「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

休息日

大地震から10日が経ちました。

世の中は大変なことになっていましたが・・・私の仕事もとても大変な日々でした。

買い物に行く時間もなく、ご飯はあるものを流し込み、お墓のそうじは停電時間に済ませ、掃除機は夜中12時頃にかけるといった生活を1週間。
そんな中、ありがたいことに近所のお友達がブロッコリーを茹でてくれたりホウレン草の胡麻和えを作ってもってきてくれました。

今日は久しぶりのお休みで、テレビをゆっくりみたり、ソファーでゴロゴロしてゆっくり過ごした。
考えてみると・・・普段、休日でもこんなにゆっくり身体を休めることが今までなかったような気がした。

夕方、フライパンでパンを作った。
40分で生地から焼くまでできるのでとっても楽ちん。

f0164374_2114552.jpg


計画停電はなかったが、少しの時間ろうそくで過ごす。小さいことからコツコツと、自分にできる事をする。

パンもさくさくしていて美味しかった。

f0164374_2115447.jpg


夕飯は鯛と野菜の蒸し焼き、春巻き、タコキムチを作った。
ゆっくり食事をとり ゆっくりお風呂に入った。
何でもない普通の事がとても幸せに感じた。

セナもぬくもりを求めているんだね。
でも、ナナは苦しそうだよ。

f0164374_21151322.jpg


さて、明日からも仕事 頑張らないと。
[PR]
by jib-seven | 2011-03-21 22:03 | 生活 | Comments(2)

はっぴーばーすでい♪

今日 3月8日はナナの9さいの誕生日。

f0164374_22561535.jpg


そして、無事に抜糸も終え スッキリした気持ちでバースデイを送ることができました。

f0164374_22564279.jpg


ホントは午前中で抜糸が終わり、午後からは家でお留守番のはずだったんだけど・・・
あたしもお店に連れてって~~って頑張ったんだよね。

まぁ、きょうは誕生日ということで・・・とくべつだよ。

f0164374_22565058.jpg


仕事を終えて久々に買い物へ行ってきた。
セナを抱える為のドッグスリングの布が足りなくなって、同じ布を買いに行ってきた。

そして、また余分な物を発見♪
私、マーガレットって大好き。チューリップも大好きだけど。

f0164374_2257385.jpg


夜はキムチの材料を買いに沼津までドライブへ行ってきました。
最近ドライブ好きのナナちゃんです。

f0164374_22572258.jpg


僕は誕生日じゃないからかぶらないよー。

f0164374_22573321.jpg


いつもはケーキを用意しますが、乳製品はあまり与えたくないので今回はやめました。

たまたまお取り寄せした モウモウミルクロールが到着したので、見るだけね♪
f0164374_22574178.jpg


見るだけなんてつまらない~。

食いしん坊のセナ。
最近、ダストボックスの開け方をマスターしたようです。

f0164374_22574964.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-03-08 23:21 | ナナ | Comments(4)