ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:散歩( 23 )

菜の花畑

さく&ナナは実家に帰っている為 ジブ&セナを連れて菜の花畑へ。

f0164374_20492877.jpg


こちらは去年も来た裾野ヘルシーパークの近くの菜の花畑です。

f0164374_20493477.jpg


今日は風も強く、肌寒かった。
昨日美容院に行ってきたのでジブもセナもふわふわ~さらさら~だねぇ。

f0164374_2049412.jpg


来週はこちらでイベントもあるようです。

f0164374_20494916.jpg


家に戻ってから 大工さんの本日のお仕事終了を確認してナナを迎えに行ってきました~。
すっかり実家に慣れてしまったナナは帰る気ゼロ。さくは帰る気満々でいたのに・・・。


f0164374_20495685.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-04-07 21:03 | 散歩 | Comments(0)

イチョウ並木

今日は実家の片づけをする為にさくを送りながら実家の近くのイチョウ並木を歩く。

イチョウ並木通りを歩くのは何十年ぶりだろう。
ぎんなんの独特のにおいもどこか懐かしく感じた。

お地蔵さんは自分が所属していた野球部が気になるらしい。

f0164374_19543927.jpg


イチョウ並木。 春 秋 冬 色々と衣装を変えるが、私は葉がなにもない冬が好きなんです。

f0164374_19544635.jpg


さくの2重生活?も9カ月になりました。
美容院の先生にもさくちゃん、人懐っこくなりましたねぇ。って言われた。

私にも抱っこして~ってカリカリしてくるんだけど・・・すっごく重たい。
6キロだもの~肩が凝ってしまいそう。

f0164374_19545219.jpg


さく、後ろ姿もなんだか楽しそうだものねぇ。

f0164374_19545967.jpg


上岩崎公園もめっきり秋です。

f0164374_19556100.jpg


グッと寒くなってきたものね。先週来た時よりだいぶ紅葉していました。

f0164374_19551255.jpg


今日は実家の外回りの掃除をした。園芸が趣味だった父のプランターや植木鉢、畑仕事の道具を全部処分した。
外回りがすっきり。
次回は父の洋服の整理だなぁー。

f0164374_19551823.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-11-11 20:17 | 散歩 | Comments(0)

上岩崎公園

すっかり秋めいてきました。

近所で金木犀のよいカオリが漂っています。


本日は上岩崎公園。

f0164374_20334286.jpg


このおふたりさん。車中では完全に寝ています。
やっぱり振動が眠りを誘うのでしょうか?

f0164374_20334853.jpg


まんまるおめめがカワイイー。

f0164374_20335695.jpg


しんみり秋を感じるお顔もカワイイー。

f0164374_2034430.jpg


さくはなかなかカメラに目線をくれない。
オヤツでつっても見てくれないんだよね。

f0164374_20341149.jpg


バックに写っているのは鮎返しの滝。

春は桜の花見客 夏は園内にプールがあるのでこどもの声で賑わっているが、秋も小さい子ども連れの家族に人気がある公園です。

f0164374_20341999.jpg


帰ってから急いでご飯の支度。
今夜は中華。
チンジャオロース。←これだけじゃないよ。

f0164374_20342534.jpg


そして・・・現在読んでいる本は星の王子さま。

これから読書を楽しみまーす。

f0164374_20343123.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-10-27 21:02 | 散歩 | Comments(0)

吊り橋に挑戦

15時頃になるとナナはソワソワしだす。
車に乗って出掛けようよ~ってな目でワタシを誘う。

おもちゃで遊んでいるさくも何かを感じてソワソワしだす。


それじゃ~今日も中央公園だねぇ~。


f0164374_2039366.jpg


このペア、車の後部座席で静かに乗っていられるのでとっても楽ちん。

ジブ&セナじゃあ大騒ぎだ。

f0164374_20394320.jpg


本日 吊り橋に挑戦♪
実はワタシが苦手。(高所恐怖症)
それなのに・・・ナナとさくふたり仲良く並んでスタスタと歩く。

帰りはあまりに怖いので(ワタシが!!)さくは抱っこして渡った。

f0164374_20394916.jpg


今夜はスンドゥブ。京都のおぼろ豆腐と豚肉・ねぎ・しいたけを入れた。

少し辛めだが美味しかった。

月曜日にはキムチ鍋にしたから今週2度目の鍋。

来週はカレー鍋かトマト鍋にしよう。

f0164374_2039559.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-10-26 21:00 | 散歩 | Comments(2)

ナナ&さく

今日は家の点検があったのでジブ&セナは美容院へ。

ナナ&さくは1日看板犬。
というより、さくは1日おもちゃで遊んでいる。

暇そうなスタッフをみつけてはおもちゃを持っていって投げてもらう。
もちろん、じぃだって使われている。1番暇そうだものね(笑)

とにかく遊び上手なさくはオモシレーって言われる。



今日はいつもの散歩コースはパス。
中央公園に行ってきた。

f0164374_2038486.jpg


中央公園のお蕎麦屋さんがさつま揚げやさんに代わっていた。
食べたことがあるさつま揚げだけど、今度買ってみよーっと。

f0164374_2038107.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-10-24 20:48 | 散歩 | Comments(0)

