ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

電車男のお供♪

先週の木曜日。幼馴染の子供のお供で横浜へ行ってきました。
私は近場で買い物♪と思い・・・高いヒールを履いて待ち合わせ。
しかし!!電車に乗って出かけたい~~!!というリクエストに応え沼津から久し振りに電車に乗りました。

電車男(かなりのおたく)は電車が通る度に手を振るが・・・手を振り返してくれるやさしい運転手さんは
半分くらいでした。(かなり、優秀ですよね!!)

f0164374_21132363.jpg


みなとみらいに着くころには、私の足は靴ずれを起こしてしまい
早速、ペッタンコ靴を購入しました~。
f0164374_21135617.jpg


電車から降りると興味なし~の電車男さんにはバギーでお昼寝をしてもらい
私たちは買い物三昧♪
久々の都会に満足な1日でしたが、かなり疲れました~。

家に帰ると・・・アロママからナナへの誕生日プレゼントが届いていました♪
かわいいお守り♪ジブにもありがとうネ。

f0164374_21141915.jpg


そして今日はお昼ネタ!!
時々、お昼はお弁当を作っています~。
ちなみに・・・WBCの応援(ガンバレ!!日本)つきです。

f0164374_21144244.jpg


面倒な時はワンプレートにしてしまいます♪(得意技です)
でも、お弁当を買う事もちょくちょくありま~す。

f0164374_2115891.jpg


家の庭の桜は・・・2つ花が咲きました。
もうすぐですかね~。楽しみです♪

こちらは、御殿場の河津桜になります。
f0164374_21154160.jpg

[PR]
by jib-seven | 2009-03-23 21:50 | お友達 | Comments(2)

天神窯①&刺繍②

先日の旅行の続き。

天神窯さんへ行き、コーヒーカップソーサー・ぐい呑み・ビアーカップ・焼酎ピッチャー・湯呑を
購入してきました。
ビアーカップはパウ陶板と一緒に送られてくる予定です♪
パパはビール派なのでとっても楽しみにしています。

f0164374_23201243.jpg


コーヒーカップソーサー・・・先生は波をイメージしていると言っておりました。
私はこれを一目ぼれ!!してしまったのです~。

f0164374_23203449.jpg


作品つながりでもうひとつ。
おばあちゃんの刺繍です。
とっても素敵な作品なのだ~。
f0164374_23205615.jpg

[PR]
by jib-seven | 2009-03-12 23:36 | 生活 | Comments(4)

作製開始!!

あっしゅ!!っと思いきや・・・
コウくんでした~。

f0164374_22765.jpg


な~んて、あっしゅも一緒に進めていますのでご安心を~!!
[PR]
by jib-seven | 2009-03-11 22:08 | お友達 | Comments(7)

★ハピバス ナナ★


今日は7回目のナナの誕生日。
去年と同じ、いいらさんちにお世話になりました。
いいらママさんお手製のバースデイケーキ♪ (いつもありがとうございます)
f0164374_20455571.jpg


今回はそのまま帰宅ではなく、海を眺めながら(少し居眠りしながら)南伊豆の天神窯さんへ。
ジブとナナの記念を作り、湯呑やコーヒーカップなどを見ていたらほしくなり・・・大人買いしてしまいました。
初めは黒ラブちゃんにビビッていたジブ・ナナですが・・・最後には仲良くできて嬉しそうでした。
f0164374_20461655.jpg


柴山先生の作品はまた次回にアップしますね~。
[PR]
by jib-seven | 2009-03-08 21:18 | ナナ | Comments(4)
今日の夕方、仕事が一段落したのでパパと御殿場の土地の下見に行ってきました~♪

こ~んなに草がボウボウでした~。でも木が少なかったのでそんなに大変じゃないかも??

f0164374_20373026.jpg


なんだ~。意外ときれいじゃ~ん。って思ったらお隣さんのようです。

f0164374_20375757.jpg


こちらは・・・残念ながら・・・反対側のお隣さんです。

f0164374_20383076.jpg


って事は、草ボウボウのところだけがウチの土地です。(車の所まで)
奥行もあまりなく、なんだかがっくし。
アロママが・・・はりきってプールも作ろう!!って言ってたけど・・・。
プールなんか作ったら、あとは駐車場くらいしかできないよ~!!
せっかくアロパパとコウパパに頑張ってもらおうと思ったのにー。

f0164374_2039782.jpg


ジブとナナにガムのお土産を買って帰りました。

f0164374_20393156.jpg


今日は仲良く1つずつ食べました~。
ジブもナナも嬉しそうでしょ♪
f0164374_20395779.jpg
f0164374_20401741.jpg

[PR]
by jib-seven | 2009-03-05 20:53 | 生活 | Comments(6)

初めての出来事

やられてしまいました。

昨日、あっしゅママから頂いたガムをめぐり戦いが・・・。
今までケンカらしいケンカは初めてです。
ジブの鼻の上の傷、わかりますか?

そうです!!ナナにやられてしまったのです!!
f0164374_2141866.jpg


消えたガムを探すことに夢中になっているジブ
ボクのガムはどこですか~?
f0164374_21241577.jpg

私が1番好きな花~。ブルースター。
ジブの傷が早く治りますように。
f0164374_21572.jpg

[PR]
by jib-seven | 2009-03-02 21:24 | ジブ | Comments(4)