ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はりきりセナちゃん

まだ5月になっていないっていうのに・・・・。

プールにちょっとだけ水をはってみました。

f0164374_2034293.jpg


さっそく セナちゃん入水♪♪♪

今日も 朝 昼 夕と飛び込みました~。

おもちゃで遊んだり・・・自分で水に鼻をつけ、ブブ~ってやって泡をだし、その泡を食べるって
ちょっとおバカな遊びを楽しんで それを見ている私も楽しく ゲラゲラ笑っていました~。

笑っていられるのも その時だけ。
なかなかプールから出ないセナに 苦労することとなる。

f0164374_2035893.jpg


そうそう、昨日セナがこの穴から脱走したんだよねぇ~。
1番したの右の穴からの模様。

f0164374_2041465.jpg


私は脱走なんかしないわよ~。
だって 身体が太いから 抜けられない(笑)

f0164374_20442100.jpg


プールは誰も入ってないようにみえますが、セナがしっかり入っています♪

f0164374_2061451.jpg


一応 セナが脱走しないように 花を置くスタンドでごまかしています。
が!!やはりガラスブロックか何かをはめ込んだりしないと ならないなぁ~。

f0164374_207263.jpg


私は外を見張っているから 誰か セナを見張っていてね~。

f0164374_20295271.jpg


こちらも気休めでセナちゃんを見張っている犬の置物~。

f0164374_208472.jpg


f0164374_2081798.jpg


f0164374_2082993.jpg


去年 ココママから頂いたバラ 蕾がつきましたぁ~♪

f0164374_2084191.jpg


お花に興味がなくなったのは 良いのですが・・・
本日 使用したバスタオルの枚数 4枚。

夕方 遊び足りない 後ろ姿のセナ。
夏はどうなるんだ。

f0164374_2094779.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-04-30 20:37 | セナ
今年のゴールデンウィークはたーーーーーーーーーーーーーーーくさんお休みがとれる♪
カレンダー通り。ってことは明日は仕事だけど・・・。それでも こんなにお休みがとれるなんて
11年ぶりだぁ~♪

今日も中庭でおしまいのつもりだったが 買い物へ出かけた。

私 あまりぬいぐるみ系の物が好きではない。
でも ジブ&ナナ&セナの為にかわいい~って思って 買ってしまった。
しろいうさぎとピンクのうさぎしゃん。

じいじがうさぎがスキで(干支がうさぎだから)、いろいろ買ってあげていたら・・・私も結構うさぎのもの
が増えていた。

f0164374_21511285.jpg


そして・・・今日のメインの買い物は・・・
そう、携帯の機種変更~。

なんとなく 面倒くさくてそのままにしていたが 今日は重い腰をあげてみた♪
そしたら 携帯の動きが早くてビックリ~。
もっと早く変えればよかったよ。

f0164374_21512310.jpg


最近のわんたち、ご飯を忘れるくらい眠りこけている。
多分、遊びすぎだな。

f0164374_21513536.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-04-29 22:05 | 生活

朝 昼 夕 晩

朝 起きてすぐにお庭に出ます~。

ジブはお花のチェック。
ナナは定位置を陣取り 外の見張り。
セナはお花を食べたり・・・工事のおじさんが来ないかチェックしたり・・・ボールで遊んだり・・・。
チョロチョロ ちょろちょろ・・・。

f0164374_20262673.jpg


早く お水をいれてくれ~~~。

f0164374_20263868.jpg


昼も中庭はオープンします。
セナの真似をして、ジブもお花に興味を持つようになった。

f0164374_20265151.jpg


セナは私に叱られるのをわかっているので、走りながら花を咥え 逃げていく。
ジブはのんびりと むしゃむしゃしているので・・・なんか 叱る事ができない。

f0164374_2027264.jpg


夕方 私が仕事から帰ってくると オープン♪
そして・・・晩御飯の後に もうひと遊びするので~す♪
明日は雨かな・・・。

f0164374_20271477.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-04-27 20:53 | ジブ&ナナ&セナ

