ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

エコハウス

変な天気が続きます。
こちらは昨日、家から見えた富士山。

実は、昨日・・・小5からの幼馴染から話があるから行っていい?と言われた。
近所に住んでいたが、高校時代は離れてしまい・・・20歳くらいからかな?
編み物教室で再会し、お付き合いが復活した♪

それから・・・私が結婚し、彼女が結婚し、彼女は子供を生み。
お互い忙しい中、一緒に買い物へ行ったり、お互いの家を行き来していた。

しかし・・・来年の夏、旦那さんの転勤が決まったらしい。
転勤がある事は覚悟していたが、寂しくなります。

でも・・・川崎は近いし♪私はよく知っている所なので♪ちょっぴり安心。
彼女は、まだ1年先の話なのに・・・富士山みられなくなるから~と
写真を撮っていた。
f0164374_205423.jpg


そして・・・・今日。コストコ金沢店に行ってきました~。
f0164374_20571815.jpg

こんなに、買い物してしまったよ~~。
f0164374_20573025.jpg

今日もジブ&ナナはお留守番。

最近の新聞で、高速道路にドッグ・ランが増えていると書かれていた。
足柄サービスエリアは大分前からあるが、行ったことはなかったので探検してみた。
f0164374_20574169.jpg

動物病院で、足柄サービスエリアからいなくなったワンちゃんの張り紙を
よくみかけていたので、どうなっているのかと思いきや・・・
なんだ、しっかり柵があるじゃん!!!と安心した。
f0164374_20575015.jpg


そうそう、エコハウスって何???って感じだよね~。
それは、コストコでもらってきたダンボールを、、、ジブが気に入ってしまった訳♪
カラフルで可愛いでしょ!
f0164374_20575826.jpg


貧乏くさい??いえいえ・・立派なエコハウスです!!
f0164374_20581790.jpg
f0164374_20582834.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-08-31 21:35 | 生活 | Comments(6)

きょうのごはんとナナ♪

今日のメインは・・・
めかじきのソテー・野菜あんかけ風です。

f0164374_1941370.jpg



そして、今日のナナは・・・。
ジャーン。
苦手な美容院を終え、帰ってきたところです。

アレルギーがひどくなっていたようで・・・・
おしりの周りがただれていました。。><。。
明日、病院に行ってみようと思います。
f0164374_19411427.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-08-28 19:49 | 生活 | Comments(4)

きょうのごはん

きょうのごはん。


ひじきとベーコンとたまねぎのピザを作ってみました!!
見た目は・・・イマイチですが。
結構イケました。

ピザの生地ですが・・・仕事を終えて、買い物に行くのが面倒だったので
いいらさんのピザ生地を作りました。

Kさんには、私なら作る方が面倒くさい!!と言われてしまった。
確かに・・・・家のナナメにはイオンがあるのにぃ~~。
それでも私は・・・・・面倒なのだ~~。

明日は残ったひじきでパスタを作ろう~~!!


f0164374_19302014.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-08-27 19:38 | 生活 | Comments(2)

チョー気持ちいい!!

2008オリンピック、終わってしまいましたね!!
水泳の北島選手、ソフトボールの上野選手・・・カッコよかったです!!
この夏、感動して久々に涙してしまいました。

話は全然変わりますが・・・
畳の表替えをしました。
チョー気持ちいい!!
f0164374_225509.jpg
f0164374_226069.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-08-24 22:07 | 生活 | Comments(2)

ひっさしぶりの散歩

久しぶりの散歩♪
「お散歩へ行こうか?」と言っても反応しないジブ&ナナ・・・・。
散歩という言葉を忘れてしまうほど・・・・確かに行ってない!!!
それでもリードを見せるとノリノリのナナ。
f0164374_17285074.jpg

ジブはこの辺りにくると歩かなくなる・・・。
f0164374_17294227.jpg

今日は涼しく、いつもよりも頑張っています。
ジブは何を見ているのかな?
f0164374_17295220.jpg

横に流れているのは黄瀬川~~。
時々ここに座ってジブ&ナナ&ジブナナママでボーッとしています。
下にも降りることができますが、流れが速いので少し怖いのです。
f0164374_173099.jpg

マイペースに歩くナナ。
f0164374_17304930.jpg

やっぱりジブは抱っこになってしまいました~~。
f0164374_1731258.jpg

今日で私の夏休みも終わり。
9月からは仕事も忙しくなる~~。頑張るぞ~~。
f0164374_1731910.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-08-22 18:06 | 散歩 | Comments(4)

そして今日も・・・

ハイ♪今日もかぼちゃで~す。
今晩のメニューは・・・
うな丼、さつまいもとかぼちゃの天婦羅、刺身、きゅうりときゃべつの漬物です。
ごはんネタばかりでごめんなさ~い。

f0164374_19483914.jpg



そして、最近のジブはゴルフボールが好きらしい。
f0164374_19485217.jpg

犬用おもちゃでは遊ばないのにぃ~~~。
じぃじのゴルフボールがガジガジに・・・・・。
ジブがやったと言うと怒るから、ナナがやったことにしよ~っと。
ナナには甘い、じぃじです!!
f0164374_1949875.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-08-16 19:57 | Comments(4)

ハッピーデイ♪

お盆真っ最中ですが・・・・我が家ではパパもママもお仕事。
ジブ&ナナは毎日、クーラーのかかった部屋で楽しんで(寝てる)います。


今日は、八百屋さんでハート型のかぼちゃを発見!!
私は可愛いものに弱い!!
何も考えず購入。    ハートのかぼちゃだけで喜んでいる私って・・・・。
f0164374_21561124.jpg

