ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

術後の経過 良好♪

昨日の日曜日にセナの避妊手術を行いました。
術前血液検査で問題なかったので午後に手術を行うとのこと。
手術には2通りあるようですが、リガシュア・ソノサージで糸を残さず、麻酔時間も短時間ですむ方法を
とりました。

私たちは家の片づけをして気が少し紛れましたが パパと何度もセナの話をしました。
セナは無事に終わったのかな。
セナはないているかな。
セナはしっかり眠れているかな。

パパとママとジブとナナだけだと とっても静かな1日を過ごしたんだよ~。

f0164374_213999.jpg


今日の午後お迎えに行ったら セナは嬉しすぎて クンクンなきながらママの顔を
舐めてきたね。ネッカーがごつごつあたって痛かったけど・・・セナはもっと痛かったものね!!

セナの体重は4.3キロで思ったより太っていなくて良かった~。
術後の為の退院サポートのごはんと去勢・避妊後の犬用のごはんをいただきました。
先生に現状維持でがんばりましょう~って言われたけど 頑張れるかな???

f0164374_213223.jpg


最近食欲のないジブ。
今日は術後の退院サポートのごはんをおすそわけしていただき 1週間ぶりくらいに完食しました。
今夜はみんなゆっくり休みましょうね♪

f0164374_2133454.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-06-21 21:30

片づけ♪

しろいうさぎとくろいうさぎ

わたしが1番好きな絵本です。

f0164374_22115294.jpg


独身の時から自分のこどもによみきかせてあげたい絵本を少しづつ集めていました。

そんな小さな夢も叶わないまま
本棚に眠っていたえほん。

片づけをしていて 処分しようか迷いましたが
やっぱり捨てられそうにありません~。

f0164374_221213100.jpg


仕事を終えて夕飯の支度や片づけを済ませた8時頃から 毎日片づけをしているのですが・・・
全然片付かない!!
昨日もゴミ袋12袋も洋服を捨てたのに 何も変わらないんだよね。

ここの家が7LDK マンションが3LDK・・・気が遠くなる。
片づけ大好きのパパの手も今日は止まっています。
座布団だけでも40枚くらいあって・・・押し入れ開けて すぐ閉めました。

そんな毎日なのですっかりじいじになついているセナ。

f0164374_22122771.jpg


今日のお休みは幼馴染とアウトレットへ買い物に行ってきたので 遊んであげられなかったね。
そして・・・昨日 たくさん洋服すてたのに また いっぱい洋服買ってしまったんだよね(大反省)

f0164374_22124195.jpg


おばあちゃまの刺繍♪私たちは 新しい家にこの刺繍を飾ろうと思っていまーす。
f0164374_22125428.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-06-08 22:40 | 生活

どくだみ

どくだみ。って名前はかわいくないけど どくだみの花って結構カワイイ♪
毎年 お店のトイレとかに飾っているんだけど・・・

f0164374_2104566.jpg


今年はMさんと どくだみ茶を作ろう~♪って事になり 今日摘んで陰干ししました~。
とっても仕上がりが楽しみ~♪

f0164374_211559.jpg


地植えしてあったブルーベリーも 引っ越しに備えて 鉢植えに変更完了です。

f0164374_2112385.jpg


ゴーヤも順調に成長しています。が!!セナがこの網の間を超スピードで駆けぬけるので
1本のゴーヤが網から外れてしまいました。

f0164374_2113664.jpg


そうそう!!このヒトが犯人です!!
こんな感じで 庭を駆け回っているのです。(今日 プール開きしました~♪)

f0164374_2114526.jpg


我が家の草食系男子は草取りに励み・・・

f0164374_2115356.jpg


我が家の肉食系女子は・・・毎年恒例の獲物探しに励んでいます。

f0164374_212566.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-06-02 21:19 | 生活