ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トマトを枕にする女

アロママから頂いたトマトを枕にしている女です♪
さっきまでトマトを咥えながらブンブン走っていたセナ。
コーナーリングも超スピードで走っているのでハラハラしてしまいます。

f0164374_21295785.jpg


また、ブログをかいている最中にガーっと走っていき 雨風の為に玄関にいれていたバラを
食べようとしていました(泣)

f0164374_213098.jpg


めっきりおとなしくなったジブ♪
最近はお腹が空いた時とピンポンがなった時しか吠えなくなりました。

f0164374_21301853.jpg


今日のお休みを利用して友達と子宮頚ガンの検診に行ってきました。
子宮に小さな筋腫があるそうですが問題ないそうです。卵巣は2つとも異常なしでした~♪

家の引っ越しも考えて最近買い物をひかえている私。
ピザロースターが欲しいのですが今日も我慢する事ができました。
ジブ&ナナのソファー用に肌触りのよいカバーとセナには女の子らしくピンクのマットを買ったよ。

f0164374_21303111.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-05-24 21:49 | 生活

沢庵

沢庵の古漬け~♪
3本分を薄切りにして 水に浸けて塩抜きしていまーす。
明日 甘辛く煮て ごはんのおともになります。

f0164374_20534878.jpg


セナとジブも仲良しになりました・・・が!!なんだかブチャイク。おっさんみたいなせなっぴ~♪

f0164374_2054026.jpg


せなっぴは寝ていてもボールを離さない。とっても頑固な女の子です。

f0164374_20541022.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-05-19 21:03 | 生活

初島

日曜日の朝、目ざましが鳴ったのかと思ったら 携帯の電話がなっていました~。
とっても元気な 仕事&夫&子供が命という友達からでした。
お互い仕事ばかりの生活ですが、限られた時間を合わせて京都や買い物やランチやがん検診(笑)など
楽しんでいまーす。

いつもは月曜休みの彼女。
ゴールデンウィークのかわりにここで連休らしく 子供たちの為に一緒に遊べるところを選んだらしい。
私は仕事、パパは運動会を終わらせ 急いで熱海港へ。
f0164374_21174929.jpg


船酔いする私は酔い止めを飲んでいたので 高い波でも大丈夫でした。

f0164374_2118566.jpg


初島は初めて。なんだかワクワクしてしまう。

f0164374_21182653.jpg


しかーし。ワクワクしていたのも束の間。
タクシーもない。バギーもない。
なんかテンション下がるー。

f0164374_21184417.jpg


友達はテンション上がっているし~♪

f0164374_2119171.jpg


運動がちょっと苦手な子どもたちも楽しそうにサルトビで遊んでいました。

f0164374_21191780.jpg


友達ファミリーは釣りが趣味。
魚もすっごく詳しく 子供たちに私はいつも教えてもらっていまーす。

f0164374_21194364.jpg


なかなか釣れないので私と双子ちゃんはカニ探しに夢中になり
パパは無理やり釣りをする羽目になり ネンブツダイを3匹釣ったようで困っていたらしい(笑)
「初心者はネンブツダイくらいだね~」とか「ネンブツダイは美味(びみ)じゃないんだよな~」なんて
ダメだしされていましたぁ。

釣った魚とカニといいっこにバイバイだね~。
バイバイしないと密漁になっちゃーう。

f0164374_2120137.jpg


私たち二人だったら絶対に来ない場所だったな。
急なお誘いだったけど たまにはこんな休日(休日じゃないけど・・・)もいいかも♪と思ったのでした。

f0164374_21201776.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-05-17 21:55 | 旅行

ゴーヤ植えました♪

今年は去年より1カ月早く ゴーヤを植えました。
そして・・・今回は地植えでーす。(Mさんが植えてくれました~)

f0164374_20474174.jpg


ピンクのクレマチス♪
去年の誕生日に甥からもらいました。

f0164374_20475592.jpg


バラ
ココママからいただきました~♪蕾が13個くらいついていまーす。

f0164374_2048868.jpg


こちらのクレマチスは保育園を退職した時にいただいたものだから・・・
10年ものになります~♪

f0164374_20482238.jpg


この間受けた ジブの検査結果報告書が届きました。
今回の結果からは異常値はみられなかったようです。
この状態を保てるようにがんばりまーす。
ナナも12日に注射とフィラリアの検査が済みました。(やっと一安心です)

f0164374_20483650.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-05-14 21:01 | ジブ
昨日の日曜日、夕方から静岡へ行ってきました。
せっかく静岡へ行くのだから買い物もたくさんしたかったけど
セナのお留守番が少しでも短くなるように ギリギリまで家にいて、急いで帰ってきました。

