ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:セナ( 27 )

自分で寝室に行きます

トヨタレンタがオープンしました♪

最近特に仕事がさぼれない。毎日へとへと・・・でも痩せない。(泣)
7月に入ったらお地蔵さんとわたしは休みがとれないかも!?

f0164374_21153355.jpg


アナベル。可愛いよねー♪
ピンクのアナベルがほしくてお花屋さんの前を通るとき毎回悩んでいた。でも買わなかった~。

お花のお世話は水やりで精いっぱい。

f0164374_21154098.jpg


セナは毎朝、トヨタレンタ 病院 幼稚園 隣のおばさんを追いかけあっちに走りこっちに走り、
朝からヘロヘロしてる。

f0164374_21154863.jpg


そんなセナは自分からお地蔵さんの寝室(わんのへやともいう)に行って寝ている。
そのまま朝まで寝てくれるといいんだけど、目が覚めてわたしがいないとパニくるんです(笑)

なので、わたしが寝る時はおやつで釣って寝室に移動するのです~。
f0164374_21155669.jpg

[PR]
by jib-seven | 2014-06-27 21:31 | セナ | Comments(0)
今朝、クリスマスツリーをさっさとしまう。←こういう片付けは早い。

そして、お正月仕様に~。

f0164374_1805733.jpg


セナ、今日はキッチンの上に置いてあったブロッコリーを丸ごと食べてしまった。
クッションと流し台に足跡を残す犯人(笑)

年末は何も食べ物はおけないな。

f0164374_181482.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-12-25 18:09 | セナ | Comments(2)

じゃーん。

きょうはセナのおたんじょうび。

4さいになりました。

なんだか寂しげなお写真だけど、静止しているセナを撮れるようになったということは少しは成長しているのですね。

10月うまれのセナとさくを連れて運動公園にお散歩に行ってきた帰りにアロリーファミリーに偶然会っておめでとう~を言ってもらえて嬉しかったよー。

4さいの1年もパワフルに過ごそうね~♪

f0164374_18315789.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-10-13 18:40 | セナ | Comments(2)
静かな朝も束の間・・・

さくら(お隣の孫)が遊びに来ました~。

さくら・・・セナと同じような性格をしているんです(笑)
やる事成す事 野性的(笑)

f0164374_12484214.jpg


そんなさくらにセナも心を許している~。
姉妹というより・・・兄弟という感じなんですぅ~。

f0164374_12484924.jpg


小学生はカレンダー通りなので、今日川崎に帰ってまた祭日に遊びに来るようです。

f0164374_12485710.jpg


セナも丁度ヘロヘロしていたから水遊びは気持ちがよかったみたい。

f0164374_1249495.jpg


毎年 ゴールデンウィークにプール開きをしているような気がするなぁ。

f0164374_12491111.jpg


暑いと言ってもまだ少し早いような気がするんでけど・・・

f0164374_12491775.jpg


セナも水をかけられたり一緒になって楽しそうに遊んでいました。

さくらはこの後 パンツ一丁になり、最後は鳥肌たてて遊んでいたよ。恐るべし小4女子です。

さくら~風邪引かないでね~☆ また遊ぼうね~☆

f0164374_12492580.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-04-29 13:05 | セナ | Comments(0)
珍しいお野菜がだいすき。
特に、紫のお野菜に惹かれる。

今日は北山農園さんの紫のブロッコリー・紫のにんじん・エシャレット・イタリアンパセリなどを購入。

富士山の西麓、きれいな水と空気そしておひさまをたっぷり浴びてスクスクと育ったお野菜。

お花のように可愛いお野菜です。

f0164374_21544781.jpg


ささみとお野菜を煮ている間、待ちきれないセナはパープルパープル(にんじん)をバリバリ食べていた。

にんじん苦手なジブもよく食べていたよ~。


f0164374_21545586.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-03-31 22:07 | セナ | Comments(0)

