ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:花( 33 )

がちゃがちゃしすぎ?

4日にジヴェルニーさんに行って、では30日~。ってご挨拶したのに・・・
今日も行ってきました。

クリスマスリースの前に買ったリース。

f0164374_1775324.jpg


今日はお義姉さんの誕生日にクリスマスリースを買った。

これは自分用に。

f0164374_1775983.jpg


私の心を惹きつける色合いのお花がいつも置いてあって、今1番大好きな場所かもしれない。

f0164374_178497.jpg


黒いお花もだっいすき♪

f0164374_1781064.jpg


で、玄関はいつもお花でいっぱいなのです~。
お地蔵さんはあきらめたのか?忙しいのか?疲れているのか?
何もいいません~。

f0164374_1781614.jpg


玄関のクリスマスリースも絶好調にカワイイです!!

f0164374_1782112.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-12-07 17:19 | | Comments(0)
今日 お昼を食べていると外からジブーーーーーって女子の声。
今日は何で帰宅が早いんだ?

それにしても、日替わりで呼ぶ名前が違うのかい?




お庭のアイスバーグがぐんぐんと大きくなり 秋にもたくさんのお花が咲きました。

f0164374_2152648.jpg


細菌みたいなサボテンを購入。

白い小さな花が咲くんだって~。

f0164374_2153451.jpg


そして11月に入って 泰ちゃんが8カ月になりました~。
寝返りも早かったが なんだか歩くのも早そう。

泰ちゃんにGパンなどを買った~。
ちっちゃくってカワイイ。

女の子にはワンピースを着せたい♪と思っていたのに・・・
くーちゃんに顔見てからにしてと。
確かに そうだね。(不細工ならワンピースはやめよう。)
3月に生まれるのに、気が早いバァバでしたぁ~。

f0164374_2154249.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-11-06 21:26 | | Comments(0)

ワラタ

ワラタはオーストラリアが原産のお花。

ジヴェルニーさんで購入。

中はヒガンバナにちょっと似てるかも。

f0164374_21392458.jpg


そして アジサイのリース。

これまた素敵ーっ♪

f0164374_21393167.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-09-23 21:48 | | Comments(0)

3年越しのアイスバーグ

アイスバーグを植えて3年目。
やっと理想的に咲いてくれたよー。
まだ沢山蕾がついています♪毎朝起きるのが楽しみなんだぁ~。

f0164374_2258488.jpg


去年買ったクレマチスも満開♪

f0164374_22585764.jpg


そして・・・そろそろ中庭でビールの季節がやってくる。(ビールは1年中だけど・・)
なので、低めのイスを買いました。

じぃじが居なくて雨が降っていない日の夜はビールと豆腐と納豆とサラダと刺身で過ごそうと決めましたぁ~。
野菜は豊富なので、豆腐と納豆は毎日ストックしとかなきゃね。

f0164374_2259334.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-05-12 23:14 | | Comments(2)
今日はどっと疲れた。
30台以上洗車したー。←洗車するのは機械だけどさっ。拭き上げるのも疲れるのさぁ~。

そういえば、じぃじから誕生日プレゼントに胡蝶蘭をもらった~。
いつも胡蝶蘭。
じぃじ、胡蝶蘭しか知らないのかな?覚えていてくれるだけでも嬉しいけどねー♪


f0164374_21272764.jpg


去年購入したモッコウバラ(白)がわたしの背丈を越えたよ。
来年にはきっとアーチになっているね~。
どんどん大きくなってくれー。

f0164374_21273391.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-26 21:37 | | Comments(0)

素敵ー♪

ナナはベットに上りたい時、降りたいとき、何かしてほしい時にはお地蔵さんにクーン。って言って
お願いしています。

わたしも、毛布持ってきて。灯油入れて。お茶が飲みたい。ワインがほしい。とわがまま言い放題。↑今日のお願い事。

完ぺきナナとわたしの執事です(笑)

そんなお地蔵さんからお誕生日のお花を貰ったよー。
わたしの好きなお花屋さんが明日・明後日とお休みなので今日買ってくれたんだぁ~。

f0164374_19222940.jpg


めっちゃ好み。のアレンジメント。
もぉ~・・・ジヴェルニーさんだいすきー。

f0164374_19223766.jpg


ダリアもキレー。
茎がくねくねと曲がっている紫の花はネギ科のお花なんだって。←すごくすき。

f0164374_192247100.jpg
f0164374_1922591.jpg


流石に15年も一緒にいれば好きな食べ物。好きなお花。くらいわかるでしょ?ってな宿題を出しました。
いつも、ほしい物は自分で買うからいらないと言っている私でしたが、プレゼントされるのも嬉しいものですね。

でも、まだ誕生日は来てないのだぁ~(笑)

f0164374_19231537.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-20 19:41 | | Comments(2)

