ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最後は神頼み~。という事で
京都・野宮神社に行ってきました。
歴史・地理が苦手な私としては、京都は興味のない場所でしたが・・・義姉と共通の友達と去年行ってから
なぜか好きな場所となりました。

神社周辺の竹林からパワーをいただき、天竜寺の中にある竜門亭で精進料理をいただき、
錦市場で食材を買い、心も身体も癒されてきました。

今の時期は比較的空いている京都も、インフルエンザの影響で少しずらしての修学旅行の子供たちが
沢山いました。
集客率も7月でやっと70パーセントくらい取り戻せるそうです。
姪の修学旅行も秋に変更になりました。

今度は冬の京都に行ってみたいなぁ~。

f0164374_21443037.jpg

[PR]
by jib-seven | 2009-06-26 22:11 | 生活

昨日は、御殿場の病院で歯石とりに行ってきました。
歯石とりは、全身麻酔をかけて行われます。
もうすぐ8才になるジブは、血液検査の他にレントゲンを撮ってからになります。
レントゲンは、心臓の大きさも肺に影もなく異常なし。
血液検査の結果は・・・・ひどい栄養失調!!と言われ、「何を食べていますか?」とか
「しっかり食べていますか?」と聞かれてしまいました。
他には異常はみられないので歯石とりをしましょ~う。という事になったのですが、
こんだけ検査をしても麻酔をかけたら急変する事もある説明を受け同意書を読んでいるうちに
なんだかとっても怖い感じがしましたが、先生を信じてお願いしました。

歯石をとっている最中に下の奥歯がグラグラしていてとれてしまったようで、
診察項目に1本抜歯と書かれていました。
上の奥歯もそろそろ抜歯しないといけないようです。
いつも吠えて恥ずかしい思いをするけれど・・・健康でいてくれたらこのままのジブでいい♪
歯磨きを継続しないママがいけないと反省しました。
ジブもナナも歯磨きは好きなんだから。

そうそう!!お迎えに行ったら・・・先生に「ジブくん、ひどい栄養失調ではありませんでした~。
あまりにおかしいのでもう1度やり直したら機械が壊れていたようです~」だって!!
って事はジブは健康優良犬ですね~♪♪
f0164374_20283959.jpg

[PR]
by jib-seven | 2009-06-17 20:53 | ジブ

緑のカーテン設置

今日はとってもいい天気♪
庭に緑のカーテンを設置しました♪
f0164374_18483975.jpg

去年から好きになった・・・ゴーヤを植えました。
ぐんぐん伸びて、沢山実をつけておくれ~♪
f0164374_1849138.jpg

先日マジョママから、マザーリーフ(子宝草)を頂きました~。
マジョママには、かわいい女の子と男の子の子供が2人とコーギーのマジョがいます~。
ママ友になれるよう、頑張るね~。
f0164374_18492338.jpg

[PR]
by jib-seven | 2009-06-12 18:57 | 生活

静かに過ごしています♪

おふぃさすぃ~ぶりです~♪
ボクも静か~に冬眠??しています。
f0164374_20324297.jpg

あたしはわがままいっぱい元気に過ごしています。
f0164374_20331649.jpg

私は・・・今回で(沼津の病院での治療を)最後の採卵を5月30日にしてきました。
今回は麻酔がききすぎて、前日の夜に隠した指輪とネックレスがわからなくなってしまいました。
2日たって見つりましたが・・・とっても焦りました。
f0164374_20341014.jpg

そうそう。卵は3個採れて(今までの最高!!)3個とも受精しました~。
なので、2個胚移植し、1個凍結(貯金)できました~。
最後と思っていたのですが~ちょっぴり進歩です。
f0164374_20344751.jpg

寒い日(私だけ)が続き、周りが半袖で働いている中、私だけ長そでの上に半袖Tシャツ、またまた
その上にもジャンバーを着て働いています。
喘息も毎日でてしまい、裾野でも新型インフルエンザの感染者がでたので一応マスク生活しています。

話は変わって・・・今年はなんで梅の実が少ないのだろ~う。
f0164374_20351065.jpg

家も庭の梅は7個しかとれませんでした(涙)
f0164374_20354127.jpg

f0164374_2036312.jpg

梅酒をつくっていたら、お友達からおすすめの日本酒を頂きました。
私も飲みたいーーーのに、ここは我慢です。
せめて、パパが飲んでいる時にたしなませて(なめるだけ)いただこうかしら?と思っている私です。
f0164374_20362795.jpg

最近のジブは気を使っているのか、とってもいい子にしています。約1名空気が読めない子がいますが・・・。
f0164374_20364828.jpg

こんな感じで、静かに元気に過ごしています。
今回、上手くいけそうな気がしている???ジブ・ナナママでした♪
[PR]
by jib-seven | 2009-06-04 21:13 | 生活