ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ジブ( 30 )

オーダーメイド

さえちゃんがジブにセーターを作ってくれた。
身体の1番太いところ、首から尾までの長さ、首周りを伝えただけ。(袖なし希望も)
製図から作ってくれたらしい。

そしたら、ジブの身体にフィットしたセーターが届く(きつくもなくちょうどよくぴったり)

他でサイズを測って作ってもらっても、朝起きると脱げているか、足が外れているかどちらか。

次にナナのも作ってくれるんだって~。やったぁ!!

f0164374_2023921.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-03-12 20:32 | ジブ | Comments(0)
このブロッコリー なんかクリスマスツリーみたい♪っておもって観賞用に購入したぁ~。
ちょっと キモカワ♪だよねぇ。
やっぱ、今夜あたりわんこのご飯にいれちゃお~っと。

f0164374_11123729.jpg


さくは毎日おもちゃでよく遊ぶ。
他のこはあまりおもちゃで遊ばないんだよね~。

今のマイブームはハチさん♪
家の中でブンブンふりまわして遊んでいるよー。

f0164374_11124383.jpg


昨日、クリジャムママのお店でジブのハウスを購入。
ジブのソファーも綺麗になったばかりだけど、こういうハウスも大好きなので甘やかしました(笑)

f0164374_11124994.jpg


袋から出した時はセナが咥えてぶんぶん振り回していたので、ジブはなかなか近寄れなかったけど、みんな寝るころにはジブも中に入ってスヤスヤと寝ていたよ。

今年の冬もジブは暖かく快適な睡眠がとれそうです。

f0164374_11125644.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-12-23 11:27 | ジブ | Comments(2)
ジブの10年以上使っているソファーの布が大分汚れてきたので布の張り替えをお願いしました。


ジブのソファーは北海道でオーダーしてもらったのだけど、どこに頼んだか忘れてしまったので
お地蔵さんのお友達のところで頼んだ。

写真ではグレーにみえますが、ブラックです。(汚れてみえるがセナが舐めた跡)
ペット用の布地で、ひっかき傷にも強く汚れも拭けるそうです。
人間用のソファーも同じ生地でお願いしようと思っていますが、色でかれこれ半年以上悩んでいます。

やっとジブの落ちつけるソファーが帰ってきて良かったね。

f0164374_21455438.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-12-14 21:55 | ジブ | Comments(0)
昨日はジブの12さいのお誕生日でした。

今年もYUZUKAさんのケーキーだよ~♪


f0164374_2040389.jpg


ママ~早くケーキを頂戴~。

f0164374_20405770.jpg


お地蔵さん、写真撮ったら出掛けてしまった。

f0164374_2041139.jpg
f0164374_20412734.jpg


下からセナがペロペロしてるー。かわいいー♪

f0164374_2041448.jpg


歯をたくさん抜いてしまってご飯が食べにくくなってしまったけれど、健康でいられるようになって良かったね♪
今年もジブ&ナナ&さく&ナナで美味しそうにケーキを食べている姿がみれて嬉しいよ。
これからも健康で元気に過ごそうね♪

f0164374_2042222.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-09-04 20:59 | ジブ | Comments(4)
ジブ、昨晩は夜中にお腹がすいたらしくヤギのミルクだけ飲ませてあげた。

今朝は元気に動きまわりお腹がすいたアピール。
消化器サポート(低脂肪)のやわらかいごはんのみを出すとガツガツ食べていた。
こんなにガツガツしているジブは初めてかも♪

ジィは動かないからお腹が空かない~って言っているが、しっかり3食プラスデザートを食べている。
足の方は腫れがひかないので全体をギブスできないらしい。まだまだ時間がかかりそうだよー。

今夜のデザートはフルーツポンチだよ~♪

f0164374_20354881.jpg


さくの抜歯で慣れているせいか、わたしのショックもさほどなく これから残っている歯を頑張ってケアしていこう~♪って思っています。


f0164374_20355640.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-07-04 20:48 | ジブ | Comments(2)
2年前から歯石をとりたかったのですが、胆嚢が悪くずっと先延ばしにしてきました。

胆嚢のレントゲンを定期的にとり、ジブの体調と胆嚢の様子が落ち着いたところで12さいになる前に歯石をとることになりました。
院長先生からの話で抜歯は覚悟でしたが、ジブ・・・歯を17本も抜きました(涙)



f0164374_2133410.jpg


今夜は水分をとるだけといわれましたが、水も飲まずに寝てしまいました。
明日から抗生物質と柔らかいご飯 そしてサプリメントを飲む事にしました。
院長先生のわんこも飲んでいるそうで、臭いがしなくなったそうです。

お口の健康を維持するために、デンタルバイオというサプリメントを紹介してもらった。
病院で我が家のわんこが1号みたいです。
値段もまだ設定されてなく院長先生も留守だったので未払いです(笑)

歯石とりも さく→ナナ→セナの順番で行います(夏は避けたい)
なのでサプリメントはジブ・ナナ・さく・セナ全員開始です。

f0164374_2134649.jpg


エリザベスカラーに血がついていて痛々しい。
後で拭いてあげるからね~。
しばらくはジィジの部屋で過ごそうかな。じぃの部屋は病人2人で完ぺき病室になります!!

f0164374_2135488.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-07-03 21:37 | ジブ | Comments(0)

ジブがダイエット?

