ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お友達( 15 )

突然のお客さま~♪

今日の午後、旦那さんの転勤で川崎に引っ越したゆうたくん一家が突然遊びに来ました。

ゆうたくんけいたくん、前回は大人しいナナにも怖がっていたのに今回は楽しそうに遊んでいました~。


f0164374_20425199.jpg


最近、こどもの来客が多いのでワンコたちも慣れてきたみたい。
さくらは今日も遊びにきている。(毎日コメダでモーニング後ウチに来る)

f0164374_20432068.jpg


今年はそうたくんも加わって男の子3人を産んだママとは思えないほど細くてかわいいさわこちゃんでした~。

今年の夏は家の庭にテントを張って泊るんだって(笑)

f0164374_20433762.jpg


明日は子供の日。
手作り柏餅をれいかちゃんちから頂く。お餅がやわらかくとても美味しかったぁ。

f0164374_20434872.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-05-04 21:03 | お友達 | Comments(0)

f0164374_20194175.jpg


写真が5枚以上になると俄然やる気が失せるわたしです。

お風呂入ったら眠くなってきた・・・


今日のお花見散歩。
近所にコメダができたので試しにコーヒー買いに行くが、システムを知らないためにもたつく。
店員さんも開店したばかりなのでもたついていた。

今日は10分前行動~♪と張り切って出発したわりに10分遅刻。ガーン。



お待たせしました~リベラくん。

f0164374_20154998.jpg


お待たせしました~そしてお久しぶり~コウくん。
コウくんって8さいなのに可愛くてやさしいお顔をしているんだよね~。

f0164374_20144832.jpg


今日の代表選手はナナ~。

f0164374_20151090.jpg


そして・・・まりあちゃーん。

f0164374_2033433.jpg


いつもはびゅいーん。ってしているお顔しか撮れないんだけど。
今日は静止しているお写真が撮れました~。お耳がめくれていてカワイイ~。

f0164374_20175593.jpg


アロマがいないと寂しい(静かともいう)けど、リベラのお利口さが際立つ(笑)

まりあちゃんのペロペロ攻撃~♪

f0164374_20182887.jpg


いつまでもまりあちゃんの攻撃は続くのでした~。

f0164374_20185688.jpg


お花見散歩に間に合うか心配されたまりあちゃんも上手にお散歩できていました~。
次のステップは車の乗り降りかな?ファイト!

少しの時間でしたが、楽しかったです。
ココママ・アロママ・コウパパ~ありがとうございました~♪

f0164374_20195774.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-03-28 20:50 | お友達 | Comments(4)

かわいいお客さま♪

今日はウチにかわいいお客様が~♪

f0164374_17334158.jpg


ココアちゃんの妹のまりあちゃ~ん。3か月の女の子~。
5日ぶりだけど会いたかったよーーー。

f0164374_1733497.jpg


まりあちゃん、部屋に入るなりセナとくるくる追いかけっこ。

セナをみて姉妹を思い出したのか 動くおもちゃと思ったのかは分からないが
とにかくよく動く(笑)

そして、休憩はソファーの下で(笑)

f0164374_17335625.jpg


ナナおばさんとも5日ぶり~♪

ナナおばさん、セナみたくなってはダメよ。って言っているのかしら?

f0164374_1734325.jpg


とにかくウトウトするのは数分。

f0164374_17341184.jpg


そしてセナを誘う(笑)

f0164374_17341853.jpg


さすがのセナも電池切れ~。
そして微妙な距離。

f0164374_17342611.jpg


まりあちゃん、セナがダメならジブを誘う。

f0164374_17343617.jpg


このやりとり、ずっと見ていても飽きない。

f0164374_1734451.jpg


まりあちゃんにリボンをつけたら固まった。
かわいい~かわいい~。やっぱり女の子のお顔だよ。

f0164374_17345392.jpg


時間が経ってふたりの距離も縮まる。
まりあちゃんがお外OKになったら凄いことになりそうだ~(笑)

f0164374_173515.jpg


今日は楽しく貴重な体験をさせてもらったよ。

またいつでも遊びに来てね~♪

f0164374_1735932.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-01-18 18:03 | お友達 | Comments(6)
11月17日 お友達のここあちゃんがお空へと旅立っていきました。



最近寒くなり、足柄COCOは特に寒いだろうからスヌードをここあちゃんに編もうとしていたところだったの。

そして、お水が大好きだったここあちゃんに 温泉スタンドから温泉をどう運んでどうプールにいれようかお地蔵さんとずーっと考えていたところだったのよ。

こんなにはやいお別れになるなんてとても寂しいよ。

f0164374_1425395.jpg


2011年4月
大室山に行ったときのここあちゃん

f0164374_14251113.jpg


ここあちゃんに初めて会ったのは門池公園だったね。
第一印象はやさしいお顔の美人さん~♪でした。

春に桜をみに行ったり、夏にプールへ行ったり、秋にランで遊んだり、冬はママたちだけでランチだったかな?