ガーデンオープン~♪

雲ひとつない空~。
天気は良かったが ちょっぴり風がつめたい。

ママは久しぶりの御殿場での仕事から急いで帰ってきたよ♪♪♪

f0164374_18354924.jpg


ジブのこの笑顔~♪

癒される~~♪

f0164374_1836788.jpg


ナナはマイペースにテクテク歩いていまーす。

f0164374_18361979.jpg


このこたち・・・あくびばかりしていました。

f0164374_18363139.jpg


なぜヒールがあるのか・・・それは 中庭から家に入ったら、おしっこシーツの風止めにされていたのです。

f0164374_18364230.jpg


みんな おりこうにシーツにおしっこをしていましたぁ~。

f0164374_1836524.jpg


私は中庭でつい20分ほどねてしまいました。
セナはボール遊びをいっぱいできて とっても満足したようです。
中庭・・・すっごく活躍するような気がします!!

f0164374_1837383.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-04-24 18:48 | ジブ&ナナ&セナ

私の誕生会

昨日は・・・
お友達家族と私のお誕生会~♪♪♪

f0164374_20545214.jpg


もうすぐ3さいのYくん。
私のことを・・・”スタンドのお姉ちゃん”っていっていたんだけど、最近省略されて”スタンド”って呼ぶ。

f0164374_2055112.jpg


綺麗なバラ ありがとね♪

f0164374_20552448.jpg


お姉ちゃんはもうすぐ6さい。
Rちゃんは私の事を”わんわんのお姉ちゃん”と呼んでくれています。

f0164374_2055373.jpg


ローソクの火を消すのに ケンカになってしまい・・・2回 ふ~ってしたんだよね♪

f0164374_2055491.jpg


中庭で夜遊びするジブとYくん。
セナもボール遊びをしてもらいました。

とっても賑やかな誕生会で楽しかったよ♪

f0164374_2056012.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-04-23 21:18 | お友達

中庭完成♪


中庭が完成しました~♪

ナナ、ジブ、セナを順番に中庭に出してあげた。

ジブ・・・嬉しかったみたいで わ~~~~ってはっしゃいで走ったら・・・
プールへ落ちた。
こどもみたいに、ぎゃ~んってないて、震えていた。しばらく動かない。
骨折したかと思ってびっくりしたが、大丈夫だった。相当 ショックを受けたらしい。

落とし穴に落ちた感じだな。

f0164374_2129954.jpg


ナナとセナは味をしめてしまった。
なんだか困ったな。

f0164374_21291937.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-04-21 21:38 | 生活

大室山 さくらの里

今日、私にしては珍しくリュックにスニーカー~そして・・・カメラを持ち はりっきて
大室山 さくらの里へ行ってきました。

f0164374_2044289.jpg


そして 今日のヒロイン???
70さい???のお誕生日を迎えたあっしゅママが
とーーーーーーくでピースをしております。

f0164374_2044153.jpg


大室山は小学校の時に遠足に来て以来かも♪
すごーい昔の話だぁ~。

今日は大阪のおばちゃんではありませーん。のココアちゃん。

f0164374_20442961.jpg


あっしゅ&ココア

f0164374_20451529.jpg


アロマ&リベラ

f0164374_20454050.jpg


セナがあっしゅままと一緒に歩くと と~ってもおりこうちゃんになります♪

f0164374_20455896.jpg


すっかりあっしゅ家に仲間入りしたセナ。良かったね~。(お世話になりました~)

f0164374_20461022.jpg


大島桜
とっても綺麗でした~。

f0164374_20462220.jpg


そして、お化粧直しのここたん。
美人さんはどこでもいつでも身だしなみチェックです♪

f0164374_20463455.jpg


今日 はじめましてのマイルくん&メーターくん
横顔しかなくてごめんなさい。
でも、とてもおとなしくてお利口なフラット マイルくんにびっくりした私です。
メーターくんも毛並みがよく 艶々つるつるでしたぁ~。

f0164374_20464625.jpg


チビフラのセナ。

f0164374_20465891.jpg


あっしゅ。

f0164374_20471051.jpg


ここあ。

f0164374_2047222.jpg


そして、アロマ&リベラの七五三のお参りに神祇大社へ。

水の女王~水遊びの天才ともいう~。

f0164374_20473710.jpg


ちゃんと正装しているあっしゅ~ネクタイがとっても似合っています~♪

f0164374_20475735.jpg


みんな 健康で元気に毎年綺麗な桜がみれますように~♪

f0164374_2048923.jpg


お買い物中のアロマ&リベラ??
いいえ、お祓いを待っているアロマ&リベラです。

f0164374_20482313.jpg


無事、お祓いも終わり スッキリした坊ちゃんたち。
これで また一段とおりこうになって 元気に過ごせることでしょーう。

f0164374_20483777.jpg


セナが(私が悪い)お騒がせしましたが、とってもとっても楽しい1日でした。
今度は選手を交代して キャンディーさんにも行きたいと思います♪
みなさん、ありがとうございました~。

