ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

私は雨女です。主人も雨男です。

結婚式も雨。ほとんど行かない旅行も99%は雨。
そして今日も雨。がっくし・・・。
f0164374_211721100.jpg

パパは焼津へ行ってしまったので、お留守番のあたしたち。
何もする事がないので、ジブ&ナナをお風呂にいれる事にしました~。
f0164374_21181135.jpg

まずはお風呂好きなナナから~。
f0164374_21183933.jpg

次はジブ。と言いたいところだが、ドライヤーするのが面倒なので、ジブはそのまま
お風呂に入れちゃいました~~。
f0164374_21184775.jpg

そんな中、私はドジを・・・。シャワーを自分にかけてしまい、ビショビショに・・・。
またまたがっくし。
f0164374_2119966.jpg

そして、暇すぎる私は何年かぶりににピアノを弾いた。
マンションには電子ピアノを持ってきた。
3歳から習いはじめたピアノも、今では・・・気持ちばかり先にいってしまい、
思うように指が動かない。悔しいくらいに・・・。
これはまるで運動不足のお父さんが子供の運動会のリレーで足がもつれて転ぶ
パターン!!そんな感じだ!!
f0164374_21191834.jpg

今日はメンデルスゾーンの岸辺にて。を1ページだけ真剣に練習した。
あまりにも集中していたのか、外の雨はかなり強くなっていた。
そうだ。キッチンのドアを開けっ放しにしていたのを忘れていた。
f0164374_21192711.jpg

最後まで、がっくし。の1日でした。
f0164374_21193956.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-06-29 21:49 | Comments(7)

休日の過ごし方

まずは・・・部屋にアロマの香りを・・・・
f0164374_22285658.jpg


そして、すぐにゴロゴロが始まります~。
もちろん、ノーメイク><
f0164374_22295713.jpg


位置を変えて、ゴロゴロ・・・・ZZZZ・・・・。
f0164374_22334521.jpg


たまに、ボーとしてみたり。
f0164374_22303516.jpg


この部屋の時計は見にくく時間がよくわからない・・・。
だから時間はどんどんと過ぎていく。
f0164374_22304513.jpg


ひたすら、ジブ・ナナは寝る。ZZZZ・・・。
f0164374_2231458.jpg

 f0164374_22342919.jpg
f0164374_22353071.jpg
f0164374_2234722.jpg

f0164374_22354545.jpg


気分を変えてパパの部屋へ。それでも眠るジブ。
そろそろ遊ぼうよ~。とナナ。
復活宣言をしたばかりの我が家。次の日にはぐったりした休日を送ったのでした~。
ありえない~~~。
f0164374_2235561.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-06-23 23:00 | Comments(4)

ナナちゃん復活♪の巻き

こんばんは~~~♪♪♪
やっと、元気ハツラツ♪♪になったジブ・ナナママで~~~す。
先週の日曜日にアロママとアロマと2人3ワンで遊びに行ってきました~~。
久しぶりの外のおいしい空気!!嬉しいね!!
f0164374_1823917.jpg


本当はすご~く年下なのに、いつも我慢してジブ・ナナと遊んでくれてありがとね!!
アロマの笑顔・・・とっても大好き♪♪だよ~~。
f0164374_1825757.jpg


ここから、ちょっとアロママにおこられそうだけど・・・まぁ、いいかっ。
アロマの写真を夢中で撮っているアロママ♪
f0164374_18381.jpg


ミニのフワフワスカートにレギンス姿。後ろからみたら20代!!!
f0164374_1831483.jpg


でも・・・・これは20代じゃないよねぇ~~~。
畑仕事を終えたお○○さん????って感じ????
よいとこの奥様~~~。何時でも気を抜かないでくださ~い。
パパラッチは狙っていますよ~。
f0164374_183209.jpg


さてさて、そんな楽しかった休日も終わり、いつものぐうたら生活が始まったんだけど・・・。
全然疲れがとれなくて・・・・。昨日まで冬眠???していたのだ~~。
そんなナナもやっと復活し、ジブに意地悪を。
f0164374_1833324.jpg


取れるものなら取ってみなさい。と言わんばかりに、ジブを挑発する。
ジブはパパ似で気が弱いので、吠えるだけ。取りに行けないのだ~~。
f0164374_1834215.jpg


いつも、こんなに威張っているナナですが・・・明日はママの休日♪
天気がよければ、また冬眠する事間違いなし!!ですねぇ。
f0164374_1835119.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-06-20 18:34 | Comments(6)
はじめまして♪さくです♪ミニチュアダックス・チョコタンの男の子。
ジブ・ナナの弟ではありませ~ん。
私の実家の天使のワンです。
なぜ天使なのかって?
f0164374_2140796.jpg

