ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

縮まりつつある距離

ナナとセナの距離が縮まりつつあります。
ジブとセナの距離は微妙ですが(笑)なんとかなるでしょう。

先日、目を離した隙に セナが階段の半分まで のぼっていました。
ジブとナナは階段ののぼり降りができないので、勝手にダックスはのぼらないもの♪と決めつけていました。
セナは本当になにをするか分からないので きをつけないと~。
f0164374_21225165.jpg

今年も残りあと1日です~。
おもちは義姉が切り、神棚は父がやり、仏壇は私がそうじ。今はパパが片付けを頑張っていまーす。
私もこの後 明日の準備をします。

そして・・・明日 おせちが届き 今年も無事に年が越せそうです。
f0164374_21235754.jpg

お正月のみかんは 長崎の出島の華にしました。
高級志向なジブくんは 味っ子か出島の華しか食べませーん。
f0164374_21241524.jpg


皆様、よいお年をお迎えくださいませ~♪
[PR]
by jib-seven | 2009-12-30 21:46 | 生活 | Comments(4)

ちびサンタだぁ~♪

ちびサンタのセナです♪
アロママが黒いこは何色着てもよく似合う~って言っていた意味がやっとわかりました~♪
かわいいこが着れば 何でも似合うんだよ~って思っていたのですが・・・
ナナは赤が似合いませんでした(涙)
f0164374_23112855.jpg

最近 めっきりおとなしくなったジブサンタ♪
ジブも赤は似合うよ♪
f0164374_23115549.jpg

今年もシンプルなふつーのケーキ。
でも、今回は甘すぎて 私はあまり食べれなかったよ~。
f0164374_23121074.jpg

今年も残り6日となりました。
って事は・・・あと6日でスィートテン!!そうそう、結婚10周年です。
入籍は1月1日にしたけど、結婚式は2月に挙げたので お祝いはしませーん。

黒い悪魔が黒い天使に変わった瞬間です♪
f0164374_2312247.jpg

[PR]
by jib-seven | 2009-12-25 23:24 | 生活 | Comments(4)

家に来て10日目~♪

生後1か月のセナです。(ブリーダーさん撮影)
f0164374_2227148.jpg

ちょうど2か月で我が家にやって来て10日目になりました~。
ナナは諦めたのか セナにくっつかれても嫌がらなくなりました。
時々 しつこいので怒りますが(笑)
ジブは、じいじの部屋に行ったり 和室でこっそり寝ていたり・・・セナから逃げている様子。
f0164374_22274350.jpg

私も靴下や唇や耳たぶなどを噛まれ・・・ダメ!!って怒り続けています。
ジブもナナもおもちゃしか噛まなかったので怒る事もなかったのですが・・・
セナはいろいろやってくれます。
絶対怒こらないパパも 怒っていました~。
f0164374_2228164.jpg

仕事も半端なく忙しく 帰宅してからは 子育て(セナ) 年賀状 大掃除など毎日忙しくしております。
明日はクリスマスイヴなのにぃ~っていっても、うちはいつも家でふつーに過ごすんですけどね。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~。
[PR]
by jib-seven | 2009-12-23 22:50 | 生活 | Comments(2)

★☆セナ☆★

今にも雨が降ってきそうな中
羽田空港までセナのお迎えに行ってきました。
f0164374_1924739.jpg

貨物受取の場所を丹念に調べて行ったのに
第一ターミナル第二ターミナルをグルグル3周くらいまわってしまいました~。
f0164374_1933110.jpg

車の中でキャンキャンないていたセナでしたが・・・
無事 家につきました。

はじめまして~。
お姉ちゃんのナナでしゅよ~。
f0164374_1935062.jpg

セナはオシッコもバッチリシートにできました~。
ゴハンもしっかり食べて 今は静かにゲージで寝ています。
f0164374_1941581.jpg

今夜、パパとママはセナちゃんが家の仔になった記念で
1999年までF1表彰台のシャンパンファイトで使用されていた Moet et chandonで
乾杯~です。
f0164374_1943237.jpg

[PR]
by jib-seven | 2009-12-13 19:25 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(6)

もうすぐ・・・

たまねぎの丸煮 を作りました~。
お友達のお母様から教えていただきました。
パパはおいしい♪おいしい♪といって、1個 ペロッと食べてしまいました。
今度 じいじいも作ってあげよ~っと。

f0164374_2034474.jpg


もうすぐ お姉ちゃんになります。
わがままなあなたが1番心配です。
f0164374_2035311.jpg

[PR]
by jib-seven | 2009-12-02 20:41 | 生活 | Comments(2)