「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏バテ気味

昨日は姪の16才の誕生日でした。

午後からパパと姪と姪の彼氏の4人で横浜へ行ってきました。(めちゃめちゃ不思議な関係♪)
彼は姪のひとつ上の17才。
眉毛は細かったけど 礼儀正しいとってもいい子でした~♪
けど お母さんが私の3才下と聞いてビックリ。

昨日のお礼にと 手作りのサーターアンダギーを頂きました。
お母さんが宮古島出身なんですって~。ごまがたっぷり入っていて美味しかったです。

f0164374_2052975.jpg


さて 今日のお話。
昨日の暑さでバテたのか 寝不足なのか・・・なんか身体がだるい。
午前中そうじを始めたけどなかなか進まなくって ワン達もダラダラしているのでプールに水を少しだけはりました。

f0164374_20521865.jpg


こんな暑くてもナナだけはイモリ?ヤモリ?探しに夢中になっていまーす♪
ママ~こんなに小さいプールでは泳げませ~ん。BYセナ

それは パパに言おうね~。BYママ

f0164374_20522854.jpg


今日は私がお仕事お休みなのでセナもハウス生活はなし。
フリーでお昼ねです。

f0164374_20523558.jpg


毎日 クーラーがきいていてこんなに快適な生活を君たちはしているのね~。

f0164374_20524687.jpg


ママもお昼ねに混ぜてもらいたかったな。

f0164374_20525420.jpg


でもこんな三角形に寝られたら・・・ママは寝れないね。

f0164374_2053350.jpg


そして 今日の夕飯。
こんな私も食欲があまりなく 小豆島の胡麻そうめんにしました。
仕事をしてきたパパには 唐揚げに野菜あんかけを♪
さぁ~ビールを飲んで寝よ~っと。

f0164374_2053960.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-07-19 21:22 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(6)

最近の出来事

何だか忙しい日々を過ごしています~。
暑いし 仕事は忙しいし パパは夜ほとんどいないし セナは暴れているし 片づけはなかなか進まないし・・・
という感じです。

そんな中でもマンションは・・・
この2部屋だけは空っぽになりました~♪

f0164374_2010321.jpg
f0164374_2093969.jpg
f0164374_20101670.jpg
f0164374_20104837.jpg


リビングは 電子ピアノ ワン達のクローゼット 飾り棚 ソファー TV など大きい物のみ残りました。

f0164374_2011523.jpg
f0164374_20111988.jpg


和室はもともとこんな感じですが冬の掛け布団は運びだしました。

f0164374_20113154.jpg


古い家の方はこのいたずら娘が作業を遅らせています。

先日も抜糸をする前日の事。 私がお風呂に入っている間に(いつもは必ずハウスに入れるのですが
グッスリ寝ていたので可愛そうに思いそのままにしておいたら・・・)
届くはずのない所に置いてあったごはんをひっくり返し ひとりでバクバク食べておりました(涙)
ジブとナナはもちろん見ているだけ。
どんだけ食べたか分からないけど ゲリやリバースもなくふつーにう〇ちを8回くらいして
最後の極めつけ!!病院の中で超・超・超でかいう〇ちをして、私は恥ずかしい思いをしましたぁ。
先生にはごはんだけなら大丈夫だよ!!って言われましたが 実際はかなり食べた事でしょう。

これも食卓のイスに何度も乗り 何度も叱られていますがめげないセナです。

f0164374_20114026.jpg


そして またまたゴーヤネタ♪
干しゴーヤにしました。育てているゴーヤはまだ収穫できませんが 買ったゴーヤを天気の良い日に
干しました。お天とさまに感謝感謝☆ですね。
夏が終わっても水でもどして色々使えまーす。早くたくさんなって干しゴーヤをいっぱいつくろ~。

f0164374_20115235.jpg


そして昨日~♪
ナナのワクチンの為に御殿場へ。
病院に行く前に 水を汲んで行こうね~。

f0164374_2012340.jpg


ココママから教えてもらった この場所はいつも空いていてとっても良いところ。
動物病院も週末の仕事も通りみちなので 助かっていまーす。

f0164374_20122190.jpg


ところが 病院はいつも混んでいるんだよね~。午前中も午後1番も夕方もどの時間も混んでいます。
だいたい1時間待ちくらいかなぁ。
それでも昨日は雨が降っていなかったので久々にナナとふたりっきりのお散歩を楽しみました。

今日は私がお仕事でパパが雨が降る前に庭の草刈りをしてくれたようです♪
ナナちゃん、またお庭でたくさん遊ぼうね(あくまでもお散歩には行かない)
f0164374_20123035.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-07-11 20:53 | 生活 | Comments(8)