f0164374_21221850.jpg


こちらは 2010年4月にオープンしたばかりの葵タワーです。

f0164374_21224834.jpg


葵タワーは地下2階 地上25階で静岡市内最高の125mの高さだそうです。

f0164374_2123123.jpg


けど・・・夜景は家とあまり変わらないような気がしました~♪
私は あろまま&あろぱぱと行った名古屋(愛知万博)に泊った時の夜景がすごく素敵で忘れられない~。

f0164374_21231367.jpg


こちらは女性用の化粧室・・・そうトイレです。

f0164374_21232747.jpg


私は1番トイレが素敵~★って思いました。

f0164374_21234514.jpg


今回は24階の会場でヨーロピアン・モダンの空間でした。

f0164374_21235865.jpg


25階のヴォーシエルでは、婚礼以外の時はスカイレストランとしてフレンチが楽しめるようですよ~。
皆さんも是非、行ってみてくださいね★

f0164374_2124922.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-05-10 21:49 | 生活

休日プラス仕事

朝ごはん~♪
オーブンで焼くだけのクロワッサン

f0164374_15213432.jpg


今日は気持ちがよいので ベランダで食べたよ。

f0164374_15214328.jpg


あたしは 朝ごはんのおすそわけ。
ジブとナナはお皿で食べて あたしだけこのまま食べているんだぁ。

白いおひげをつけてとっても素敵なお顔でしょ。

f0164374_15215294.jpg


食後の後は・・・運動です。

f0164374_1522434.jpg


そう。女子チームによる運動です!!

f0164374_1522141.jpg


ボクの事はほっといてくださいな~。

さぁ~今日はこれからお仕事です。たっぷり遊んだのでゆっくり寝ていてくださいなぁ。

f0164374_15222387.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-05-09 15:30 | 生活

とっても大変だった~♪

買い物を済ませ 片づけをしようとしましたが、ジブ&セナが遊ぼう~遊ぼう~って
言うので 意を決して一人プラス3ワンでお散歩へ行くことにしました。
家の前は車がビュンビュン走っているので ちょっと怖かったけど市役所のウラの公園に行ってきました。

f0164374_20211262.jpg


ナナとセナにグイグイひっぱられて可愛そうなジブくんでした。
もーう。僕はこんな散歩はまっぴらだぁ~。

f0164374_20214176.jpg


セナが前に行ったり後ろに行ったり・・・そんな事をしているのでリードはグルグルになっちゃう。

f0164374_2021534.jpg


帰りも安全策をとって来た道を帰ります。
近くのお花屋さんにて。
もうすぐ母の日なんだね~。カーネーションがいっぱいだぁ~。

f0164374_2022473.jpg


ママはマーガレットが好きなんだよね。
さて、くろんぼセナはどこでしょ~う。
f0164374_20221323.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-05-06 20:39 | 散歩

パパは残り物♪

あたしは毎日お庭で遊んでいるのが好き~♪

草取り?が趣味なセナ(食べているだけ) 庭の草がなくなって不服そう。

f0164374_14236100.jpg


やっとこさっとこ ジブのフィラリアの検査・狂犬病の注射が済みました~。
栄養状態もよくなって 漢方薬の効果が出ているみたい。
病院でも漢方薬を使っていると先生がおっしゃっていました。

採血をしたついでに13項目の血液検診もお願いしました。
家族みんなで検診ブームだぁ~。

f0164374_142317100.jpg


昨晩はハワイへ行った気分でロコモコ~&コブサラダ
あたしは目玉焼きは食べないので卵ぬき。
パパはゴーヤもトマトもアボガドも食べないのに抜いてあげない(自分にやさしく人には厳しく!!です)

f0164374_14232718.jpg


お弁当は残り物のハンバーグ♪
お弁当には食べられるお野菜にしてあげたよ。

f0164374_1423375.jpg


そして 自分のランチは残り物ではなく(笑)
温野菜。サラダ。シーフードピザ。パンナコッタ。です
あくまで自分にやさしい私なのでした。

f0164374_14234635.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-05-05 14:39 | 生活

五竜の滝

昨日の日曜日の事。

毎年の事ですが 家はゴールデンウィークなんて関係なーい。
日曜だけがお休みの私たちでしたが 貴重な1日を草取りに費やしました。

夕方だけ いつもお留守番してくれているワンたちの為に五竜の滝に行ってきたよ~。

f0164374_1757995.jpg


今の時期は鯉のぼりが飾られているんだよね。

f0164374_17571993.jpg


セナはどうも人が苦手みたい。
通る人 皆にワンワン吠えていましたぁ。
上手にお散歩できるようになるには どうしたらいいんだろう。

f0164374_17573038.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-05-03 18:06 | 散歩