うちはチビッコでおまけだけど、一緒に遊んでもらえて楽しかったよ。

f0164374_14251765.jpg


幼稚園の時におじいちゃんが亡くなり、ずっと煙の行き先を眺めていた自分を思い出した。
おじいちゃんはお空に行くの?って母に言ったのを。

ここあちゃんはちゃんとここあちゃん家方面のお空へと旅立っていったよ。

春になったらここあちゃんのお庭は素敵なお花でいっぱいになるわね。
桜が咲いたらここあちゃんに会いにいくわ。

またね。

f0164374_14252544.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-11-19 15:07 | お友達 | Comments(4)

お別れしたくない会①

気づけばもう10月。

9月は色々な事がありました。
ジブの入院から始まり、台風15号で店のガラスが割れたり・・・。
オリーブの木の鉢も割れてしまい、家の中庭はスッキリと何も置いていない状態です。

先月末、お友達の旦那さんの転勤が決まり 小山のお友達の家に集合しました~♪
第1回お別れしたくない会です。いつものメンバー ピアノの先生Mりん♪フルート(演奏者)のSちゃん♪
Sちゃんの長男のYくん、Sちゃんの次男のKくん♪そしてわたし。

f0164374_11131614.jpg


Sちゃん旦那さんの転勤は何年か前にも決まっていたのですが、不況で延期になり そして地震の関係で
またもや延期になりました。
私たちは呑気にまだまだ一緒に遊べるね~。なんて言っていたのですが今回は本決まりのようです。
新居のマンションももうすぐ完成し、クリスマス頃の引っ越しになるようです。
3か月に1回くらいのランチ会でしたが、寂しくなります。

f0164374_1113343.jpg


お友達の家のレモンちゃんがすっかり気に入ったKくん。
お兄ちゃんのYくんは少し怖いようで 微妙な距離をとって遊んでいました~。

f0164374_11134629.jpg


レモンちゃんはかわいい女の子でとっても人懐っこい。
お友達のピアノの生徒さんにも可愛がってもらっているんだって~。

f0164374_11135831.jpg


小山はのどかで涼しくてとっても気持ちがよい~♪
居心地がよくてつい長居してしまいました。
前回も生徒さんが来るギリギリまで遊んでしまい、今回もギリギリだったかな?

あと1回くらいお別れしたくない会ができるかな?

f0164374_11141391.jpg


ジブは涼しくなって 動きがよくなってきました。
投薬は続いていますが、確実に元気になっています。
明日 病院に行ってきます。

f0164374_11142884.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-10-02 12:04 | お友達 | Comments(0)

私の誕生会

昨日は・・・
お友達家族と私のお誕生会~♪♪♪

f0164374_20545214.jpg


もうすぐ3さいのYくん。
私のことを・・・”スタンドのお姉ちゃん”っていっていたんだけど、最近省略されて”スタンド”って呼ぶ。

f0164374_2055112.jpg


綺麗なバラ ありがとね♪

f0164374_20552448.jpg


お姉ちゃんはもうすぐ6さい。
Rちゃんは私の事を”わんわんのお姉ちゃん”と呼んでくれています。

f0164374_2055373.jpg


ローソクの火を消すのに ケンカになってしまい・・・2回 ふ~ってしたんだよね♪

f0164374_2055491.jpg


中庭で夜遊びするジブとYくん。
セナもボール遊びをしてもらいました。

とっても賑やかな誕生会で楽しかったよ♪

f0164374_2056012.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-04-23 21:18 | お友達 | Comments(2)

