ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

セレブなおもちゃ!?


昨日は午後から横浜町田へ。
にんにくの多国籍料理が食べたくなるとここへ。
実は今月は2回目~。

鯛のカルパッチョ・にんにく黒胡椒サルサ
f0164374_8384528.jpg


にんにくとモッツァレラチーズのトマトパスタ
f0164374_8385411.jpg


ジブはおりこうに待っている・・・わけがない。絶対ないない。
f0164374_83925.jpg


ごはんの後は買い物。
ジブはパパと一緒でルンルン♪♪
f0164374_8391038.jpg


ナナはちょっとバテ気味。
f0164374_8391855.jpg


ジブもちょっと疲れたかなぁ・・・
f0164374_8393052.jpg


それでもパパと一緒なら平気さ!!
f0164374_839409.jpg


そしてもう1つの目的。かっこかわいくて一目惚れ!!!
今から、いつ行くかわからない散歩が楽しみ~。
f0164374_8394863.jpg


ピンクとブラックのおもちゃの名前・・・それは、セレブなおもちゃ。
ただ王冠のマークがついているだけのような気がする・・・。
f0164374_8395748.jpg

しかし、そんな名前のおもちゃとは無縁なジブ・ナナ。
何も興味を示さないナナでした♪
f0164374_8401385.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-05-26 08:54

きょうのごはん


きょうのごはんは、煮込みハンバーグゥ~♪
パパの苦手なト・マ・トも一緒に煮込んで形がなくなっているのだ~。
f0164374_20581332.jpg


そして、一気に頑張っちゃったよ~。らっきょう漬け・梅シロップ・にんにくのオリーブオイル漬けだよ~。
f0164374_20583189.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-05-23 21:05
はっ・み~が~き~じょ~うずかな~~♪
ジブもナナも歯磨きは大~好き。
そして、こちらがジブ・ナナご用達はみがきセット♪♪
f0164374_21222756.jpg


まずは、ナナから。ナナは意外と歯石はたまらない。
f0164374_21225531.jpg


ナナが磨いている間、ジブはクリスタルジェル・オレンジ味を味見~♪
f0164374_2123389.jpg


次はジブ。ジブは歯石がたまりやすく、先日動物病院の先生にそろそろ1本抜かないと
ダメだなぁ~。と言われてしまった。どうしよ~う~。
f0164374_21231166.jpg


ジブの時間は、ナナが盗みなめ!?
f0164374_21232027.jpg


今日も上手に磨けたよ♪♪
f0164374_21233068.jpg


みなさんは、毎日頑張っていますか?私はかなりさぼっています(泣)
[PR]
by jib-seven | 2008-05-22 21:41

覚えていますか?

3・4年前のちょうど今頃。
会社に1本の電話が。
電話をとった彼女は顔を真っ赤にしながら興奮している。
「○○○ちゃん!!フ○テレビから電話!!!」


電話の内容はナナの写真が6日間、チョロッとながれる。との事。


f0164374_17554411.jpg



私も嬉しかったんだけど・・・・・フ○テレビからの電話で1番喜んでいたのは、
そう!!あなた!!!超ミーハーアロママですよね♪
[PR]
by jib-seven | 2008-05-20 18:06

お散歩の後は。

f0164374_18172213.jpg

今日は久しぶりに公園へ。アロママがいないので一人で公園デビュー!!
1周したところでココママさん発見!!←って初対面なんですけどっ。
突然、声をかけてしまってごめんなさいね。ココアちゃんのお散歩かなりお邪魔して
しまいました~。途中でアッシュママさんにもお会いする事ができましたよ♪

散歩から帰ってきてもまだまだ元気なお二人さん。
それでは・・・かくれんぼでもしましょ~う。
最初はママの鬼ね。い~ち、に~い、さ~ん・・・・・
f0164374_181818.jpg

