「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なんとか生きています。

残暑厳しいなか忙しい毎日を過ごしています。

猿騒動も被害がなくなりましたが、近所のおばさん達が何人も被害にあいました。
うちの店にも何度か来ていたんですけど。お客さんにお宅は猿も飼っているんですか?
なんて聞かれたこともありました。
でも、毎日毎日本当に忙しくてハッキリ言って猿どころではありませでした。
あっしゅままから心配していただきお電話をいただきました。
あっしゅままこそお忙しいのに、本当にありがとうございました~。とっても嬉しかったです~。

23日 神主さんに神棚 木々 かぶとやひな人形などのお祓いをして頂きました。
片づけもこの日に終了。
 
f0164374_2323398.jpg
f0164374_23231489.jpg
f0164374_23232197.jpg
f0164374_23232961.jpg

寝室。
f0164374_23233511.jpg
f0164374_23234598.jpg

洗濯部屋
f0164374_23235642.jpg
f0164374_2324748.jpg

結婚した当時リホームしたがクローゼットしか使ってなかった20畳のもったいなかった部屋。
f0164374_23242675.jpg

じいじの部屋
f0164374_23244474.jpg
f0164374_23245592.jpg

お風呂        長い間お世話になりました~。
あとは廃棄業者を頼み いらない物は処分していただきました。
f0164374_2325042.jpg

29日 実家の近くの公園でお散歩。
f0164374_23251076.jpg
f0164374_23251871.jpg
f0164374_23253142.jpg

30日 解体業者が入り 木々の伐採と石の撤去。
f0164374_23253864.jpg
f0164374_23254717.jpg
f0164374_2326112.jpg

31日 屋根を剥ぐ。
f0164374_232687.jpg

毎日暑くて業者の方々には申し訳ないくらいです。
今夜は仕事を終え 19時から新しい家の打ち合わせをして家に帰ってきたのは22時になりました。
新しい家に対してのワクワク感があまりなく ちょっぴり疲れ果てている今日この頃です。
[PR]
by jib-seven | 2010-08-31 23:52 | 生活 | Comments(0)

30数年の歴史

こんにちは。セナです。
最近どこも連れていってもらえなくて イライラしているあたし。

昨日はお店でちょっぴりだったけど アロパパに遊んでもらって嬉しかったよ。
アロパパ~ ガリガリくんをありがとう~。アロパパはいつも美味しいものを教えてくれま~す(笑)

f0164374_21421712.jpg


さて本題です。
築30数年の我が家を今月 取り壊す事になりました。
片づけていて こんな写真が出てきました。
多分 建てたばかりの写真だと思います。

当時、2階にベランダを作るか作らないかでおじいさんとお母さんがもめたそうです。
結局 おじいさんの意見が通りベランダが作られたようですが・・・
今となっては無かった方が良かったと思います(日当たりが悪かったので)

今回はほとんど私の意見で計画が進み
お父さんはなんでもいいよ~。って言ってくれるのでとっても助かります♪

f0164374_21423422.jpg


マンションの方も買い手が決まり 今月中にも契約できるかと思います。
思ったより早く売れて(しかも値切られないで~♪)ヨカッタヨカッタ~♪

そうと決まれば 引っ越しです。
最初は私とパパは私の実家へ。お父さんは弟の所へ。という予定でしたが・・・
し〇くちゃんちのばぁばがアパート経営をしていて お店から1・4キロ離れたアパートを貸していただく
事になりました。

そんな訳で新しいアパートのガス・水道・電気の手続き。マンションの方の解約。
壊す家も一時解約。銀行・免許の住所変更。会社の書類のパパの住所変更・・・
それでなくてもお店は毎日忙しく これからは交代で夏休みをとらないとならないのです。

f0164374_21424453.jpg


こんな写真をみていると ふと寂しくなりますが、このまま古い家に住み続ける事もできません。
壊す時には神主さんに空池・神棚・樹木をお祓いしていただきます。

f0164374_21425327.jpg


最後に私とお父さんの会話。
「お父さん、アパートでは近所迷惑になるから12時までには帰ってきてね。帰ってきた音がアパートだと
ジブたちがわかって吠えるから。」
ちょっと沈黙。そして父・・・「12時(夜中)は無理だよ。」
そして私「じゃあ、遅い日はH(弟)のところへ帰ってね。」笑いながら父・・・「わかったよ~」

私は言いたい事はハッキリ言う嫁なんですぅ。
けど、だからこそ上手くやっていけている秘訣だと私は(私だけかも~)思っていま~す。
これからも 3人で新しい歴史を刻みま~す。

f0164374_2143318.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-08-06 22:29 | 生活 | Comments(6)