「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生わさび♪

生わさびを頂きました~♪こんなに使いきれないので・・・・どなたかほしい方いませんか?


f0164374_19392420.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-10-31 19:44 | 生活 | Comments(2)

リフレッシュ♪清里♪

雨男・雨女の私達。予定通り小雨のなか清里へ~。
f0164374_214239.jpg

今回の目的はジャージーハットのソフトクリーム♪とちょっとしたハイキング♪
ジブ&ナナ&甥はおまけだよ~。
f0164374_2141195.jpg

紅葉と絶景を求めてお出掛けとは私達も成長したものだ~。
f0164374_2142830.jpg

山並みと高原を一望できるスポット美し森でハイキング!!
f0164374_2143811.jpg

天気はイマイチでしたが・・・それなりに満足♪
f0164374_2144832.jpg

少し肌寒く、鼻水たらしての小旅行~笑いすぎの楽しい時間となりました。
f0164374_2145630.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-10-26 21:19 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(4)

今、不安に思う事。

都心で妊婦受け入れ拒否により妊婦が死亡してしまった問題。

医師不足は産婦人科だけではありませんが・・・・。
産婦人科医が不足の為に病院を閉めてしまうケースが多くなってきている。

実は私が今通っている病院も3月で分娩をやめてしまう。
もし、赤ちゃんを授かることができても・・・分娩を受け入れてくれる病院を探さないとならない。
私の住んでいる町の日○病院はとっくに産婦人科はなくなってしまった。
清水町にある病院も産婦人科がなくなる噂が。

自然妊娠ならば個人病院でもよいのですが・・・。
妊娠する前からこんな事を悩んでいます。

家の心配は全然ないんですけどねぇ~(笑)
f0164374_22431216.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-10-23 22:45 | 生活 | Comments(2)

クッション

ジブ&ナナも朝晩は寒くなってきたようで、クッションの取り合いです。
f0164374_2120063.jpg

今日はママのお仕事はお休み。
でも・・・副作用で顔と目がパンパンにはれてしまいました。
頭痛は自己判断で薬を半分にしたのでなくなりましたが、とにかくむくみがひどい。
f0164374_2120877.jpg

なので、3人でいすとりゲーム改めクッションとりゲームです。
f0164374_2120163.jpg

身体を温める食べ物ばかり気にしている毎日。
たまには・・・こういう日もないとね♪
f0164374_21202676.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-10-22 21:33 | 生活 | Comments(8)

明日から。

明日からまた薬が始まります。
私は薬が効きすぎてしまうようで少し辛い生活がはじまります。
今日の診察で卵巣の腫れもひき、今回の排卵がおきたら移殖する予定です。
f0164374_20224464.jpg

病院の後、漢方薬のむつごろう薬局へ。
5ヶ月前から漢方をはじめました。主人はずっと飲み続けていましたが私は
病院に行き始めた為2ヶ月ほど休んでいました。
漢方は不妊治療の目的で飲みはじめましたが、ずっと治らなかったアトピーが消えてしまい
ました♪
今回はいつもの漢方が15日分。あとの半分(15日分)は流産防止の漢方です。
不妊治療の病院の先生は無口でなかなか質問できない感じですが、
漢方薬の先生はやさしく細かい事まで話を聞いてくれるのでとても安心します。
季節の物を食べ、適度な運動をし、持続的な力を身につけたいと思います。
f0164374_20225253.jpg

そして、最後に岩陶浴へ。
今月は今日で4回目。汗もかなりでるようになりましたー。
明日も仕事が終わったら行ってこようと思います。
[PR]
by jib-seven | 2008-10-17 20:35 | 生活 | Comments(10)

小柄沢公園♪

昨日は、アロマくん・リベラくん・あっしゅくん・ケリーちゃん・イーザくん・ルートくん・リロくん・・・
大きな年下の子たちと朝霧アリーナで遊びました。
皆が楽しく遊ぶ中・・ジブ&ナナは走る事もなくマイペースにしていましたー。
それでも、ママはとっても楽しかったよ♪♪
久しぶりに1日遊んだー!!って感じ。

でも・・・1枚も写真を撮ってないー(涙)
昨日はジブもナナもママも社会勉強だったので仕方ない!!って事で・・・。

今日はというと・・・・。皆さん、ジブ&ナナが寝ている姿を想像していたでしょーう。
しかーし!!ママがお仕事に行く前に近所の公園へ散歩に出かけたのだー。

f0164374_16205635.jpg


2頭引きしていると、必ず「親子?」とか「兄弟?」とか聞かれる。
最近は否定するのも面倒なので「はい♪そうです~」って答えちゃうんだ。
f0164374_16211943.jpg


今日はとても気持ちがいい天気でしたね。
こんな日が続いてくれればいいのになぁー。
f0164374_16213943.jpg


ここは裾野市役所ウラの小柄沢公園♪
小さな川が流れています。
f0164374_16215455.jpg


やっぱり、ジブは疲れている顔をしているね。
おじさんだから、しょーがないよねー。
f0164374_1622613.jpg


ここで写真を撮っていると・・・知らないおばさんに、「あなた、ちょっと太っているわねぇー。」
って。私の事じゃなくて、ナナの事。
もちろん素直に「はい。そうですねー」って答えたら「ダイエット頑張ってね」っと、言われて
しまった。
f0164374_16221833.jpg

今はソファーの上でいびきをかいて熟睡しています
[PR]
by jib-seven | 2008-10-13 16:59 | 散歩 | Comments(10)

あたしはムリかも!!

あたしは、パパにずっと甘えていたいですぅ~。
お姉ちゃんなんてムリですぅ~。

f0164374_20123468.jpg



そして・・・ウチからみた今日の富士山。かさ雲がかかっている!!
今年のF-1はどうなんでしょ~う。
行きませんが・・・ワクワクしまーす。

f0164374_20131139.jpg

[PR]
by jib-seven | 2008-10-10 20:20 | ナナ | Comments(4)

お兄ちゃんになるためにハウスに入ることにも慣れないと!?

7さいになって・・・今さらって感じですが。

昔はあんな嫌がっていたのに・・・チョコチョコ入っては寝ている☆★☆


f0164374_22224040.jpg



んでもって、あたしは母親になる為に岩陶浴に通っている。
ココママさ~ん、アロママさ~ん。
ホームページをチェックしてみてくださ~い。
注)アロママさん・・・岩陶浴の中ではお静かに!!
http://web.thn.jp/fumu/index.html
[PR]
by jib-seven | 2008-10-09 22:21 | ジブ | Comments(9)