ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ナナ( 37 )

13さいになりました

今日はナナの13さいの誕生日。

f0164374_191130100.jpg


先日はお顔が半分腫れてしまって驚いたけれど・・・
腫れがひいてくれて良かったよ。

シェリーメイとお顔の色合いが似ているので、先日 みずりんにお願いして買ってきてもらったんだ♪

f0164374_19114262.jpg


お誕生日ディナー。

これは2人分。
ジブ・ナナ・さく・セナで美味しくお誕生日をお祝いしたよ。

13さいの1年も元気に可愛く過ごしましょっ。

f0164374_19114955.jpg

[PR]
by jib-seven | 2015-03-08 19:20 | ナナ | Comments(2)

注射してきました。

ナナがハウスに入っているという事は・・・
そうです。
また、ヘルニアです。

お昼に仕事から戻ってくると、ナナの様子がおかしい。
ごはんを食べながら右前脚はあがっているし、尻尾が入っている。
これは、ヘルニアだ。

背中をそっとさすると、キャンとないた。これで確実。

とにかくセーターを着せて毛布でくるみあたためた。

f0164374_212551.jpg


病院は15時半からなのでとにかく動かさないように暖かくしていた。
病院にぴったり15時半に着いたのに第3駐車場までいっぱい。
待合室もごったがえしていた。
2時間半待ちを覚悟していましたが、1時間半待ちで済みました。

今回も初期のヘルニアですが、薬ではなく注射をしました。
明日も今日のような状態ならば注射だそうですが、痛みが治まっていれば常備薬をだしてもらったので、電話で先生と連絡をとって家で様子をみてもよいそうです。

今は注射が効いているようで元気もでて、ハウスからでてお布団の上で寝ています。

久しぶりにリビングに布団を敷いて寝る生活をしばらくしないとなりません。

明日のお出掛けもお預けです(泣)
かわいいナナの為 仕方ありませんね。

f0164374_2121220.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-19 21:24 | ナナ | Comments(0)
先日、ナナ ワンニャンドックを受ける。

ワンニャンドックの内容は、身体検査・尿検査・便検査・血圧・爪・肛門腺・血球数検査・血液生化学検査(14)・レントゲン・心電図・超音波検査(心臓精密・腹部)甲状腺ホルモン(T4)

検査結果はほぼ異常なしだったが、重度の歯周病と腎臓と膀胱の間にしこりがあるという。
歯石とりと抜歯の予定は入っているのだが、麻酔をするついでにCTをとったほうがよいと先生がいう。

毎月、エコーで大きさを確認していく方法もあるというが、原因をはっきりさせた方がよいよねぇ。

ちょっと悩んでしまった。

本当は、大相撲三月場所(大阪)の観戦に行きたいと思っていたのに・・・。
遠藤の応援にいきたかったのにぃ・・・・。大阪行ったらいっぱいお金使う事になっちゃうしね。


頭の中でナナと遠藤を天秤にかける。
うーん。やっぱり我慢をしよう。五月場所の東京に行けばいいか!

という事で、CTもやってもらう事にしたよ。なので本日、TV観戦(笑)



さえちゃんがあっという間にナナのセーターも作ってくれた。
赤とベージュのしましま。

セナとさくにも作ってもらおうかなー。
セナとさくは何色が似合うだろうか?

f0164374_2118095.jpg


三月も半ばになり、あと半月で公民館の事務局が終わるー!
本当に大変だった。
明日からはお店の工事が始まりまーす。

f0164374_2118728.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-03-16 22:02 | ナナ | Comments(0)

甘えんぼう

今日は近所の神社でどんど焼きの日。

お飾りは子供会が回収しにきてくれた。

団子は毎年、やさしいお友達が作ってくれるのです~。
これで、わたしたち家族も1年間 健康でいられるね♪

f0164374_23114646.jpg


ナナ・・・最近 すごく甘えんぼう。
だっこだっことせがみます。

抱っこしてあげるとスヤスヤと眠っています。

明日は出初式だぁ~。

f0164374_231213.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-01-11 23:22 | ナナ | Comments(0)

398円~♪

ナナが398円ではないよ。

ナナが着てる洋服が398円。←激安

f0164374_16494845.jpg


おりぼんついていてカワイイ♪


f0164374_1649544.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-01-03 16:53 | ナナ | Comments(0)

帽子とスヌード

今年用の帽子とスヌード。
わたし用だけどナナにかぶせてみた。

f0164374_18411210.jpg


当たり前だけど・・・断然ナナの方が似合う。

f0164374_18411821.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-10-25 18:44 | ナナ | Comments(2)