ジブ・ナナさん、そこは一応、池なんですけど~。
から池と言って商売繁盛に・・・って草ボウボウじゃん!!ヤバッ!!
f0164374_18181160.jpg

っさ、気をとりなおして、ジブ・ナナさんを探しましょう。
あっ!!ナナちゃんみっけ!!
f0164374_18183122.jpg

ジブくんも見えてますよ~。
f0164374_18184816.jpg

そして、今度はナナちゃんの鬼の番です♪♪
まだまだパワフルなジブ・ナナ・ママの三人です♪♪
f0164374_18185646.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-05-17 18:47

彼女の夢

彼女とは姪のRの事。
Rは主人の姉の長女で現在中学2年生。
実は私が保育士をしていた頃の教え子なのです♪
彼女はどんな事よりも絵を描く事が大好きでした。散歩よりも、外遊びよりも、お昼寝よりも、
おやつの時間よりも、絵を描きたいと言いました。
そんな彼女が10年くらい前に描いた絵↓
f0164374_2025427.jpg


彼女の祖母は美大卒。やはり、Rも芸術家さんになるのかな。って秘かに期待したりして。
最近、彼女が描いてくれたジブとナナとなぜかケーキ。
f0164374_2051373.jpg

そんな彼女の夢は数年前から美容師になる事なんですぅ~。
[PR]
by jib-seven | 2008-05-14 20:39

不要になった家具

亡き義母が大好きだった籐の家具。
これは一人掛け用。二人掛け用、テーブルもある。〔注〕ジブは必要。
f0164374_21154396.jpg

この棚は1番下は重みで少ししなっている。
f0164374_2116825.jpg

イーゼルはいいらママのところへ行きます~。しかし、5個もあります~。いいらさんは何個
もらっていただけるのでしょう。
f0164374_21462993.jpg

こちらは正方形のテーブルです。
f0164374_21165418.jpg

籐は埃がたまってしまい手入れが大変。ずっと眠っていた家具を思い切って捨てようと。
仕事の合間に少しきれいにしてみました。
イーゼルなどは色を塗りなおせばいけるな♪なんて思っても、私は使いませんが・・・。
そんな事をしていたら、ふきがそろそろ気になり・・・。私って本当に忙しい人なのでしょうか??
f0164374_2117575.jpg

その次には梅の木でうめが私を待っている~~~。
[PR]
by jib-seven | 2008-05-13 21:52

ドライブ♪


今日はパパとママが一緒の休日。久しぶりのドライブ♪って言っても午後から。
突然ですが、いいらさんちに遊びにいってきました~。
カメラを持ってはいたのですが・・・1枚も撮っていません。

それにしても、今日は寒かった。ナナは暖房の前を独占。
f0164374_21464233.jpg


普段は出かける事が少ない我が家。人間も犬もすぐに疲れてしまう・・・。
f0164374_21451125.jpg

いいらパパ、おやちゅみでちゅ~!!
f0164374_21455590.jpg

最後にいいらさんち方角をパチリ。今日もありがとうです。
f0164374_21453965.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-05-11 22:07

美容院

今日は月に1回の美容院。実は・・・ナナはあまり美容院が好きではない。
今朝もブルブル震えながら出かけて行った。
拘束時間も長く、約9時間。《今日は特に遅かった~。》
ワタシ、疲れたよぉ~。
f0164374_20243684.jpg


ジブはお出掛け大好きなので、美容院も大好き!!
でも、やっぱり疲れたみたい。
f0164374_20244716.jpg


あ~ぁ。眠ってしまいました。
f0164374_2025771.jpg


ジブ・ナナが眠ってしまってラッキーなわたし。
さてさて、実家でできたスナップえんどう&アスパラでも茹でましょうかっ♪
f0164374_20241471.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-05-07 20:41

行ったつもり・・・

今日は雨。ママが温泉へ行ったつもりって・・・それはないでしょ。


f0164374_22444598.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-05-05 22:49