ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:旅行( 13 )

山中湖 凛香へ

先日、お友達と山中湖 凛香へ行ってきました。

たくさん笑い たくさん食べて たくさん遊びました♪

ご一緒してくれたお友達 お留守番してくれた家族に感謝です。

f0164374_1244578.jpg
f0164374_12441374.jpg
f0164374_12442399.jpg
f0164374_12442916.jpg
f0164374_1244358.jpg
f0164374_12444582.jpg
f0164374_12445072.jpg

[PR]
by jib-seven | 2015-05-17 12:50 | 旅行 | Comments(2)

晴れ~♪

1日目は宿に着いてから雨が降り始めた。

夕飯は中庭がみえるカウンターテーブルなので、しっとり降る雨がとても素敵でした♪

お部屋は庭・露天風呂がついているメゾネットタイプ。

1階には和室とリビングそして庭。

f0164374_2033497.jpg


2階はベットルームと露天風呂。

f0164374_20331285.jpg


とっても素敵なお部屋でした~。

f0164374_20331817.jpg


2日目はせっかくなので、伊良湖岬まで行ってきた。
太ってるから小さく撮ってといったら、マジで小さく撮ってくれた。
誰かわかんね~(笑)

そして、お食事はまた後で・・・。

f0164374_20332516.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-07-09 20:52 | 旅行 | Comments(0)

愛知 角上楼さんへ

7月は休みがとれないかと思いましたが、来週まではとれそう。
ついでに早い夏休みをとって旅行に行ってきました。←会議があるお地蔵さんは帰ってきてすぐに仕事へ出掛けていきましが・・・。

ジブ・ナナ・さく・セナはちょうどお休みの実家の兄がみてくれたので安心♪


今回は温泉があるわけではないのだけど、ずっと気になっていたお宿に泊りました。

愛知・渥美半島にある角上楼

f0164374_1656663.jpg


昭和レトロの雰囲気がとても懐かしくそして、新しく感じられるのです。

f0164374_16533468.jpg


片道3時間。運転手は大変だけど、助手席のわたしは居眠りしていたらすぐに着いちゃいました~。

f0164374_16534366.jpg


毎日時間に追われているわたしたちにとって こんなにゆったりと流れる時間はとても貴重な空間でした。

f0164374_1653574.jpg


お部屋は別館の露天風呂つきの三朱(さんしゅ)。

本館から別館に行く通路がこれまた素敵な空間でした。
お部屋とお料理はまた次回。

f0164374_1654689.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-07-07 17:20 | 旅行 | Comments(2)
先日、一緒に旅行に行ってくれる人を募集したところ(笑)
かよちゃんとさえちゃんがハワイアンズに行きたい~というので、いつもはやらない幹事役を務めてみた。

ハワイアンズはしずくちゃんちも足繁く通う、小さい子がいる家族に人気のスポットです。
夏休みの間はプールはイモ洗い状態らしい。
なのでなかなか予約がとれずに11月になってしまった。

f0164374_2329143.jpg


わたしたちおばさん軍団は温泉&フラガールショー&ショッピングが目的。
ショーの予約席とエステの予約はすでに満席でした。
11月は年齢層がとても高いので、プールはガラガラでしたよ~。

f0164374_23292158.jpg


周りにはハワイアンズダンシングチームのパネルが貼られていましたぁ~。

f0164374_23292790.jpg


2011年3月11日の東日本大震災が発生し福島県いわき市に位置するハワイアンズも大きなダメージを受け、全面休館という事態に陥りました。

ハワイアンズダンシングチームは被災地から日本を元気づけるために全国巡業に出ました。

あきらめないことの大切さと仲間や家族、支えてくれる存在の尊さを学び、ここから生まれたメッセージソングが、「アイナふくしま」です。

「アイナ」とはハワイの言葉で「ふるさと」を意味するそうです。

わたしはCDを買う事ぐらいしかできませんが、ふくしまに笑顔の花が咲きつづけてくれるように祈るばかりです。

f0164374_23293577.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-11-08 00:06 | 旅行 | Comments(0)

凛香

お部屋の中に檜の内風呂と・・・

f0164374_15211266.jpg


露天風呂がついていて 温泉入りたい放題でした。

f0164374_15211853.jpg


箱根は涼しいので 近所をお散歩♪

f0164374_15212470.jpg


朝食は1番お利口なさくはセナの道づれで部屋でお留守番。

ジブも昔はセナみたく大変だったが、成長したのか年をとっただけなのか・・・

f0164374_15213170.jpg


朝食は和食洋食好きなほうを選べる。

お地蔵さんは和食。あたしは洋食。

f0164374_15213788.jpg


ジブ 今年は今のところ体力も食欲もあって頑張っています。

f0164374_15214473.jpg


さく 初の旅行。やっぱりさくが1番お利口だよ~。

f0164374_15214925.jpg


ナナ 旅行先でもセナとけんかしてしまったけど、沢山遊べてよかったね。

f0164374_15215597.jpg


セナ 今回も寝ている写真しかなかったよ。
チェックアウトする時は車のゲージの中で待機してた~(笑)

今回も近場の忙しい旅でしたが、ゆっくり身体を休めることができた。
来月も計画たてないとっ♪
[PR]
by jib-seven | 2012-07-25 15:40 | 旅行 | Comments(2)

