ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

不思議なバラ

なぜ このヒトはゲージに入っているのかというと・・・
f0164374_22263756.jpg

ジャンプをして葉っぱを食べてしまうからです~♪
f0164374_22265533.jpg

このバラ 息を吹きかけると・・・緑の部分が黄色に変化しまーす。
そして 時間が経つと・・・また緑に戻ります。(スゴーイ)
f0164374_22271514.jpg

関係ないけど、半年前位に使い始めた かやのだしのおだし。
手軽だし 風味もよくて気に入っているのだが・・・
昨日の静岡新聞の1面全部に載っていましたぁ~。

そんでもって そのお出しをつかって和風ハンバーグを作り 
今日のお昼~♪ ポン酢をかけて食べました。あっさりしていて大好評でした。
f0164374_2227314.jpg


ナナの様子は・・・まだ本調子ではないようです。
今日も看板犬を務めました。まだ当分 目が離せない状態です。(傷口をなめないように)
セナは理解はしていないと思いますが あまりちょっかいはださないでいまーす。
f0164374_22275050.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-01-29 22:40 | 生活 | Comments(4)
24日の手術から3日目。
25日に病院に行ってきたが やはり監視していないと傷口をペロペロしてしまうナナ。
こればっかりは 言い聞かせても無理なので昨日と今日は仕事場に連れていき看板犬になってもらった。
昨日も1日ぐったりして大きいものもでなかった。(ご飯はしっかり食べる)
今日もダメなら病院へと思っていたが お店で歩かしてみたら みるみる元気になり
大きいものもたっぷり出て スッキリした感じ★☆★ヨカッター★☆★
f0164374_2111361.jpg

お客さんや業者さんたちにかわいいねぇ~といわれ、ちょっぴり嬉しかったね♪
明日も看板犬をやろうかなぁ~。byナナ
確かにナナは朝から出勤する気満々なんだよねぇ。
f0164374_2111189.jpg

さぁ~さぁ~女子プロレスが始まるよ~。
この写真を見ると ナナが怖い顔してセナが可愛そうにみえますが・・・
仕掛けているのはいつもセナで 上に乗っているのも 噛んでいるのもセナなのです。
すぐに離されて セナはハウス!!なんですけどね。
何はともあれ ナナが元気になってヨカッタ♪
f0164374_2111329.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-01-27 21:29 | ナナ | Comments(4)

不幸中の幸い

最近では3ぴきで一緒に寝る姿も珍しくなくなってきました。

f0164374_2057746.jpg
f0164374_20572739.jpg

今日はナナの手術日でした。
パパは京都の予定でしたが 急きょ行かない事になりました。
娘の為ではありませ~ん。JCの後輩が宿泊の手続きを忘れていた為です~。
f0164374_20574999.jpg

不幸中の幸いとは・・・
ナナの腫瘍はひとつだといわれていました・・・。
私が1カ月前にもう一つあると思ったのですが、先生が一つだよ~って言ったので
その後は気にしないでいました。
今日の触診で そんなに大きくなっていないようね~って 先生が触っている場所は明らかに違う場所。
先生に こっちですよ。って指さすと・・・やっぱり 腫瘍は2つあったのです。
と言う事で ナナは2か所、切開することになったのです。
手術前の血液検査、レントゲン検査、血清検査では何も問題なかったので、手術開始。

そんな訳で今日のお散歩はジブとセナ(抱っこ)でレッツゴ~♪
近くの浅間神社に寄って ナナちゃんの無事をお願いしました。
f0164374_2058467.jpg

待っている時間はとても長いもの。遊んでいる時間はあっという間なのにねぇ。
ジブもセナもナナがいないと退屈だったみたい。
でも ジブとセナの微妙な距離はぐ~んと縮まった感じがします。
f0164374_20582171.jpg

そして 夕方5時にナナのお迎えに行ってきました。
切開した場所は2箇所ですが、洋服をきれば舐めない場所なのでガーゼも貼ってなく
首にまくやつ(なんだっけ??)もなし。歯石とりも行いましたが 1番奥の歯を1本
グラグラしていた為抜歯したようです。

ジブとセナも心配していたんだよ~。
f0164374_20584362.jpg

ナナが帰ってきたら み~んな安心して寝ていました。
f0164374_20585956.jpg

今日はセナちゃんの場所を借りて静かにしてあげようと思います。
ずっと悩んでいた手術。無事終わって 私もほっとしました。
f0164374_20591898.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-01-24 21:40 | ナナ | Comments(6)

腹へり隊

この時(ごはんの時間)だけは気が合うふたり。
腹へり隊のジブとセナです。
セナは朝もお腹がすいて目が覚めるみたい。6時には起きて ご飯をあげるまで暴れています。
ジブとナナは起こすまで(休日は11時頃まで)布団の中から起きてこない時もしばしば。
超 夜型犬です。
f0164374_20494144.jpg

あたしは絶対 ご飯の催促はしないのよ。
だって・・・面倒くさいじゃない(笑)
ってか、セナはおもちゃを片づけてからごはんにしなさーい!!
f0164374_2050681.jpg

このふたりが仲良くしているのは 寝ている時だけ(笑)
留守番は基本セナがひとりでゲージなので夜だけピットリくっついて寝るのよ。
f0164374_20502718.jpg

セナが起きている時は ジブやナナにちょっかいを出すので~ジブはスイッチを消して存在をうすくしています。ジブがゲージに入っているし。女の戦いにはついていけないよ・・・。
f0164374_20504789.jpg

このかた・・・ご飯もガツガツ食べるし(拾い食いもしそう) よくおもちゃで遊ぶし じいじの部屋に遊びに行くし
車の中ではケージに入るし 全然ジブとナナとは違ううんだよね~。

先日 2回目のワクチンを接種してきましたぁ~。
どこも異常なし。体重は2・9キロになっていましたぁ。あっという間に大きくなっている~。
先生には、セナちゃんはもうパピー食ではなくジュニアに変えましょう。って言われました。
ナナちゃんみたいにならないように気をつけようね。 
f0164374_2051135.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-01-12 21:14 | 生活 | Comments(6)
あけましておめでとうございます♪
f0164374_1403843.jpg

今年はセナも加わり ジブ&ナナ家もパワフルな1年になりそうな予感!?
[PR]
by jib-seven | 2010-01-05 14:06 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(0)