナベル~♪

f0164374_2036211.jpg


今日は仕事中にもくもくとブレスレットを作る。
男性用の3連ブレスレット。

せっかく作ったのにお地蔵さんがほしーって。
今からもう一つ作ろうか。
でも・・・アイロンがけがすっごくたまっている。←全部じぃじの。

強制的にクローゼットも片づけさせられているのだが、それも途中。
時間が足りないよぉ~。

f0164374_20361283.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-06-13 20:53 | 手作り | Comments(0)
来月の海の日にみんみん理容室&美容室のフリーマーケットがあり、今月中に手作りの物を提出してね♪と言われる。

今から洋服作る時間ないし・・・(お地蔵さんにクローゼットの中に出店できる洋服がいっぱいあると指摘されるが無視)

それより・・・
毎年悩んでは買うのを諦めていたとうもろこしのピーラーをついに買いました。
980円なのでもっと早く買えばよかったよー。

トウモロコシをまわしながら す~いすい♪と面白いほど簡単にむける。
今年の夏は活躍するね♪
きっと冷凍庫にはとうもろこしが増えること間違いなし!!

f0164374_22222014.jpg


キュウリ・いんげん・人参・玉ねぎのピクルスを作る。
残った人参はわんこの為に刻んで冷凍だよー♪

f0164374_2222274.jpg


そして・・・フリーマーケットにはチャンルー風のブレスレットを作る事にした~♪

このブレスレットも姪に作ってと言われている。(でも後回しね~)

f0164374_22223249.jpg


今日はナナとさくはお散歩に行ったのだが、セナは行く時間がなかった。(ごめんごめん)
眠くなった可愛いセナちゃんです。

f0164374_22223839.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-06-12 22:42 | 手作り | Comments(0)