大室山 さくらの里

今日、私にしては珍しくリュックにスニーカー~そして・・・カメラを持ち はりっきて
大室山 さくらの里へ行ってきました。

f0164374_2044289.jpg


そして 今日のヒロイン???
70さい???のお誕生日を迎えたあっしゅママが
とーーーーーーくでピースをしております。

f0164374_2044153.jpg


大室山は小学校の時に遠足に来て以来かも♪
すごーい昔の話だぁ~。

今日は大阪のおばちゃんではありませーん。のココアちゃん。

f0164374_20442961.jpg


あっしゅ&ココア

f0164374_20451529.jpg


アロマ&リベラ

f0164374_20454050.jpg


セナがあっしゅままと一緒に歩くと と~ってもおりこうちゃんになります♪

f0164374_20455896.jpg


すっかりあっしゅ家に仲間入りしたセナ。良かったね~。(お世話になりました~)

f0164374_20461022.jpg


大島桜
とっても綺麗でした~。

f0164374_20462220.jpg


そして、お化粧直しのここたん。
美人さんはどこでもいつでも身だしなみチェックです♪

f0164374_20463455.jpg


今日 はじめましてのマイルくん&メーターくん
横顔しかなくてごめんなさい。
でも、とてもおとなしくてお利口なフラット マイルくんにびっくりした私です。
メーターくんも毛並みがよく 艶々つるつるでしたぁ~。

f0164374_20464625.jpg


チビフラのセナ。

f0164374_20465891.jpg


あっしゅ。

f0164374_20471051.jpg


ここあ。

f0164374_2047222.jpg


そして、アロマ&リベラの七五三のお参りに神祇大社へ。

水の女王~水遊びの天才ともいう~。

f0164374_20473710.jpg


ちゃんと正装しているあっしゅ~ネクタイがとっても似合っています~♪

f0164374_20475735.jpg


みんな 健康で元気に毎年綺麗な桜がみれますように~♪

f0164374_2048923.jpg


お買い物中のアロマ&リベラ??
いいえ、お祓いを待っているアロマ&リベラです。

f0164374_20482313.jpg


無事、お祓いも終わり スッキリした坊ちゃんたち。
これで また一段とおりこうになって 元気に過ごせることでしょーう。

f0164374_20483777.jpg


セナが(私が悪い)お騒がせしましたが、とってもとっても楽しい1日でした。
今度は選手を交代して キャンディーさんにも行きたいと思います♪
みなさん、ありがとうございました~。

f0164374_20485056.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-04-15 21:40 | お友達 | Comments(6)

久々お出かけ~♪♪

先週の木曜日。
し○くちゃんちと一緒に富士サファリパークに行ってきました。

午前中 早めの出発だったため、動物たちの動きがよく 今までの中で1番楽しむことができました。

f0164374_14271365.jpg


所々、ハロウィンが飾られていて可愛かったよ♪

f0164374_14311332.jpg


ランチは園内のレストランで。
トラのオムライス~♪
この後、子供たちはお昼寝してしまったので・・・1度家に帰ってから
茶目湯殿へ行ってきました。久々の温泉でゆっくり 癒されてきました。

f0164374_14312798.jpg


こちらも 久々の銀座~♪♪

f0164374_14313628.jpg


家の引っ越しであまり(ちょっとは買っている)洋服を買ってなかったので・・・
思いっきり いっぱい買っていたら バーバリーで中国人に間違えられたよ。

f0164374_14314418.jpg


途中で看板ねこちゃんにも出会い・・・可愛いから皆写真を撮っていたけど・・・ちょっと可愛そう。

都会の空気もおいしかった~♪

f0164374_14315360.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-10-20 14:50 | お友達 | Comments(0)

写真がない!!

コウくんとあっしゅくん・・・やり直す事にしました。
とりあえず、下地だけ塗りました~♪

あっしゅは、もひかんの方がよいですか~?

どなたか、コウくんの正面を向いた写真、私のパソコンに送ってくれませんか~?

f0164374_16245673.jpg

[PR]
by jib-seven | 2009-05-18 16:30 | お友達 | Comments(4)

どうしよう・・・。

熱海にしようか・・・。伊東にしようか・・・。神奈川方面にしようか・・・。山梨にしようか・・・。
何処に行こうか悩んでいた時にアロママからの嬉しいお誘いの電話♪
やりかけのワックスを仕上げてから・・・富士へGO~!!
f0164374_22402344.jpg

リベラに見えないけど、リベラだよ~ん♪
f0164374_2241578.jpg
f0164374_22413674.jpg

カッコイイ!!アロママ&アロマ♪
f0164374_22424693.jpg

イー様
f0164374_22421330.jpg

ケリー様
f0164374_22433717.jpg

ルークちゃん
f0164374_2245727.jpg

リロちゃん
f0164374_2246795.jpg

今日は皆の訓練を楽しませて頂きました~。
ジブ・ナナも沢山走ったり遊んだり、楽しかったね♪
ジブの写真は1枚もなく、ナナは寝ている写真が1枚だけだった(泣)
本当に今日はジブ・ナナも走ったのよ~~~><~~~
f0164374_22464643.jpg

[PR]
by jib-seven | 2009-04-29 23:06 | お友達 | Comments(6)