「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

流行おくれ!?

1月27日からお義姉さんが出張に出かけ・・・父・姪・甥の3人生活が始まったばかりの出来事。
1日目は元気だった甥も、3日目には元気がなくなり風邪気味と言う。
心配していたのも束の間・・・今日、インフルエンザと診断されました。
しかも!!父さんもインフルエンザに!!
急いでポカリ・アイス・果物などを買い込みお届けに。
そして流行おくれ??した姪は家で預かることに。
そんな中学生は勉強もせず、携帯中毒にかかっています。
家では携帯は9時までとなっていますので~。

f0164374_20573525.jpg


そんな訳であさっての久しぶりのお休みも、塾の送り迎えやらでゆっくりもしていられないかな。
私も来週に採卵になりそうなので、インフルエンザに気をつけないと!!
いそいで、加湿器だしましたよ。

ママの出張は2月6日まで。まだまだ先は長いぞ!!甥よ!!頑張れ!!
[PR]
by jib-seven | 2009-01-30 21:19 | 生活 | Comments(6)

苺、大好き!!

もうすぐ2月~。
休みがとれず、3週間働き続けてグタグタ~のジブ・ナナママです。
あと2日・・・あと2日頑張れば・・・お休みです♪

そんな中・・・クリスマスローズが沢山の蕾をつけました。
毎日、仕事の合間にのぞいていま~す。
f0164374_2125729.jpg


お客さんから大好物の苺を頂きました。
何十年ぶりに苺牛乳??にしてみました。
小さい頃、お風呂上がりにパジャマ姿で食べたことを思い出しました。
とっても懐かしい味がしましたよ~。
f0164374_21254740.jpg


ジブも苺が大好き!!
でも、ボクはお坊ちゃんなのでペロペロなめているだけだよ~。
f0164374_21261531.jpg


ナナはガブガブ食べています♪
f0164374_21264778.jpg


今日も大満足のジブ・ナナでした。
[PR]
by jib-seven | 2009-01-29 21:39 | Comments(2)

変更

今日から・・・日本漢方から中国漢方へ切り替えてみました。
中国漢方の方が効く。という事を聞いたので。
f0164374_2071573.jpg

主人は引き続き日本漢方です。


そしてそして・・・ル・クルーゼは毎日使っていま~す♪
ちなみに今日はきのこパスタにしてみました。
明日は何にしようかな~~。
f0164374_2093479.jpg

[PR]
by jib-seven | 2009-01-14 20:11 | 生活 | Comments(3)
更新が随分遅くなってしまいました。
ジブ&ナナ家のお正月は・・1日は実家にご挨拶。2日は午前中は配達、午後はお義姉さんの
家族と静岡に買い物。3日も配達。4日は三島大社へお参りにと結構~充実した日々を
過ごしました。

そんな中、何年も前からほしかったル・クルーゼを!!パパが!!買ってくれました!!
今日はその鍋を使って・・・小松菜とベーコンの生姜風味とご飯を炊いてみました。
(ちなみに昨日はハヤシライスを作った!!)
これまた・・結構好評で。もっと早く買えばよかったー。って思いました。
飽きっぽい私ですが、少しずつル・クレーゼを増やして色々な物を作るぞー!!

f0164374_2215923.jpg

ところでジブ&ナナですが、お正月は散歩に行っていたのですが・・・
またいつもの生活に戻ってしまいました。
仲良く寝ているのもつかの間。
f0164374_2221948.jpg

ナナにジブは追い出されてしまいました。
今年もナナの尻にひかれているジブです。
f0164374_2225715.jpg

こんなジブ&ナナ家ですが・・・今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by jib-seven | 2009-01-12 22:24 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(0)