冬あじさいが素敵♪

昨日購入したお花たち♪

コチラはカーネーションの新種。

花が重たく茎がすぐに折れてしまうらしい。
おじぎしている姿がまた可愛らしいのですぅ。

f0164374_16193969.jpg


f0164374_161945100.jpg


f0164374_1619511.jpg


冬あじさいの色がまた素敵でとても気に入っています。

f0164374_16195745.jpg


玄関先にもすこしクリスマスらしいものを置いた。

部屋の飾りの模様替えは大好きだが、なかなか片付けが・・・。

いつも綺麗に~がモットーのお地蔵さんのお陰で大掃除の必要はないが、わたしのスペースの片付けが必要!!

f0164374_1620353.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-12-16 16:29 | | Comments(2)

玄関のお花

季節ごと少しずつ雰囲気を変えている玄関のお花ですが、基本 緑・白・紫しか置かないのであまり変わり映えしません。

夏の忙しい間は夜に水撒きをするので精一杯でした~。

f0164374_1539492.jpg


勤務表には3連休になっていますが、結局店回りをしているのでお休みしているようなしていないような・・・微妙な感じ。

ジィさんは、大親友を亡くして寂しさからボッーとしているのか、はたまたボケてしまったのか?
最近はエアコンをつけっぱなしで出掛けてしまう事もしばしば。
仕事(ほとんど与えてないが)をミスしたり、結局自分でやった方が早くて2度手間にならなくて済むのだが、なかなかジィの仕事を取り上げてしまう事もできない。

あれこれお願いすると必ず忘れてしまうので1つずつ用事をお願いするようにしているのだ。

まだまだ介護するには早すぎるぞっ。

f0164374_15395656.jpg


セナはそとイヌ?って思うほど 庭で遊んでいる。水分補給とちょっぴり昼寝だけは家の中に。

涼しくなって過ごしやすくなったものね♪
ひとりで元気よく遊んでセナはエライぞーっ。

f0164374_1540323.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-09-23 15:58 | | Comments(0)
右足のお皿が割れたうちのジィさん、家にこもって3週間になりました。
じぃさんの人生でこんなに長い時間、家にいることもなかったでしょう。

わたしは忙しいなりにも自分の時間を作っていた。
岩盤浴にも週に2~3回は通っていたし、韓国ドラマもバッチリみていました~♪

実家のお盆にはお墓参りには行けたのだが帰省することはできなかった。
お父さん お母さん、ごめんねっ。
お花も兄にとりに来てもらいました~。

f0164374_20142164.jpg


お地蔵さんは多肉植物がすき。
これはクリスタルプラントといって葉の先が透明になっていて日に透かしてみると名の通りクリスタルみたいなのです~。

f0164374_20143098.jpg


休日の過ごし方は・・・家を長時間空けることもできないので(食事を作らないとならない)
唯一の楽しみはお花とテレビだけでした。

f0164374_20143864.jpg


じぃさん曰く あと1週間だ~って言っておりますが、リハビリもあるよね?
すぐに運転できるのかな?

来客が多くて自宅とお店の行き来が大変(わたしが!!)だったがストレスもなく3週間過ごせた。
頭にきたのは電気代だけ。

f0164374_20144731.jpg


ユーカリがどんどん伸びていったのでチョキンとお庭から拝借。
お地蔵さんの寝室が涼しげになったよ~♪

f0164374_2015292.jpg


そして・・・殺風景だったリビングにリースを飾りました。
めちゃめちゃ気に入っています。

f0164374_2015949.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-07-21 20:43 | | Comments(0)

今頃 ポストを設置

もうブログはやめようと思ったけど、もう少し続けてみようっ。

今年は公民館と集会所の事務局長をやっていて大忙し←お地蔵さんが。
予約の電話はかかってくるは、鍵をとりにくるは返しにくるは、提出する用紙を回収して集計して、時には苦情(電気がついている、虫がでた、鍵が開かない、無断駐車がある)の電話も多々。
何よりも几帳面なおじぞうさんはスリッパを綺麗に並びかえに行っているらしいが気にしない方が多いらしくイライラしている。←諦めればいいのにねっ。

この役、誰もやりたがらないらしい。(そりゃそうだ!!)日曜日もゆっくり寝ていられないし出掛けられなーい!!

そんな訳で自宅に必要のなかったポストを今頃になって設置する事となった。


f0164374_22184365.jpg


アイスバーグが終わってしまい淋しくなったけど、ニュードーンとピエール・ドゥ・ロンサールはまだまだ楽しめています。

お花の水やりも2回になって、時間も早くあげないとねっ!!
明日と明後日はお地蔵さんにお花の管理をお願いしまーす。

f0164374_2253895.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-06-02 22:26 | | Comments(3)