f0164374_20485056.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-04-15 21:40 | お友達
日曜日。
いつもの散歩道~♪
お友達の畑にさいていた菜の花

f0164374_2018296.jpg


桜~。

f0164374_20181164.jpg


ナナとセナ。
いつも どちらが先を歩くか 競っています。
後ろの畑 ほとんどがお友達の畑です。

f0164374_20181874.jpg


平日 工事のおじさんたちがガタガタと凄い音でお仕事しているので寝不足のワンたち。

セナ、片目は開いているがまぁまぁかわいい♪

f0164374_20182782.jpg


この勝負・・・セナの勝ち♪

f0164374_20184090.jpg


せとかが入っていた網でまたママがいたずらを・・・。
あたしにかぶり物はやめてよ!!

f0164374_20184954.jpg


あたしは何でもOKよ!!
オレンジバージョン。

f0164374_2019199.jpg


そして ピンクバージョン。
どちらもナナの勝ち~♪

f0164374_2019985.jpg


そして これは今日のお話。

サツマイモでワンたちにクッキーを焼いた♪

f0164374_2019172.jpg


これは みんなに好評でした。

また作ってあげるね~。

f0164374_20192597.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-04-13 20:38 | 散歩

悩みのプール

今日は雨が降って 1日寒かった。
こんな日はご飯を作る気がしない。
それでも作らないとね~。

パエリア・あさりのバジル焼き・ロールキャベツのトマト煮・サラダだよ~。
スープまでは作れなかった・・・。

f0164374_21221462.jpg


悩みの種のプールです。

何も考えないで 夏に入ればいいと思っていたプール。
近所のこどもに「〇〇ちゃんも一緒にいれてね~。」っと言われ・・・
パパの友達に「これはお風呂にもなりますよ~」なんて言われ・・・

考えたら、温水がでればジブ&ナナ&セナをシャンプーできるじゃん!!
って事で一応、温水がでるように配管を通す事になった。

しかし、エコキュートで沸かせるお湯は460リットル。
プールのお水を30センチ入れると600リットル・・・。家のお風呂も250リットル使うのに!!(シャワー抜きで)
エコキュートのお湯を使うことができるのはせいぜい散歩後の足を洗うくらいだ。

そこで、ガスやら灯油のボイラーをつけたらどうか?って案がでた。
あと1つ。必要な時だけ、御殿場にある温泉スタンドで温泉を買う案も出ている。

f0164374_21222490.jpg


私たちが悩んでいる間にも、このこたちは・・・。

セナがし~つ~こ~い~です!!

f0164374_21223291.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-04-09 21:49 | 生活

同じリボン?

先日の日曜日、おばあちゃんの13回忌おかあさんの17回忌を自宅で行った。

おばあちゃんは私たちの結婚が決まってすぐに亡くなってしまいました。
だから私はおばあちゃんに1回しか会ったことがなかった。

お母さんは主人が仕事で関西にいて阪神大震災のあった年に亡くなったそうです。
お母さんと私は同じ誕生日。
生きていたらもうすぐ71歳だったんだね。

実家の母もそうだけど・・・いつまでも50代で止まっている。
時々、母たちはどんな風に歳を重ねていったのかみてみたくなる。

f0164374_22145117.jpg


セナがいつも狙っているお花たち。
高いところに置いても パン食い競争のようにジャンプしている。

f0164374_2215389.jpg


今年 買った白のクレマチス。お庭ができたら地植えしよ~っと。
ラベンダーも地植えしようと思っていまーす。

f0164374_22151458.jpg


お菓子についていたリボンをセナに結んだら 凹んだ。

f0164374_22152332.jpg


同じリボンをナナにつけたら 可愛かった。

これ、ホントに同じリボンでしょうか?
f0164374_22153394.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-04-07 22:46 | セナ