「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日も暑かったですねぇ~~~。
ジブ&ナナ家・・・プール開きしました~~。
f0164374_22583661.jpg

とりあえず、小さなプールを買いに行ってきました。
水が冷たかったので、今日は試しという事で、5分くらいでおしまい~。
ジブは今日も足だけでギブ!!
f0164374_22585510.jpg

そして、片付けの係りはこの人♪
プールだけに終わらず、タイルそうじを始めました・・・・。
この人、ホント・・・掃除魔なんです(汗)
f0164374_2259418.jpg



そして・・・気持ちよい風が入ってきました~~。
f0164374_22591876.jpg

そうとくれば・・・・もちろんお昼ねタイム♪♪
f0164374_22592558.jpg



お昼ねが終わると・・・パパは私の実家へ夕飯のお届けに出かけました。
パパを待っている間のジブ&ナナ

f0164374_2353443.jpg
f0164374_2354399.jpg
f0164374_2355272.jpg

f0164374_22594774.jpg

今日はちらし寿司で~す。
f0164374_230220.jpg

ジブ&ナナも、雰囲気を変えてテラスでディナー???を・・・。
f0164374_230128.jpg

そして、この人もテラスで夕涼み♪
今日もジブ&ナナ家らしい休日でした。
f0164374_2302148.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-07-13 23:30 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(8)

Thank You !!

ジブ&ナナも、ぼっちゃん’sお嬢ちゃん’sの仲間入り♪♪

この写真を見てナナちゃんきつそ~う!!って思っていますか???

そうなんです。ちょっぴりきついのです。
実は・・・夕飯を食べなくて、ナナも夏バテか??そんなに暑くないのに??って思っていたのですが。歩き方もおかしく、顔の表情もおかしかったので、もしかして?と思い洋服を脱がせると・・・ハイ♪元のナナちゃんに戻りました~~。

f0164374_20464785.jpg


ジブは3・8キロ。ナナは4・8キロ。
この子たちの1キロの差は大きいですよね~。
ジブは余裕~~です~~。(羨ましい~)
f0164374_2047529.jpg


こんな訳で、ちょっぴりきついのですが・・・ママ&ナナでダイエットに励みます!!

アッシュママさん、ありがと~~う。
f0164374_20471563.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-07-10 21:17 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(6)

プチ旅行♪

7月6日 仕事を午前中で終え、パパ・甥・ジブ・ナナで親戚の川崎へ行ってきました。
今日の1番の目的はコストコへ行くこと!!!
でしたが・・・・4年生の甥は、ちょっと渋くお寺巡りが大好きなのである。
そんな甥のリクエストで、歩いて川崎大師へ。
f0164374_2058940.jpg

女の子は、私のいとこの子供。5年生。
この二人は、去年の夏休みもよく遊んだのですが、犬猿の仲。
A型同士って気が合わないのかなぁ???
微妙な距離が二人の間を物語っています。
f0164374_20582688.jpg

時間が遅かった為、ゆっくり見られなく残念がる甥でしたが、
五重塔の前ではご機嫌でした。
f0164374_20584018.jpg

お土産に大師名物、とんとこ飴・きなこ飴を買いました~~。
川崎大師公園を通って帰らないとならないのですが、そこで二人が遊んでいきたいと
言うことで・・・1時間くらい付き合うことに。
とにかく、人が多いのにビックリ。野球場やテニスコート、遊具や広場に大人や子供
犬までも・・・。さすが都会♪とても夕方6時とは思えないほど。
川崎の人は5時を過ぎているのに帰らなくていいの??と甥がつぶやいていた。

ジブ・ナナはここでも黒のラブちゃんだけには吠えませんでした♪
f0164374_20593899.jpg


そして、次の日・・・。私達はココママさんとアロママさんとアロマくんといいらさんちへ。

そこで、とっても嬉しいことが!!!
そうです・・・ナナが海で泳いだのです!!!
写真はアロママのところから頂きました~~。
f0164374_20562492.jpg

ちょっぴりハードでしたが、とっても楽しいプチ旅行でした。
[PR]
by jib-seven | 2008-07-08 21:55 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(4)

母の誕生日

今日は実家の母の誕生日。生きていたら・・・・66歳です。
母の名前は自宅の庭に百合が咲いていたので百合子と名づけられたらしい。

仕事の合間を縫って、お花を届けに・・・・。
自然と百合を選んでしまう私。
薄情な男達は、母の誕生日を忘れていた。

私の頭の中では、59歳になったばかりの母の姿でストップしている。
何歳になっても、母は59歳のままです。
こんな形でしか親孝行できなくて寂しいけど、父の面倒を見ていることを1番喜んで
くれているような気がします。

f0164374_18384762.jpg


今日は仕事中なので、さくちゃんと遊んでいる暇はないのです♪
f0164374_1840037.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-07-04 18:55 | Comments(2)