ちょっと早い夏休み

今年に入って色々な事がありました。

延び延びになっていた旅行。
新盆も終わり ちょっとゆっくりしたくなった。

っていっても仕事を15じまでやってから出発。帰ってきてから仕事←これ基本。

初めて4ヒキ連れてのお泊り。


箱根 凛香。

f0164374_15261617.jpg


ドッグスパもついている。

極楽~極楽~です。

f0164374_15263297.jpg


セナは出たり入ったり 走り回ったり荒らしまわっているので写真にも映らず。

やっぱり 旅行はさくとナナに限ります。

f0164374_15263916.jpg


部屋に人間用ですが 露天風呂とヒノキの内風呂があってのんびりできた。

f0164374_15264933.jpg


セナを連れて行かなければ もっとのんびりできた。

8月の旅行は皆に留守番していてもらおう。


f0164374_15265926.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-07-24 15:39 | 旅行 | Comments(2)

できた♪できた♪

昨日今日と涼しい。

こんな日は仕事がはかどる。

一昨日は溜まっていたパソコンの仕事を一気にやったら、気持ちが悪くなってしまいゲボッてしまった。
熱中症かと思ったけど、たぶんパソコンが原因だと思う。

じぃがお友達の医者に聞いてきたらしく パソコン用のメガネをかけた方がいい。とのこと。
あたしが具合が悪くなるとお友達に相談するらしい←ただ遊んでるついでだけどー。
時々優しい時もあるじぃなのだ。(たまには褒めないとねー♪)

f0164374_19325570.jpg


ナナは毎日看板犬をしている。
お客さんには置物みたいと言われる。←寝ているだけだから。

f0164374_193335.jpg


今日は仕事の合間にワンピースを作り始めた。

何だかやる気スイッチが入って あっという間に仕上がった。

先日のドルマンスリープのブラウスのワンピースバージョン♪

f0164374_19331223.jpg


これまた二の腕かくれるし お腹もかくれる優れもの。
そして 涼しいーっ♪

f0164374_19331884.jpg


余り布でシュシュも作った。
これなら大量生産できそうだーっ。

f0164374_1933254.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-07-21 19:46 | 旅行 | Comments(2)

明日

夕方。
何だか雲行きが怪しい~。

f0164374_17201489.jpg

明日は夏休み~。
やっぱり、雨が降るのかしら。

f0164374_17201597.jpg

ジブ&ナナ&セナはお留守番です。
思う存分に走るんだ~。

f0164374_17201737.jpg

嫌がる主人を連れて八ヶ岳でトレッキング。
ジブ&ナナ&セナは富士登山の時にもお世話になったお店のスタッフさんに自宅でみてもらえます♪───O(≧∇≦)O────♪

でも、今夜お出かけの主人は何時に帰って来るのかしら。
それだけが心配(-。-;

f0164374_17201850.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-08-26 17:11 | 旅行 | Comments(2)

山デビュー♪

ついに山デビューしました。
山デビューを誓った友達とは先日の買い物に続き~ランチ会はしたのですが・・・。

今回は友達家族と友達のお店スッタフさん達との富士登山です。

昨晩の10時ころの5合目スタートとなりました。

通常の7月より気温が低いようで、フリースやダウンがないと無理との事。
準備は万全にしてきていたが、子供もいる為毛布2枚も持っていった。

f0164374_21324652.jpg


6合目までは楽勝~♪楽勝~♪てな感じで子供たちのリュックも持ったり 励ましたりしていたが、
7合目近くで苦しくなった。
12時もまわり、いつも早寝早起きの双子ちゃんは7合目で眠くなってしまい、友達と双子ちゃんと私は
7合目で仮眠をとる事に。
持ってきた長袖はことごとく汗でビショビショに。
主人に勧められてきていた半袖シャツだけはサラっとしており、半袖にカイロをつけて毛布をかけたが寒くて
眠れなかった。
無意識にレギンスに手を通して寒さをしのいだ。

f0164374_21325672.jpg


そして今朝早くに登頂を目指したが・・・双子ちゃんが元祖7合目でダウン。
私はまだまだ行けそうだったが、2人分の荷物を持って登っていたので 無理はしないで次回の目標としようと
決めた。
まだまだ先は長いからね~。

喘息も出なかったし(喘息防止の薬はしたが)、自分の体力も知って、とっても楽しかった~。
苦しかったり きつかったり・・・これがまた心地良かった~。
ちょっと、富士登山はまりそうな感じです。主人の後輩がいつでも付き合いますよ~♪って言ってくれたし。
今年、もう1回挑戦してみたいなぁ~。

昨日は一睡もせず、運転して帰ってきて仕事もして・・・・これから韓国ドラマをみようと思いまーす(笑)

明日はヨガ教室だぁ~♪

f0164374_2133365.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-07-25 22:11 | 旅行 | Comments(6)

TDL~~♪

雨の降る中・・・・行ってきましたぁ~。ディズニーランド~♪

さすが 雨女のわ・た・し(笑)

でも・・・すっごく 空いていたんです。
乗り物もす~いすい。お友達のこどもちゃんもいたので 子供向けのアトラクションでしたが・・・
沢山乗れました。雨の平日、超~~穴場でした。
って言っても、基本私たち夫婦は乗り物が大の苦手なので行く事はありませんがねっ。

f0164374_2131917.jpg


ディズニーランドも綺麗に薔薇が咲いていましたよ。

f0164374_2132841.jpg


カメラは久しぶりのコンデジを持って行った。
どうやって撮るのか忘れてしまったみたい~。

f0164374_2134344.jpg


パレードもトイレもレストランも貸し切り状態~♪って感じだった。
こどもちゃんたち、すっごく興奮してました。

f0164374_2135177.jpg


めっちゃ顔が小さくて 綺麗でみとれてしまった。

f0164374_214073.jpg


朝6時に出発して夜12時に帰宅したら・・・家のミニーちゃん、怒っていました。

お友達と次回のお出かけの予定はというと・・・人間ドックへ行く計画となっています。

f0164374_214654.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-06-03 21:22 | 旅行 | Comments(0)