ってな訳で、二人焼肉で~す。
f0164374_21562756.jpg


そして・・・今日は嬉しいお知らせが。
保育士の頃からの友達に、第二子が誕生しました~~。おめでと~~う。
私もとってもハッピーな気分になりました♪
8月9月で続々と友達の出産が控えています。私の周りではちょっとしたベビーブームが
起きています~~。
[PR]
by jib-seven | 2008-08-15 22:20 | 生活 | Comments(0)

食欲不振・・・

暑い日が続き食欲が落ちているジブ&ナナ。
そんななかでも食欲が落ちない私。いいんだか、悪いんだか・・・。
ちょっとは痩せたいと思っているジブ・ナナママです。

今日はそんなジブとナナに・・・米、トマト、キャベツ、枝豆、さつまいもを煮込んで
フードにかけてみました~。
f0164374_18131389.jpg

そんな怪しいものには、興味を示さないジブ。
ナナはちょっと興味あり!!
でも、なかなか私を信用していないのか食べないのです。
f0164374_18132998.jpg

やっと信用してくれたのか、ナナが食べ始めると・・・ジブも食べてくれました~。
f0164374_18133631.jpg

ナナは美味しいものと判ると・・・自分の物をとっておいて、まずはジブくんのから
食べます~~。
f0164374_18134353.jpg

ジブ~~!!あっという間に少なくなってしまったね。
f0164374_18134935.jpg

今度は仲良くナナのごはんを分け合います~。
それでもナナの方が多く食べてしまうので・・・ポッチャリになってしまうのね。
f0164374_18135519.jpg

久しぶりの完食!!お腹もいっぱいになったようで、もう寝息をたてて熟睡しています~。
f0164374_181425.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-08-07 18:32 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(4)

目標達成!!


今年の夏の目標は、いいらさんちに宿泊する事と長野に行く事でした。

まずは、7月20日。
f0164374_21555087.jpg

いいらさんでは、沢山の美味しい料理がでてきます~。
私達は1番の楽しみなんだな。
私達の家で眠っていたまな板もこんなに立派に~~~。
f0164374_21561287.jpg

次の日は5時すぎに起きて海へ~~。
ナナの泳ぎをパパに見せる為。
でも・・・ナナは嫌がって海に入ろうとしません。
f0164374_21562322.jpg

ジブが頑張って海に入って行きました~~。頑張れ!!頑張れ!!
f0164374_21563161.jpg

せっかくなので、ナナも無理やり海に入れてしまいました。
f0164374_21564498.jpg

海で遊んだあとは、いいらさんに戻り朝ごはんを頂きました。
和食もとってもおいしかったです~~。
また、来年必ず行きたいなぁ。
f0164374_21565270.jpg



そして、昨日。8月3日 軽井沢へ~~
昨日も早起き。5時起床。
f0164374_2157229.jpg

軽井沢に着いたのは11時すぎ。
まずは、白糸の滝。
結構、犬連れの人が多いことにビックリ。
ナナは滝に入ってしまい・・・焦りました。
水も冷たく、マイナスイオンたっぷりで涼しくジブ&ナナもよかったね。
f0164374_21571359.jpg

昼食は旧軽井沢へ。
ペットOKのお店をすぐに発見!!
f0164374_21572295.jpg
f0164374_21573176.jpg

これは、お子様ランチ。ちょっと大人っぽい!!
f0164374_21573937.jpg

パパはすぐに食べてしまったので写真はナシ!!
私は、小エビとトマトのパスタ。メニュー名は忘れた!!
f0164374_21574755.jpg

このヒトたちは、意外にもおりこう♪でした。
他のわんちゃんたちにも吠える事も少なく・・・これも、大きいお友達わんちゃん達の
お陰です。本当に感謝してます。
f0164374_21575751.jpg
f0164374_2158862.jpg

この後はアウトレットに・・・ジブ&ナナは休憩も兼ねて預かってもらうことにしました。
買い物もいっぱいし、美味しいものをいっぱい食べ、ジブ&ナナもおりこうにでき、
満足な1日でした。
f0164374_21582064.jpg

帰りは、タンクローリーの事故の渋滞にはまり11時の帰宅となりました。
昨日1日のパパの走行距離は650キロ!!お疲れ様でした。
ってなわけで、目標達成!!新たに目標たてようかなぁ~~~。なんて。
[PR]
by jib-seven | 2008-08-04 22:14 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(4)

富士サファリパーク

今日は午後から休みがとれたので富士サファリパークへ行ってきました。
ジブ&ナナはもちろんお留守番♪
預かってくれる所もありますが、いつも連れては行きません♪

バスの時間までたっぷりあるので、まずは犬の館へ。
小型犬ばかりですが、ふれあいコーナーとなっています。
ナナ似のダックスに好かれているパパ。
ちょっと嬉しそう。
f0164374_21153671.jpg

そして・・・今日、私達が乗ったバスはこちら・・・・サイです♪
f0164374_21155318.jpg

クマのエサの人参とりんご。隣は、ラクダのエサ。
f0164374_21232173.jpg

ライオンのエサ。
f0164374_21161352.jpg

クマは食欲旺盛でバクバク食べ、エサがなくなるとないていました~。
f0164374_21162625.jpg

ライオンはこの暑さで食欲がないようで、1頭だけが食べて他のライオンは全て寝ていました。
f0164374_21163659.jpg
f0164374_211653100.jpg
f0164374_2117416.jpg

キリンの1日の睡眠はおよそ30分と言っていました~。
寝ることの大好きなジブ&ナナ家ではありえません!!!
f0164374_2117157.jpg

明日は1日休みなので、長野に行くつもりです~~。もち、ジブ&ナナを連れて♪
[PR]
by jib-seven | 2008-08-02 21:58 | Comments(2)