ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 65 )

堂ヶ島洞窟めぐり

河川清掃が終わって(知ってると思いますが、お地蔵さんがですよ。)、さぁ~今日もお出かけだよー♪

本当はイタリア 青の洞窟に行きたい。でも行けない(笑)。

なので堂ヶ島の洞窟めぐりに行ってきました。

新婚旅行で船酔いした苦い経験があるので、酔い止めは必需品。

f0164374_2317375.jpg


悪天候(波が高い)の場合は欠航になるようなので、調べてから行ってみてくださいね。

f0164374_2317983.jpg

[PR]
by jib-seven | 2015-04-19 23:27 | おでかけ

川越

なんとなく配達のリズムがつかめてきたようなきてないような・・・。

それでも、なんとなく行ってこれそうな感じだったので急きょ
私の行きたい場所のリストにある川越へ。

f0164374_22471150.jpg


週末ということで、町には多くの観光客が。←外人さんも多いこと。

f0164374_22471727.jpg


古きよき日本にタイムスリップした感じに心も洗われた。


f0164374_22472591.jpg

[PR]
by jib-seven | 2015-04-15 22:57 | おでかけ

桜堤のお花見

桜堤の桜祭りに行ってきた。

お地蔵さんのお友達のお店がたくさん出店していたー♪


f0164374_2141410.jpg
f0164374_21411582.jpg
f0164374_21412277.jpg
f0164374_21412844.jpg

[PR]
by jib-seven | 2015-04-05 21:47 | おでかけ
日中は日差しが強いが、心地よい風がやはり秋を感じます。

今日は、箱根ガラスの森美術館に行ってきました~。

f0164374_20382617.jpg


10月下旬までガラスのすすきがみられるそうです♪

f0164374_20384739.jpg


半袖の人も多かったが長袖で丁度よく 気持ちがよい庭園散歩でした。

f0164374_203853100.jpg


お庭にこんな噴水があったらいいなぁ~(笑)

f0164374_2039281.jpg


コスモスがキレーイ♪

f0164374_2039915.jpg


f0164374_20391540.jpg


フュージング体験工房で季節のモチーフのコースを体験する。

これはお地蔵さんがコスモスのモチーフでわたし用のペンダントを作っているところです。

f0164374_20392088.jpg


ブドウのライトがかわゆい。

勿論、夜に配達の仕事に行きましたが・・・とっても心が豊かになった1日でした~♪

f0164374_20392621.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-09-28 21:03 | おでかけ
夜早く寝るので朝目覚めがよい。
毎日、疲れているけど睡眠時間はたっぷりとれるので身体を使った仕事のほうが健康的かも♪

セナとさくは早起きなのでわたしがお花に水をあげている時はお庭で遊んでいる。
お地蔵さん・ジブ・ナナはいつまでも寝ているよー。

f0164374_2103570.jpg


今年は、桜えびの漁不漁により「由比桜えび祭り」は中止になったようです。
お地蔵さんが、それならしらすの沖漬けを買いに行きたい~って言うから

まずはテラスモールへレッツゴー♪

テラスモールにはMINIのお店が入っています。
セナだけに、お地蔵さんがMINIのリードと首輪を買ってくれたよー♪

f0164374_2104155.jpg


今度はキラキラしていないユニオンジャックのアイフォンケースも買っていた~。
前回のは友達に派手だねーって指摘されたらしい。

f0164374_2104870.jpg


そして・・・いつもはしらすの沖漬けを鎌倉に買いに行くのですが、今回は平塚にあるお店に行ってみた。

しらすの沖漬け・生しらす・釜揚げしらすを買ってニコニコのお地蔵さん。

しらすを買っただけでこんなに嬉しいなんて・・・。

f0164374_211545.jpg


お地蔵さんったら、洋服もたくさん買って嬉しかったのか?
わんこたちもお風呂に入れてもらえたよ。
みんな良かったねーっ。

f0164374_2111852.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-27 21:24 | おでかけ

ガーデンパークへ移動

フラワーパークからガーデンパークまで車で約20分位で移動できます。

流石に半日で両方まわるのは疲れるかも~。

3時間待ちする事もあったという展望台も待ち時間なしで乗れちゃったり~
入った時には長蛇の列だった遊覧船にも待ち時間なしで乗れた。

高い所も船も超がつくほどの苦手分野だけど、体験できてよかった。

浜名湖花博は6月15日まで開催されています。


我が家のガーデンも季節を感じられ、素敵な風が流れるお庭にしたいなぁ~って思いました。

f0164374_2181692.jpg
f0164374_2182290.jpg
f0164374_2182863.jpg
f0164374_2183496.jpg
f0164374_2184249.jpg
f0164374_2184846.jpg
f0164374_2185518.jpg
f0164374_219573.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-06 21:25 | おでかけ
今日の天気を確認し、浜名湖花博に行ってきました。
天気は良かったが風が冷たく強かった。7分袖で春気分のわたしは少し肌寒かったよ。