朝はどのこもみんなお布団からでられない。

      特にジブとナナ。

お布団の中でも湯たんぽをかかえているし。

f0164374_21563521.jpg


先日の病院で、3・8キロをずっとキープしてきたジブがまさかの4・3キロになっていてビックリ。
胆嚢の検査はよくなっていたのに体重増加とは・・・。

でも、多分ほとんど寝ている生活だから仕方がないのかなって思うんだけど
  一応マッサージを始めた。 しかもリファで。
前のタイプはリフトアップの効果しかなかったらしいが、新しいタイプは痩身の効果があるらしい←人間ね。

じゃー、わたしが頑張ればいいじゃん。って話だよね。

   けど、ジブがもっとやって~っていうんだよね。

f0164374_21564239.jpg


野菜をたっぷり頂いた時は細かく刻んで冷凍。
  毎日のわんごはんのトッピングになります。
忙しい時はすっごく楽。必要な分だけ茹でるだけ~。
  今度 人間用スープにも使おうーっと。

f0164374_21565043.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-01-08 22:14 | ジブ | Comments(0)

湯たんぽ

もう12月。
自転車に乗っているとしびれる寒さだ。

リビングでは2台の暖房がフル稼働。

ジブの湯たんぽは常にぽかぽか。ってか、あつあつ。

この湯たんぽ10年近く使っている。

f0164374_205450100.jpg


今夜は肉じゃが。

お地蔵さんはお友達とお出掛け。
12時すぎたら罰金が手に入る。うっしっし・・・。

f0164374_20545710.jpg


泣いているワンコはわたしの気持ち。

お地蔵さんはオアシス御殿場に行っているので、今日も風呂そうじ。
最近多いような気がする!!

この後しっかりワイパーで水滴落としましたぁ~。

f0164374_2055561.jpg


湯たんぽが枕にもなるので~す。

f0164374_20551271.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-12-01 21:08 | ジブ | Comments(0)
9月3日はじぶの誕生日。
今日で11さい。

お地蔵さんからのプレゼントだよ。

さくは10月5日 セナは10月13日が誕生日なのでみんなまとめてプレゼント~♪

f0164374_20412914.jpg


ワタシはピンクにしようかなぁー。(セナ)

いえいえ。ピンクはナナだよぉー。(ワタシ)

f0164374_20413647.jpg


めっきり大人しくなったジブ。ほとんど寝ている毎日だけど、元気でいてくれて嬉しいよ。

涼しくなったらお散歩に行こうねぇ。11さいのおたんじょうびおめでとう♪

f0164374_20414348.jpg


ピンクじゃないからふてくされてる?

f0164374_20414919.jpg


明後日は母の命日。亡くなって11年になります。
ナナと一緒にお墓のそうじに行ってきました。

f0164374_20415672.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-09-03 20:56 | ジブ | Comments(8)

11さいのお誕生日会♪

去年のお誕生日はケーキも食べられずに入院してしまったジブ。

今年は去年の分まで楽しもう♪って事で前夜祭♪♪

f0164374_2139174.jpg


今年の夏はなんとか乗り切れたかな?
まだまだ暑い日が続くけど 上手に乗りきれたと思う。

散歩はなし。朝と夕方お庭でチョロチョロ遊ぶ。
あとはずっとクーラーの中で涼しく過ごす。

f0164374_2139255.jpg


薬の生活は続いているけど、健康って本当に幸せって思う。

豪華ディナーのときは美味しいところだけ食べてカリカリフードは残す・・・。
それでもお家で一緒に過ごせているんだもん。よしとしましょっ。

ケーキはジブから選ぶ。
ジブはチーズの乗ったケーキ。ナナはかぼちゃ セナはピンクのを選んだ。

さくは実家に帰っているので明日届けてあげようねぇ。

f0164374_21393258.jpg


先日のブルーベリーの酵素ができた。

昨日 ブルーベリーを4キロ近く頂く。
かよちゃんと半分つにして残り2キロ。

酵素を作ろうか悩んでいるときに みんみんが「もらったブルーベリーの酵素終わっちゃうよー」って言うから また明日作ろうと思う。

海の精の代用は昆布と海塩っていうんだけど、いつのタイミングで入れたらいいのか書いてないのでわからない。

明日はその他の果物も買いに行かないとねっ♪

f0164374_21393878.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-09-02 22:00 | ジブ | Comments(0)