おじさーん。

セナが大好きなおじさんは入院しています。

毎朝、ご挨拶にいくのが日課だったのです。

f0164374_14334154.jpg


雨が降っていない時はこんな風におじさんの事ずっと待っているんだよ。
早くおじさん帰ってきてくれるといいね。

f0164374_14334921.jpg


昨日の夕飯。和のプレート・・・ランチじゃないよ。
少し身体に気をつけた食事を心がけています。

来月 人間ドックに行く予定←ワタシが。
バリウム飲めるかしんぱーい。

f0164374_14335730.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-02-27 14:44 | セナ | Comments(0)

5種ワクチン

昨日の夕方、受付最終時間30分前に病院に行ってきた。

セナ・・・とってもお利口でした。
売られた?ご挨拶にはお返ししましたが、あとは花丸でした。

私のそばをチョロチョロしたり膝に飛び乗ったり落ち着きはありませんでしたが上等です。

体重はちょっと増えて5・3キロ。
ナナと同じくらいです。

診察台に上がっても落ち着きのないセナを処置室からみていた先生や看護師さんたちがニコニコ笑っていました。

熱が39度8分あって、先生はどうしようかと問いかけてきましたが、わたしはお願いします。と即答。
車に乗ってからずっと興奮してきたので。と言いましたが、再度病院に連れてくるのは大変なので。

そうしたら、1年前も40度あってワクチンをうっていたらしい。

昨晩は様子をみながら早めに就寝。

今日は朝から昨晩の分まで暴れていました~。
おもちゃで遊ばず、おもちゃ入れを噛んで遊んでいます。

f0164374_1823013.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-02-17 18:16 | セナ | Comments(0)

女子力ゼロ?

久しぶりのネイルです。

今回もブラックでいこう!!って思っていましたが、ハルちゃんママが春色ピンクだったので
ワタシも春らしくピンクもいれてもらいましたぁ~。

f0164374_20392724.jpg


姪っ子に セナは女子力ゼロ~って言われています。

おならはプップするし、ゲップをするからねっ・・・。

写真だけならセナも友達にカワイイ~って言われるそうです。

今日から家の外周もオープンしたら レーサーのように外周をグルグル猛スピードで走っていたよ。
さすがに疲れたみたい。
明日もレースをしよう♪

f0164374_20393445.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-02-10 20:51 | セナ | Comments(0)

悪い夢をみた。

今朝、セナが冷たくなってしまった夢で目が覚める。
手に冷たい感触が残っていてとても嫌な感じがした。

朝1番でセナを抱きしめる。
今日は家から1歩も出さないよ。


今夜のメニューはエビフライ♪のはずでした。
エビフライは大好きなのですが、あまり作らない。
実は、私がエビフライの準備をしていると不吉な事が起こるのです。

ガンになってしまったの。と母から電話があった時も、ゴルフに行っていたジィが心筋梗塞で救急車で運ばれた時も、大好きだった叔父が亡くなった時もエビフライの準備をしていたのです。

さすがに3回の嫌な事があってからは一切作らなくなったのですが、数年経って大丈夫かなぁと恐る恐る作るようになったのです。
でも、今日は悪い夢をみたのでキャンセルです。

そんなわけで、雨が上がっても庭にも出れなく、箱入り娘はふてくされていまーす。
 ソファーの背もたれにまたがるセナ。やめさせたいけど・・・可愛いのだぁ~。

f0164374_2055018.jpg


昨日、近所のお花やさんに行ってきた。
私が選ぶ花は白か紫。

ミニジョウロを花瓶に。

f0164374_205583.jpg


こちらは籠バックを花瓶に。←花瓶ごと籠に入れてある。

スィトピーは12月末に買ったのにまだまだ元気だよ。

f0164374_20551620.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-02-02 21:18 | セナ | Comments(2)

セナ 雪遊び

夕方 ちょろっとセナを連れて雪遊び。

考えてみるとセナ、もしかして初めての雪遊び?

f0164374_1927223.jpg


セナ 嬉しそうにしゃかしゃか動いていた。

足の裏 冷たくないのかしら?

f0164374_19273078.jpg


作りかけの雪だるまかな?
その上に乗ってみた~。

ここなら私だけでも連れてきてあげられそうかも♪

セナ~楽しかったねぇ。

f0164374_19273971.jpg

[PR]
by jib-seven | 2013-01-27 19:34 | セナ | Comments(0)