秋ですねぇ。

最近 やせたね。って言われる。

ワタシじゃないよ。
ナナが。

f0164374_18274994.jpg


やっぱ、毎日お散歩行っているからかなー。

f0164374_18275098.jpg


ワタシはいよいよジムに通わないとダメかしら。

f0164374_18275030.jpg


ところで…今日は暑かった。

扇風機はしまったのでガマンガマンだね。

バジルとトマトの冷製パスタ。
f0164374_18275173.jpg


来週の女子会に何を作って行こうかなー(^_−)−☆
[PR]
by jib-seven | 2012-09-28 18:20 | 散歩 | Comments(0)

お散歩組とお庭組

日中はやっぱり暑かった。

散歩組のナナとさく。
お庭組のジブとセナ。

涼しい時間をみつけて散歩に行く。

今日はジリジリした暑さだったのでパスしようかと…。

それでも、ナナとさくは行く気満々。

それじゃあ水浴びしてから行こうかねぇ。

お地蔵さんに叱られそうだけどお店でプール。

f0164374_18423366.jpg


f0164374_18423485.jpg


f0164374_18423532.jpg


f0164374_18423873.jpg


散歩は…暑かった。
帰ってきてからも水浴び。

今日はよく寝てくれた。
[PR]
by jib-seven | 2012-08-17 18:27 | 散歩 | Comments(2)
日曜日。
いつもの散歩道~♪
お友達の畑にさいていた菜の花

f0164374_2018296.jpg


桜~。

f0164374_20181164.jpg


ナナとセナ。
いつも どちらが先を歩くか 競っています。
後ろの畑 ほとんどがお友達の畑です。

f0164374_20181874.jpg


平日 工事のおじさんたちがガタガタと凄い音でお仕事しているので寝不足のワンたち。

セナ、片目は開いているがまぁまぁかわいい♪

f0164374_20182782.jpg


この勝負・・・セナの勝ち♪

f0164374_20184090.jpg


せとかが入っていた網でまたママがいたずらを・・・。
あたしにかぶり物はやめてよ!!

f0164374_20184954.jpg


あたしは何でもOKよ!!
オレンジバージョン。

f0164374_2019199.jpg


そして ピンクバージョン。
どちらもナナの勝ち~♪

f0164374_2019985.jpg


そして これは今日のお話。

サツマイモでワンたちにクッキーを焼いた♪

f0164374_2019172.jpg


これは みんなに好評でした。

また作ってあげるね~。

f0164374_20192597.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-04-13 20:38 | 散歩 | Comments(0)
1月4日 今日から仕事初めだよ~♪

f0164374_1433765.jpg


12月は・・・あっという間に過ぎてしまい、アパート暮らしも残り1カ月をきりました。

f0164374_1435214.jpg


内装は壁紙も終了し、あとはキッチン トイレが入るのみとなりました。

f0164374_1441546.jpg


セナは 毎日毎日遊びたくてしょうがない。
近くの浅間神社で ロングリードをつけてボール遊びをしたよ。

f0164374_1442616.jpg


ジブもナナもちょっとは走ったかなぁ~。
セナは朝からアパートの中で走りまわっていたよ。

f0164374_1443728.jpg


来月の節分で前厄となるパパです。
家の引っ越しは今月末に終わらせないとね。

f0164374_1445223.jpg


今年も元気にたくさん遊びたいと思います♪
みなさん、よろしくお願いしまーす。

背の順。ナナ ジブ セナ でした。

f0164374_145443.jpg


f0164374_1451461.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-01-04 14:20 | 散歩 | Comments(2)

充実した1日

月曜日の夜にセナの胸のあたりに赤い出来物を発見。
火曜日はパパも私もお休みだったので朝1で病院へ。

病院でまた、男の子ですか?って言われた。(記録更新中)

注射針で細胞をとって調べてもらった結果 悪性の腫瘍ではなく、ダックスに多い脂肪織炎。
内服薬をだしてもらいしばらく様子をみてもらう事となりました。


せっかく ジブとナナも一緒に来たので 御殿場で紅葉をみに行ってきた。

f0164374_10401134.jpg


有名なハム屋さんの近くだよ~。

f0164374_10402779.jpg


最近 パパとママがお出かけしてくれるんだよね~。
なんか変だね~。って思っているに違いない。

f0164374_10404599.jpg


セナは200グラム体重が増えたけど・・・まだまだほそっぴ~ね。

f0164374_1041093.jpg


その後 クレマチスに行ってランチ~♪

f0164374_10411882.jpg
f0164374_10413343.jpg
f0164374_10414976.jpg


そうそう・・・16日に新しい相棒~ミニちゃんが来たよ~♪
なかなか 走るヤツでして・・・またまたバイパスで目をつけられちゃいそうなくらいよく走るの~。

f0164374_1042462.jpg
f0164374_1042193.jpg
f0164374_10423232.jpg


この後 シンボルツリーの下見に行ってきた。
オリーブの木 シマトネリコ は植えたいなぁ~って思っています。

さぁ~仕事頑張るぞ!!
[PR]
by jib-seven | 2010-11-24 11:43 | 散歩 | Comments(6)