ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大学いも

淡路島のお土産でさつまいもを頂きました。
先日は天ぷらに、今日は大学いもにしました~♪

f0164374_21115587.jpg


父親の病気、 検査の途中ですが・・・肺にあった影はガンではなかったようです。
肺炎を起こしていたり 結核の場合も同じような影がでるようですが・・それでもないようです。
原因はまだわかっていませんが まずは一安心。
しかし この事をきっかけに煙草をやめてくれました。
義父は心筋梗塞を2回もやっているのに 煙草をプカプカ吸っています。
「肺だったら やめるよなぁー」なんて呑気な事言って・・・普通 あなたの病気でもやめます!!
[PR]
by jib-seven | 2009-09-30 21:24 | 生活

お彼岸入り前に・・・

お彼岸入りする前に、両家のお墓のそうじに行ってきました。
長男の嫁としては、早く行かないと~なんて気にしていたら 当日から前日・・・今では2日前に
なってしまいました~(笑)
実家の母のお墓は実家の父が掃除していたのですが、体調がよくないので 私がピンチヒッターです。
なぜか、母のお墓の前で兄と偶然会いました。
f0164374_20352830.jpg

最近、ジブが散歩で歩かなくなってきました。
全然歩かない訳ではありませんが、歩きたくなくなると 抱っこをせがみます。
無理に行かせても可愛そうなので ここ3日くらい、ナナと2人で近くの神社にお散歩です。
ナナはいつも必ず神社で運を落とし(笑)ママは運を拾って帰ります~。
f0164374_20354553.jpg

家の中ではちょこちょこ動くのですが・・・クッションの上で過ごす事が多くなったような気がします。
ジブも年をとったという事なのでしょうか。
f0164374_20355656.jpg

実家の父も亡き母と同じ病気の疑いがあり・・・来週 長泉の病院へ行くことになりました。
父はとても怖いようで 私によく電話をかけてきます。
父と私は昔から対立する事が多かったのですが、母がいなくなってからは関係はよくなりました。
亡くなる前に 母から「お父さんの面倒 みてね」といわれ、「嫌だけどみるよ」と言ったことを思い出しました。
連休も親孝行しに 畑仕事を手伝いに行こうと思っていま~す。
[PR]
by jib-seven | 2009-09-18 21:23 | 散歩

やっぱり痛かった!!

1か月待ちのレーザー治療に行ってきました。
大きなホクロといぼを2つ 取ってきたのですが、
2か所の 麻酔が痛かった~。説明では聞いていたけど想像以上に痛かった~。
頭や脊椎に比べたら痛くなかったけどね・・・。
明日の浜松・・・ 行きたかったけど、日焼けしたら困るしと思い断念したけど・・・
痛みはあるし 違和感あるし 明日も風呂なし生活なので やっぱり仕事をしているしかないかっ!!
f0164374_1957518.jpg

昨日頂いた栗~。私もジブもナナもだ~いすきです。
栗のおすそわけ・・・Aママに渡してもしょうがないし~。そうだ!!Cママだったら皆のお口に入るぞ!!
(ナイスでしょっ!!)って訳で取りに来てもらいました(ごめんなさいね~。)

そうそう!!頂いた ごまドレッシング スッゴク 美味しかったよ~。
f0164374_2093585.jpg

なぜか 洗濯かごの中で寝ているジブ。
川で泳ぐ夢でも見ましょ~ね♪
f0164374_2094452.jpg

[PR]
by jib-seven | 2009-09-09 20:23 | 生活

☆ハピバスジブ☆

今日 9月3日はジブの8才の誕生日です(パチパチパチ~)
ナナの誕生日はいいらさんちでお祝いをしたけれど ジブの誕生日は横浜へ買い物に行ってきました。
f0164374_13295251.jpg

8才にもなると さすがのジブも落ち着いてきたかなぁなんて褒めていたら・・・
f0164374_13304559.jpg

写真を撮っている最中にパクッて やられちゃいました。
f0164374_13305918.jpg

しかし ジブが口にしたのは☆形のニンジンだけでした。
他にもっと美味しそうな物があるのにぃ。なんて小さい(可愛いけど)男なのでしょう。
f0164374_13311498.jpg

ごはんを待っているところ・・・ジブはいつもマテ!!をしている間 食べ物をガン見していますが
ナナはいつも上を向いて知らん顔!!(私は別に食べなくてもいいわ~的な)
よし!!って言うと ナナの瞬発力は見事なんですけどね~。
f0164374_13312777.jpg

食後はもちろん ジブくんのおもちゃ うなぎくんとお昼寝です!!
f0164374_13314011.jpg

[PR]
by jib-seven | 2009-09-03 13:48 | ジブ