「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:生活( 201 )

今夜はビビンバ

リビングのテレビがお地蔵さんに占領されています。

アジア大会だからねー。
普段から サッカー・柔道・ボクシングを観るのが大好き。

私は韓国ドラマ専門なんだけど・・・ちょっと今はガマン。

今夜はアジア大会を観ながらビビンバです。

f0164374_21274866.jpg


さくちゃん、この間 美容院でお耳の毛をそろえてもらった。
幼くなってかわいいー。

f0164374_21275513.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-09-23 21:38 | 生活 | Comments(0)

喘息の後は・・・

先月末に体調を崩して喘息の薬を飲み続けているが9月になって全身蕁麻疹ができてしまった。
病院へ行ったが、薬の副作用ではないみたい。
やはりストレスと疲れからきているのかも?

f0164374_2053197.jpg


以前お世話になったことがある沼津のむつごろう薬局(日本漢方)さんに相談にいく。

1か月分の漢方を処方してもらい毎日30分煮出して飲んでいます。

日本漢方より中国漢方の方が即効性はあるらしいが、自分は日本漢方の方が身体にあっているみたい。

f0164374_2053868.jpg


わんこたちは最近涼しくなってきたのでお散歩を開始しました。
それでも仕事が終わってからなので、19時とか20時になってしまいますが・・・。

わたし以外みんな元気です♪

f0164374_20531499.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-09-15 21:07 | 生活 | Comments(0)

復活です

万葉の湯に行ってきました。
サウナと水風呂を交互に3時間。
3キロ減(ビックリ)←ただ水分が減っただけともいう

まぁ、脂肪は燃えやすくはなったかな?

しかし・・・こんなに大きなプリンを頂く。
何人分なんだろう~?

f0164374_21385445.jpg


そして、今夜は餃子。
お地蔵さん 美味しい~って食べてた。

f0164374_2139299.jpg


ナナとセナは全くケンカをしなくなった。
あの時は何だったのでしょうか?
なにはともあれ、仲良くなってくれて良かったよ~。

さぁ・・・明日からまた仕事がんばろっ。

f0164374_2139996.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-08-03 21:54 | 生活 | Comments(0)

みしま風鈴

三島の夏の風物詩。
みしま風鈴。

富士山と三島大社の絵が描かれています。

ひとつひとつ音が違うんですよ~♪

カラカラなる音色に癒されるわぁ~。

f0164374_21195892.jpg


セナは暑さに負けず、元気です。

草を食べてカッってやってるところ。

ちょっとアホな奴です~。

f0164374_2120497.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-08-03 21:34 | 生活 | Comments(0)

ナナとわたし

ナナとわたし元気になりました。

お地蔵さん、ナナとわたしが元気なのはいいけど・・・。ってどういう事?
たぶん、具合が悪い時は静かで快適?だったのでしょう。

今日は頂き物のイクラ・カニ・ウニどーん。

f0164374_21401457.jpg


そして金華豚の豚しゃぶー♪
他の子は寝ているのに、ナナだけよこせーよこせー。って確かにうるさい。

f0164374_21402539.jpg


新鮮特上馬刺しも食べたのに・・・。
なんちゅう~わがままっぷり。(お地蔵さんはわたしも同じというが・・・)

ナナちゃん元気で留守がいい。なんて言われないようにしないとね♪ってわたしもかぁ~♪

f0164374_21403667.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-05-31 21:55 | 生活 | Comments(0)

GWの計画♪

GWの計画といっても、出掛ける計画ではなく・・・さくらに捕まらない為の計画なのだぁ~。

GWで庭の芝刈りそしてタイル・玄関の水垢おとし・クローゼットの整理(1年中言ってる)をやろうと思っているわたし。

うわさによると、3・4・5日あたりが危険のようなので、今日芝刈りを決行した。
雨が降る前に朝1番で頑張ったよー。


f0164374_118140.jpg


桜の下の花壇にアオムシを発見したので、消毒もした。

f0164374_11884.jpg


わたしは、セナにおとなしくなってもらいたいが、お地蔵さんは小学生対策にあと5年くらいはセナに勢いよくいってもらわないと~。って言っている。

宅配の人もみんなセナが怖くて入ってこれないんだよね・・・。

f0164374_1181590.jpg


おっとり3人組。
ナナとさくの身体のポッチャリ具合がよくわかる~(笑)

午後はクローゼットの片付け?
できるかな・・・。

f0164374_1182093.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-29 11:23 | 生活 | Comments(0)
わたし、整理整頓大嫌い。
お地蔵さんは片付け大好き。

こんな二人が生活すると・・・
貰ったもの買ってきたものをバンバンテキトーにしまう。(わたし)
在庫になにがあるかわからないから同じものを買ってくる。(わたし)
時々夜中に整理整頓している。(お地蔵)
どこに何があるかわからなくて聞く(わたし)

そんな生活にうんざりしたのか?
お地蔵さん、とうとう籠にラベルをつけていました~。

これならわたしにも何処に何が入っているかすぐにわかるね♪
もっと早くラベルつけてくれたら良かったのに。

この調子でわたしのウォークインクローゼットも片付けてほしい。

f0164374_21373497.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-26 21:46 | 生活 | Comments(0)

最近忙しい~

2週間前から、わたし 現場復帰しております(笑)
週4で現場、週2と夜で事務仕事しています。

毎日クタクタで夕飯作るのがやっと。ドラマをみる時間がない(笑)
テレビもオフタイマー設定しないと寝てしまう。

なので、エアロバイクもお休み中。(事務仕事の日とお休みの日だけやっている)

お地蔵さんがお誕生日に中華に連れてってくれた~。
ケーキは自分でパンケーキを作ったよ。



今日は事務仕事の日だったが、また小学生にはまった。
もうすぐ連休だよね?・・・って事は今度はさくらだーーーーー(泣)

f0164374_22183923.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-25 22:30 | 生活 | Comments(0)

おうちごはん

ナナは注射が効いたようで、歩き方も普段通りとなりました。

先生に電話したら家でゆっくり看てくださいというので、薬も飲まないで静かにお昼ねしました。

なので・・・わたしも家でゆっくり。

お地蔵さんは河川清掃後、仕事に行った~。

あっさごはんー。
ヨーグルトにのってるハチミツがすごく美味しいのっ♪
わざわざ結晶されるのを待ってから使うのでーす。

f0164374_191255.jpg


おっひるーは・・・キャベツ・筍をいただいたので、
キャベツと筍とソーセージのパスタにしたよ。

夜はフレンチの予定だったけど、ナナの様子が心配なのでお好み焼きを焼きました~♪
お誕生日ディナーは延期となりました。

f0164374_1913577.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-20 19:19 | 生活 | Comments(0)
昨日、洗濯物をとりこみに自宅に戻り裏の駐車場に車をとめていたら・・・例の小学生が、いると思った~♪って庭に入ってきた。

その後友達の家に遊びに行くと言っていたが、私が仕事に戻っている間にまた来たらしい。
とうとう、ピンポンまで押していた(笑)しかも3回も(笑)
恐るべし!!小学生!!


お地蔵さんをちょっと脅したら、まだ誕生日がきていないのにプレゼントをくれたよ。

文房具だーいすきなわたし。
普通のテプラもディズニーのテプラも持っているけど、これはマスキングテーププリンター
”こはる”だよ。

わ~い。5種類のマスキングテープも買ってきてくれた。

きっと、ケーキも買ってくれるよねー。美味しいご飯も食べに連れてってくれるよねー。
洋服も買ってくれると思う。

今年は期待しちゃおー。
f0164374_18361292.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-04-18 18:51 | 生活 | Comments(0)