ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出遅れ

まだまだ暑い日が続きます。

20日にセナとお墓のそうじに行ってきました。
が、出遅れました。
誰か 先にきてくれたようです。

f0164374_1144145.jpg


昨日聞いたら じいじでした。
ご先祖様にセナもお利口にしています~。って報告したかはわかりませんが、静かに待っていることができました。(ってセナが写ってなかった)

f0164374_11442822.jpg


帰りにアパートに寄って すぐにジブ&ナナが待つ実家へ帰りました。
ジブ&ナナはいつも こんな風にリラックスして過ごしていま~す♪

f0164374_11444661.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-09-22 11:57 | 生活

地鎮祭

私たち夫婦は雨男&雨女。
雨というより嵐を呼ぶ感じ。
結婚式から始まり 新婚旅行も、梅雨がないといわれている北海道旅行も、その他もろもろ行事という行事は
雨か嵐・・・。

昨日もかなりの雨が降り天気が心配されたが・・・

秋晴れ~♪

f0164374_134337100.jpg


建設会社の社長さん(私たちの仲人さんでもある)とじいじ。

f0164374_1343559.jpg


9月17日大安 
地鎮祭を行いました。
新築の工事着工前に、その土地をお祓いし、工事の安全と建築後の家内安全を祈願する神道の儀式です。

f0164374_13453140.jpg


あくまでもジンクスですが鯛は焼いてはNGだそうです。
煮つけにして食べたほうが良いみたい。
f0164374_1345423.jpg


まだまだ気温は高いけれど、秋風が吹いて気持が良かった~。

f0164374_13455727.jpg


一昨日の話。
地縄をひいてもらい びっくりした事が。
図面でみているととても広く感じていたが、寝室が息がつまるほど狭く感じ(以前の家より小さくするのが
希望だったので仕方がないことはよくわかっている)何よりウォークインクローゼットが狭い(一人4・5畳かと
思っていた)主人の洋服の事は忘れていたのでした~。

f0164374_13461251.jpg


そんでもって 急きょ 少しだけ図面変更。
クローゼットを2畳くらい増やしました。

f0164374_1346243.jpg


あぁー。ギリ間に合ってよかった。って思っているは私だけで
設計士さん、業者さんには多大なご迷惑をかけています・・・が、もう一生住む家だもの。
仕方ないよね。

セナは毎日 お利口に看板娘してまーす。
f0164374_13463774.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-09-17 14:18 | 生活

今日は何の日?

ねぇねぇ セナ~。今日は何の日か知ってる?
そんなのしらな~い。

f0164374_22313921.jpg


今日は我が家の長男 ジブくんの9さいの誕生日です。

f0164374_22315062.jpg


やっぱりアパート住まいは暑いので ワン+わたしは実家にお世話になっています。
実家にいるお坊ちゃんさくくんは自分の家なのに小さくなって遠慮してジブ&ナナ&セナはでっかい態度を
とっています(笑)

f0164374_2232314.jpg


セナはとっても上品(逆)なのでお店に連れて行って看板犬をしています。
これまた 1ヒキだと案外静かでお利口にしています。
ジブとナナは実家の父に預けて 朝だけ追ってきますが昼間はおもちゃで遊んだりクーラーの中で
ほとんど寝ているそうですが 私が帰ってくる1時間前からそわそわしているようです。

f0164374_22321643.jpg


そんな訳でジブにはかわいそうな思いをさせていますが 父になついているのでそれはそれで
良かったかな~なんて思っているママです。
ジブ~いつまでも元気にゆっくり過ごそうね♪

f0164374_22322586.jpg

[PR]
by jib-seven | 2010-09-03 22:48 | ジブ