「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

登録OK♪

仕事が終わって疲れていたんだけど
さすがに 狂犬病の注射とフィラリアの検査に行かないと。

いっぺんに3ピキは無理なので1ピキずつ連れて行くことにしよ~う。

ナナは毎年ダイエットして5キロ以内にして検査を受けにいく(5キロから薬の量が違うため)
ナナは1回フィラリアの薬でアレルギーを起こして顔がパンパンに膨らんだ事があるので極力薬の量を減らしてあげたいのです。

という事は、昨日の時点で5・1キロだったナナは却下。
ジブかセナに。

賑やかなジブを連れて行くほど元気はなかったので 
セナに決定~★☆★

f0164374_21553160.jpg


けど、実際 セナもジブとあまり変わらなかった。
落ち着くまでワンワン吠えていて・・・
周りの人が小声で「あのこ、まだ去勢してないのかしら~」なんて言っていましたぁ。
せめて!!避妊って言ってくださる~(怒)?一応 女の子ですから。
とは言えませんでしたけどね。

セナ 診察室に入る時は落ち着いていたので お利口に診察&注射もできました。

しかーし とうとう(覚悟はしていた) ジブの体重を超えてしまいました。
4・2キロになってしまいました。

先生曰く セナちゃんは麻酔に耐えられる体重ですので 早めに避妊の手術をしましょう。という事なので
来月 手術を受ける事にしました。
そして 乳歯も1本抜けていないで大人の歯が生えてきてしまっているので 手術の時までに乳歯が抜けないと、一緒に抜歯もしてもらわないとね♪

f0164374_21554678.jpg


そして 1番の問題児?はパパ。
大分前から予約していた脳ドッグを受けてきました。
こちらも覚悟していましたが 血液がドロドロだったようです。
今日は血液の結果だけでしたが・・・
そんなドロドロな結果でも、私が動物病院で遅くなった為 夕飯は近所のとんかつ屋さんへ~♪

明日から生活習慣の見直しです。
f0164374_21555794.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-04-27 22:28 | Comments(6)

合同誕生会♪

今日は ナナとママの合同誕生会だよぉ~♪

f0164374_21284385.jpg


本当は3月8日に8さいの誕生日を迎えていました。
仕事が忙しいなんて理由にならないけど・・・ほんとごめんね。
8さいになってもプリチーなナナちゃん♪なんて思っているのはママだけかしら。

f0164374_2129756.jpg


ママの知り合いの女の子に頼んで作ってもらった
バースデイケーキ☆

f0164374_21294474.jpg


ママは4月の誕生日なので ついでって感じで
ナナちゃんと合同結婚式ならぬ 合同誕生会をひらいたので~す。

f0164374_21295662.jpg


イチゴ ブルーベリーがのっていておいしそ~う。

美味しいものが目の前にあってもヨダレはでませーん。

f0164374_21303928.jpg


今日は夕飯抜きで6分の1ずつ食べる事にしまーす。

f0164374_21312417.jpg


ジブとナナは仲良く そしておしとやかに食べる事ができるのですが・・・
約1名、仲良く そしておしとやかに食べる事ができない方がいます。

という訳でセナはパパが抱っこして ママがスプーンで食べさせたのです。

f0164374_21313759.jpg


ジブくんのは美味しい??
ちょっとだけ 食べさせてね☆★☆って同じケーキだよぉ・・・

f0164374_21315167.jpg


セナは女子って事を皆に知ってもらう為にも ナナのドレスを借りて着てみました。
が!!あんまり似合っていませんでした(泣)
やはり セナは洋服なしで育てよ~っと。

f0164374_21321393.jpg


今日の午前中の事。パパは河川清掃 ママはお仕事が終わってからお散歩に行くよ~って言っていたのに
お庭で誤魔化されてしまいました~。

f0164374_21323392.jpg


あたしは お散歩じゃなくて良かった。 BY セナ

f0164374_21324932.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-04-18 22:02 | ナナ | Comments(4)

今日のおひる♪

今日は筍ごはんを作ったので お弁当にしました。
お義父さんは高校以来 手作りお弁当って食べた事なかったんだって~。
私は忙しい日は お弁当を作ります。
最近は言わないけど 何年か前は「お弁当なんて懐かしいなぁ~」って言いながら食べていましたぁ。

私は昔 好き嫌いが今以上に激しかったので 母はお弁当のメニューを考えるのが大変だったようです。
そんな私が家族の為にお弁当を作っているなんて・・・空の上から微笑んでいるに違いない!!

f0164374_21234526.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-04-16 21:34 | 生活 | Comments(2)
今日 友達からディズニーランドのお土産を頂きました。
2日前にも他の友達からディズニーランドのお土産を頂いたばかりです☆

私たちは何年ディズニーに行ってないんだろ~う。
私たち夫婦は乗り物もNG。並ぶのもNG。なので これから行くことはないかもしれな~い。

f0164374_21283092.jpg


そうそう まだまだ寒い日が続いているっていうのに・・・
ナナ サマーカットになりました☆
本人は軽くなったのか 元気よく走りまわっていま~す。

f0164374_21285445.jpg


くろんぼちゃんはいつも元気☆
ソファーの背もたれの方から飛び降りたり よじ登ったり・・・
ちょっと目を離すと いたずらばかりしています☆

f0164374_2129686.jpg


ジブは昨日から漢方薬を飲みはじめました。
腸が弱いので 腸の働きを整える為の漢方薬です。
まだ2日目ですが、調子がよさそうな気がしま~す☆

f0164374_21292428.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-04-15 21:42 | ナナ | Comments(2)

今さら発見

こんにちは♪
セナです。随分 ママがブログをさぼっていたら あたしも6か月になりました。
f0164374_20104896.jpg

ナナっち~大丈夫ですか!?聞こえますか!?

ナナっちは大丈夫です。
暖かい場所をみつけてのんびりお昼ねしているだけですから♪
f0164374_20111125.jpg


マンションに住んで??もうすぐ6年になりますが、
ずっと気になっていた 桜が並ぶ小道がありました。
f0164374_20113253.jpg

日曜日、ココを目指した訳ではないんだけど いつもと違う散歩コースに行こうという事になりました。
f0164374_2012756.jpg

ジブとナナはお散歩が大好き♪
セナはどちらかというと・・・ドックランの方が得意らしい(笑)
セナはきっと自由奔放に遊びたいんだね。
f0164374_2013476.jpg

突然 横のせま~い道からおじさんが出てきて、私たちが向かっている方は行き止まりだよって教えて
くれたんだ。
おじさんがその狭い道を行ってごらんって教えてくれたので 行ってみると・・・
小さな公園を発見!!
f0164374_20141959.jpg

それじゃ~記念にお写真でも。って思ったんだけど・・・
ジブはそっぽ向いているし ナナは疲れ顔だし・・・。
結局まともな写真は撮れなかったのでしたぁ。
f0164374_20144342.jpg

そーして 家を目指して帰ろうとしたら 
桜が並ぶ小道を発見した訳なのです★☆★メデタシメデタシ
f0164374_20153100.jpg

最近 セナばかりお出かけしていますが ナナも元気にしていま~す★
もちろんジブもね!!
f0164374_20151978.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-04-14 20:46 | 散歩 | Comments(2)