出発も仕事に寄ってからだったので少し遅め。
はままつフラワーパークに12時すぎに到着。
当日チケット購入の長蛇の列にびびったが、意外と・・・20分くらいで買えた。

とりあえず、写真だけを載せます。
4月の見頃は桜・チューリップの庭園でした。
4月13日までライトアップもされているようです。

私たちはこの後、ガーデンパークの方にも行ってきました。
1日に両方行く場合は車で行った方がよさそうです。

チケットも前売りチケットを購入してから行った方がいいかもしれませんね。

半日でしたが気持ちのよいガーデン散歩を楽しんできたよ♪

f0164374_20221384.jpg
f0164374_20222257.jpg
f0164374_20222850.jpg
f0164374_20223543.jpg
f0164374_2022413.jpg
f0164374_20224786.jpg
f0164374_20225394.jpg
f0164374_2023171.jpg
f0164374_2023788.jpg
f0164374_20231387.jpg
f0164374_20231917.jpg
f0164374_20232555.jpg
f0164374_20233453.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-06 20:40 | おでかけ

洋服を買いに~。

今朝は早めに起きて選挙の投票に行き、お店まわりをして、テラスモールに行ってきたぁ~。


朝ごはんは家で。
頂き物のイチゴとキウイはそのままだとお地蔵さんが食べないので、ゼリーを作る。
ジィもゼリーを美味しい美味しいと食べるので、
きんぴらごぼう並みに常備されている。

f0164374_19532645.jpg


欲しいものはないと思ったが、やっぱり見ていると欲しくなる。

左はお地蔵さん。右はわたしの。
iphoneケースはユニオンジャックがお地蔵さん。

それにしても、なぜいつも同じような服しか買わないのか?

先日、ウォークインクローゼットのポールが落ちて(お地蔵さんとわたし二人の共有部分)どちらが服が多いか言い合いになる。
結局、建設会社のミスのようなので無料で直してもらえる事になったからお互い追及しなくなったけどね。

お地蔵さん、何よりもテラスモールの駐車場が機能的と感動していたよ。
ここの駐車場考えた人すごい~♪って

気に入っているお店がたくさん入っているのでまた行きたいな。
その前に片付けをしないとまた注意されちゃいそうだね・・・。

f0164374_19533358.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-01-26 20:15 | おでかけ

初詣に行ってきた

連休は連休なのだが、店回りをしないとならないのでなんとなく頭の片隅にいつも仕事の事がある。
昨日は、体調が悪く仕事を2時間やったら疲れてしまい何処もでかけられなくなった。

今日は睡眠もたっぷりとったのでとても体調がよくなり初詣に出かけてきた。

f0164374_19124525.jpg


富士宮にある富士山本宮浅間大社。


f0164374_19125253.jpg


去年世界遺産になった富士山は、紀元前の頃に何度も噴火を繰り返し、人々が逃げ惑い国中が荒れ果てたことから紀元前27年に第11代垂仁天皇が富士山を鎮めるために祀った神社が富士山本宮浅間大社だそうです。

f0164374_19125824.jpg


富士山の美しさと豊かさを象徴するかのように清らかな水。

湧玉池。

f0164374_1913985.jpg


底までくっきり見えるほどの透明度。

f0164374_19131653.jpg


今年は富士山に登ろうと思っています。

f0164374_1913239.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-01-13 19:16 | おでかけ

三人でお出掛け

晁光(あさひ)くん←もう名前が決まっている。の予定日は、亡き父の誕生日。

報告がてらお墓参りに行ってきた。

もうすぐ、父の三回忌になります。

f0164374_22502290.jpg


金柑の木。
わたし、みかんの木か金柑の木が植えたい。

f0164374_2250307.jpg


ランチはインドカレーを食べに、アラジンさんへ。
ここでもご飯を2杯食べるお地蔵&妊婦。

その後、万葉の湯へ。

夕飯は、くーちゃんがずっと食べたいと言っていたハミングバードさんへ。

念願のデミハンバーグのパイ包みを食べた。

f0164374_22503945.jpg


明日は、出産用品を買いに行ってきまーす。

毎日、ほんと食べ過ぎ。

f0164374_22505674.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-01-05 23:14 | おでかけ