それは・・・私の実家の母が亡くなってから、ちょうど定年退職した父が母に代わって
そうじ・洗濯・食事の支度など家事全般をするようになりました。
そして私には3コ上のだらしがない独身の兄が一人いる。
困った事に・・・男2人の生活が始まったのです。
暇な父は一日中、だらしがない兄の行動が気になり小言ばかりいう毎日。
大学時代から気ままな一人暮らしが多かった兄はうっとうしい毎日。
そんな二人は些細な事で衝突した。
その度に結婚していた私は仲裁に呼び出され、ホトホト疲れていたのです。

そんな時、2ヶ月のこの子をどうしても私に飼ってもらいたい。とワンの洋服やさんに
頼まれていた。私は3頭は無理なのでとお断りしていたが・・・なぜかピン!!ときた。
そうなんです。私はあの2人の仲をとりもってくれる事を信じて・・・実家に連れて行ったのです。
初めは戸惑っていた2人ですが・・・
あっという間に実家の雰囲気は明るくなりました。
父は自分の畑に連れていったり、散歩に連れていったり、子供以上にかわいがっています。
兄は自分の事に対しては相変わらずですが、さくの病院などにはまめに連れていくようです。
f0164374_21453343.jpg

今日は父の日のプレゼントと、さくにはジブとおそろいの洋服のプレゼントを持って
実家へ行ってきました。
f0164374_21402659.jpg

家に帰ってきてからジブにモデルをお願いしましたが・・・。
f0164374_21404074.jpg

ナナにもお断り~されました~~~。
f0164374_21404681.jpg

ジメジメして憂鬱な時期。かわいいパラソル柄の洋服を着て嫌な気分を吹き飛ばせ~。
赤い洋服の方が太く見えます???
その通りです!!!
f0164374_21405536.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-06-13 22:31 | Comments(4)

最近ハマッテいる物・・・それは、生フルーツゼリー。
御殿場市東田中のヤオハンの近くにある、フルフールというお店!!
今回買ってきたものは、いちご、キウイ、グレープフルーツ、すいかの4種類。
他にも・・いちじく、マンゴー、パイナップル、ミックスなど沢山ある。
営業時間は10:00~ですが商品がなくなり次第、販売終了になるそうです。

f0164374_21141732.jpg


義父と私は好きなものがかぶる・・・。
これからの季節、とうもろこし、さくらんぼ、マンゴー、もも・・・の争奪戦が始まる。
[PR]
by jib-seven | 2008-06-11 21:34 | Comments(2)

ツバメ

今年も我が店にツバメがやってきた。
ツバメが巣を作る事は縁起がよいと言われ歓迎されていたが、最近では糞で汚れる
などの理由から嫌がられる事もあるらしい。
私は鳥類はすべて大の苦手。
しかし、巣から落ちたツバメを3回くらい育てた事がある。
f0164374_19531937.jpg

おなかを空かしたこども達♪
なんてかわいいんでしょう。
親はこども達に順番にえさを与えます。
私はツバメを育てた時は3時間おきに目覚ましをかけて、えさを与えました。
ピィピィなく声がたまらなくかわいい♪
そんな事から、ツバメだけは苦手ではなくなった。
f0164374_19532670.jpg

雨・風の中、親はこどもの為にえさを遠くまで探しに行く。
そんな姿をみて私はちょっと、せつなくなった。
親の強さ。親のやさしさ。親の暖かさ。


亡き母に会いたくなった・・・・。
f0164374_19533493.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-06-03 20:19 | Comments(2)

久しぶりの散歩♪


今日はママが帰ってきてから、久しぶりのお散歩♪

f0164374_21322396.jpg


ジブもナナも嬉しくて、ダッシュ~~~!!!
f0164374_21325190.jpg


太ったナナには辛いか~。ちょっと休憩。
f0164374_2133067.jpg


痩せているジブもちょっと休憩~~~。
f0164374_21332211.jpg


昨日まで寒かったのに、今日は暑いよね~~。
夕方6時頃のお散歩ですが、短足なジブ・ナナにはきついかなぁ。
f0164374_21333569.jpg


家をバックに・・・・ハイ・ポーズ。
あれ!?どこを見ているの??
この後、散歩しているおばちゃんに話しかけられ、ハイテンションに!!!
f0164374_2133432.jpg


でも、おばちゃん達、すぐにお散歩開始。
おばちゃ~ん、行かないで~~。
f0164374_2133566.jpg


競走馬のように走る走る!!
f0164374_213412100.jpg


ナナも頑張って走る~~。
f0164374_21342444.jpg


ジブもメチャクチャ走っています~~。
f0164374_21343312.jpg


久しぶりの散歩♪楽しかったけど暑かったね。
今度は早起き!?して行こうね。
f0164374_21344148.jpg


何か楽しそうに眠っているジブ。
お散歩の夢でも見ているのかな♪
f0164374_2134538.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-06-01 22:01 | Comments(2)