「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロゥイン

気分だけでもと・・・〇〇ハンズでシュシュを買ってきましたぁ~
f0164374_21153321.jpg

時々、ジブとナナに会いに来てくれる4歳の女の子がいます。
ジブとナナは おじさんおばさんなのに・・・
ハロウィンだからといっておやつをいただきました~。(ちゃんと 犬用のロールケーキです)
とってもおいしそうだねぇ~
f0164374_21155185.jpg

Kちゃん ありがとうございました。
ジブもナナもペロリンと食べてしまいました~。
f0164374_2116942.jpg

昨日の話ですが またまた パパのおおそうじが始まりました。
今回は物置のひとつです。
災害用のジブとナナの荷物がでてきました。
洋服 ペットシーツ ごはん カイロ タオル 水 ビニール オムツ おもちゃ ティッシュ 入れ物
が入っていた中に・・・なぜか サングラスが入っていたぁ~。なんでだぁ・・・・。
f0164374_21163331.jpg

せっかくなので ナナにつけてみました。
ナナは何をつけてもかわゆい♪(な~んて)
f0164374_21164695.jpg

災害用の荷物は時間が経ってしまったので 新しく用意しないとネ。
当時は じいじもパパも消防団に入っていたので 一人でジブとナナを守らないと。って思っていたので
とっても不安でしたが、パパは脱退したので 安心していられます。
地震があったら怖いけど 備えあれば憂いなし ですよね♪
[PR]
by jib-seven | 2009-10-30 21:48 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(8)

脱穀

青年会議所で ”田んぼのちから”という企画を5月の田植えから開始され~7月に生き物観察を行い~
ここ10月に収穫された稲です!!
f0164374_2030787.jpg

余った稲を頂いたので・・・割りばしを使って脱穀をしました。
仕事中にスタッフに手伝っていただきましたが・・・私 こういう地味な作業好きかも♪
明日 すり鉢と軟式野球ボールを使ってもみすりして 玄米となります。
その後は 精米機にかけて白米にしまーす♪
f0164374_20302520.jpg

米とは関係ありませんが・・・今夜はオムライスにしました。
f0164374_2030343.jpg

今日 アロママから迷子札のプレゼントを頂きました。
とても 可愛くって 気に入っています♪
作ってくれた ウィル&セシルパパ・ママもありがとね♪
f0164374_20304456.jpg

[PR]
by jib-seven | 2009-10-06 20:49 | 生活 | Comments(4)
先日 ナナの胸の辺りに脂肪のかたまり(水膨れのようなぷにゅぷにゅしたもの)を発見したのですが、
よ~く考えたら 1年くらい前にも発見して病院へ行き 「これは骨ですね♪」と言われていたものでした。
でも 明らかに大きくなっているし・・・ぷにゅぷにゅしているから骨でもなさそう。
もう1度 病院に行ってきました。(1年前にみてくれたのは新米っぽい先生だったような。)
そして、細胞の検査をしてもらったところ・・・とりあえず良性・・・でも病名はわからない(アロママになぜ詳しく聞かないのか注意されました)
今すぐに取り除く必要はないらしいが、簡単な手術なのですぐに予約をいれてもよいと言うのですが
後日 電話で予約すると告げ、帰ってきました。
麻酔をかけるので 歯石とりも一緒にやりましょう。と一石二鳥♪みたいな感じで言われたのですが
ハイ~♪お願いします~♪という訳にはいきません。もう少し悩むことにします。

午前中に仕事を済ませ 運動公園に行ってきました。
f0164374_2152499.jpg

地元の運動公園は、野球場・陸上競技場・テニスコート・ローラー滑り台などがあります。
夏の間も冬眠していたジブくん♪
頑張って歩こうねー。
f0164374_21531056.jpg

こんな とびっきりな笑顔を見ると~とっても嬉しくなるママです。
f0164374_21533149.jpg

ジブは 2人にカニンヘン ダックスに間違えられました。
動かなくても 体重維持できるジブに関心関心♪
f0164374_21534674.jpg

あ~。写真をたてにするのを忘れた!!(まっ いいかっ。)
今日はしっかり歩いた証拠写真です。
f0164374_2154047.jpg

ボク、たくさん歩いたので抱っこしてくださーいってパパに甘えています。
この後 またまた彼氏がかわった姪に会いました。
サッカーの試合を見にきたようですが~中3は部活終わったので年下???
でも2週間前に会った彼氏は同級生。なのに???まぁ よしとしましょう。
f0164374_21541423.jpg

今日の〆は庭そうじ。
パパさんお疲れ様でしたぁ~
f0164374_21542758.jpg

[PR]
by jib-seven | 2009-10-04 22:36 | 散歩 | Comments(4)