疑ってごめんね。

昨晩は月下美人の開花で我が家はかよちゃんとさえちゃんが来て盛り上がっていたのに・・・。


f0164374_2315949.jpg


今夜はナナの病院へ。

最近仕事の帰りが遅く、今日はわんこ達のお顔をみることなく食事の支度をし始める。
準備を済ませ、みんなのお顔を確認。

正面からみるとナナの左右の目がびっこ。
上から見ると腫れているではないかー。

まずはアロママに相談。
悩んだ結果病院に行くことに。

今朝はセナとガルルルーーーやっていたから犯人はくろんぼか?と思われた。

角膜の検査をしてもらうと小さな傷があった。
でも・・・セナの爪ではないという。

1週間の目薬とエリザベスカラー生活の始まりです。

f0164374_23151699.jpg


セナはお布団の中で反省中?←ただ眠いだけ。

少しでも疑ってごめんね♪

f0164374_23152318.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-09-19 23:36 | ナナ | Comments(0)
ナナ きょうは11さいのおたんじょうび。

わんこのマッサージの得意なお客さんが洗車にきてくれたので、ナナ、誕生日なんだぁ~って伝えたらマッサージをしてくれましたぁ~。

そのお客さん、帰り際に実はオレも今日、誕生日なんだぁ~って・・・。
あら?そうなの?
ナナちゃん、ペロペロしてあげた?って聞いたら
ペロペロしてもらったよ~。ってお客さん。
よかったよかった~(笑)


そんでもって、今回もクリームママが大好きなパンやさんのオーナーに注文しましたぁ~。
砂糖抜き チョコレート抜きのワンケーキです(普段は非売品です!!)


f0164374_16205496.jpg


今夜は会議が入っているお地蔵さん。
写真を撮るためにちょっとだけ戻ってきてもらう。

f0164374_1621189.jpg


テーブル下ではギャラリーが騒いでいる。←ジブ・セナ・サク

f0164374_16211063.jpg


我慢できずに横をペロペロ。

後で夜ごはんの代りにみんなで食べようね~。


11さいになってもカワイイおばさんでいたいと思いまーす。BYナナ

f0164374_16211858.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-03-08 16:41 | ナナ | Comments(4)
ワタシはほとんどラーメンは食べない。ラーメンやさんに行ってもチャーハンを注文する。

そんなワタシも㈱叶屋さんの麺だけは食べるのだぁ~。


f0164374_10185136.jpg


もちろん、肉なし。

散歩中にねぎとホウレンソウをたくさん頂いたので・・・
食べるときはもっとネギをた~っぷり入れた。

f0164374_10185812.jpg


昨晩は予定通り飾り付けをした。
去年のオーナメントと今年買ったものと合わせた。
シルバー×ホワイト。

f0164374_1019647.jpg


ナナ、朝は布団の中からなかなか出てこない。
みんながミルクを飲む時間になっても顔だけ出して飲む。(布団の上にミルクを置くワタシも悪い)

f0164374_10191431.jpg


そしてやっと身体半分だけ出す。

寒くなってなかなかお布団からでられにゃーい ナナなのでーす。
f0164374_10192127.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-11-02 10:31 | ナナ | Comments(0)

自然乾燥

焼き鳥~♪

じぃ向きの焼き鳥とお地蔵向きの焼き鳥。交互に串の向きを変える。

なのに・・・食べる頃には串が全部じぃの方を向いている。
全部焼いてくれているといえば やさしいよね♪

我が家のじぃさん70過ぎても肉にがっついている。
お地蔵さん、気を抜いているとじぃに全部もってかれる。
まさに弱肉強食の世界だね。

f0164374_2293776.jpg


今日はお盆連休の初日だから忙しかった。
午前中から走り回ってへとへとだ。
ワタシ 太っても持久力は衰えない。ただのデブじゃない。走れるデブなのだぁ~。

勤務時間も長かったのでナナも疲れちゃったみたい。
午前中はさくも一緒だったが 途中で実家に帰って行ったのでナナは寂しくなったみたい。
一緒に遊ぶわけでもないのに やっぱ一緒がいいんだね。

f0164374_2294440.jpg


セナとは相変わらずなので帰ってからはワンのへや。

さっきお地蔵さんとお風呂に入って出てきたところ。

なんてったって5ミリですから~。すぐに乾きます。
自然乾燥はよくないのはわかっているけど・・・自然乾燥です。

f0164374_2295149.jpg


夕方 きゅうりとナスをたんまり頂く。

あはっ。あろまま・・・・残念。

f0164374_2295831.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-08-11 22:28 | ナナ | Comments(2)