「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっぱ男だわ。

わ~~~い♪
今日は晴れた~~~♪

f0164374_21211336.jpg


セナ、誰よりも1番に外に出たい。
そして誰よりも1番に家に入りたい。
パパもママも占領したい。
おやつもごはんも 誰よりも早く沢山食べたい。

f0164374_21213049.jpg


芝生で遊んでいると思ったら もうプールに飛び込んでいた。

f0164374_21214073.jpg


グリーンを来ているナナを男の子みたい。っていったけど・・・セナから比べたら
十分女の子だ。

f0164374_21215815.jpg


画面が汚れていると思って拭いたら・・・セナの顔が汚かっただけだった。
セナは女の子でも男の子でもない・・・完ぺき 男!!だわ。
f0164374_21221748.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-05-30 21:32 | セナ | Comments(2)
まだ5月なのに、梅雨入りらしい~。

来週、パパのお友達が遊びに来ます。

そんな訳で・・・たこ焼きホットプレート~♪♪♪
購入しましたぁ~。たこ焼きだけって訳にはいかないけど(笑)
ちょっと楽しいかも~。

f0164374_21242310.jpg


そうそう。
サマークーリングタンクトップがきました~♪
ナナがグリーン。ジブがブルー。セナがパープル。
ナナはピンクにしたかったんだけど・・・待っていられない性分なので(私が)、グリーンになりました。

f0164374_21244170.jpg


ジブ&セナは似合っているんだけどねぇ・・・。

f0164374_21245745.jpg


昨日、プールの詮を閉めて どんだけ雨水がたまるか実験中~。

結構溜まってきたな。

そうそう、この間 アロママにプールをなぜブルーにしたの?って言われて、なんでだっけ??って思った。
プールの色はブルーと決めていた。って答えたんだけど、多少濁っていても 水がきれいにみえるから 
ブルーにしたんだぁ~って思いだしました。

f0164374_21251735.jpg


ナナ、男の子に見えてしょうがない。
やっぱ ナナはピンクじゃないとダメだな。

f0164374_21252838.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-05-29 21:58 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(0)

ほぼ完成~♪

フェンスがつき、ほぼミニラン?プチラン?が完成しました。

f0164374_211177.jpg


芝生は今週の水曜日まで使ってはいけないんだけど・・・
まっ、いいか♪
どうせ走らないし・・・

って思っていたら・・・ジブ&セナ 大喜び~♪♪♪
中庭とランを行ったり来たり。

f0164374_2111479.jpg


ナナもチョロチョロ走って?歩いていたな。

f0164374_2112761.jpg


今日も雨が降る前に沢山遊ぼうね~~。

f0164374_2113956.jpg


これなら、お散歩も必要ないな。
ミニラン作ってあげて良かった~♪

f0164374_2115125.jpg


ジブもこんなに嬉しそうだし~。
益々 我が家は家派になりそうです。

f0164374_212272.jpg


最近 野菜を多く採るようにしていると言ったが、青汁も続けている。
粉末になっていて、私は牛乳にまぜて飲んでいる。すぐに溶けるし 抹茶オレみたいでとっても美味しい。
これならずっと続けられそう~。

f0164374_2121225.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-05-22 21:21 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(2)

最近

最近 沢山野菜をとるように心掛けている。

一時はまった バーニャカウダはちょっぴり飽きてしまいました。

そして現在 はまっているものは・・・・。
こちら。

①キャベツ半分 人参半分 玉ねぎ半分を刻み 塩小さじ1 砂糖小さじ1を入れて混ぜる。

②サラダ油3分の2カップ 唐辛子 しょうが(チューブのものでよい) こしょうを火にかけ温める。
 それを①にかける

③酢(すし酢)3分の2カップを②に入れる

酢の苦手な主人も美味しいといってモリモリ食べています♪簡単でたっぷり野菜が採れますよ♪

f0164374_21194741.jpg


そして現在のセナ。
ドックランへ行っても元気なセナだが 今日のアカオハーブ&ローズガーデンはさすがに疲れた模様。
アロパパの車でもぐっすり寝ていたが、今も夢の中~♪♪♪

f0164374_2120145.jpg


最近 新しい扇風機を買った。
リビングだけでも 部屋に合うものを・・・。
アメリカ製だから すぐ壊れそうな気もするが、見た目を重視した。

f0164374_21201569.jpg


おととい、リビングのタイルを全面張り替えてもらった。
おかげさまで、またワックスがよくかかった ピカピカの床になったよ~。

f0164374_21202767.jpg


時計や絵も壁にかけ、大分部屋らしくなった。
早く 外構工事終わらないかなぁ~。

f0164374_21203936.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-05-20 21:40 | 生活 | Comments(0)

我が家は夏です♪

休日でもゆっくり寝ていられない。
セナに早く起きろ~とせかされる。
はいはい 起きますよ。

そして・・・すぐにプールへ。
早く お水を入れてくれ~~~。

f0164374_2057420.jpg


昨日 美容院に行ってきたばっかりなのに・・・
まぁ 水遊びだからいっか。

f0164374_20571466.jpg


へへ~ん。
鼻でぶくぶく~ってできるんだぞ~。

f0164374_20572453.jpg


セナっておかしいよね。
まだ、春なのにぃ。こんなに気持ちがよい季節なのにね。
そうだね、ジブ。きっとセナはお水が大好きなんだと思うよ。

f0164374_20573698.jpg


楽しい楽しい水遊び♪♪♪

f0164374_20574622.jpg


なんで みんなは入らないんだぁ~?

f0164374_20575817.jpg


お庭、スッキリさせたかったのに、どんどんお花が増えていく。
これ以上はやめようと思うママでした。

f0164374_20581574.jpg


それにしても、気持ちよさそーな ナナ。
眠たいのかな?
ママもとっても眠たいです!!

f0164374_20582822.jpg


ナナの横顔♪
とっても可愛く撮れました♪♪

f0164374_20584091.jpg


新しいお皿を買いました。
リンゴの形をした白いお皿。1個300円~♪

f0164374_20585217.jpg


遊んだ後は ご飯♪ご飯♪ご飯♪

f0164374_2059295.jpg


ご飯とわかると 勝手にお手♪をしています。

f0164374_20591282.jpg


セナの頭の中は プール遊び50パーセント。ごはん50パーセントだな。

f0164374_20592640.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-05-03 21:16 | セナ | Comments(4)

今日は雨。。。

今日は朝から雨。

ナナとセナ 中庭に出たくて窓の前でうずうずしている。

今日は雨だよ。って言ってもわからないかな。

という事でいつもの二人。始まりました。

f0164374_20282317.jpg


ぼくはし~らない。

f0164374_20283760.jpg


ナナのあんよがピンチ!!

それでも ぼくはしらなーい。

f0164374_20285054.jpg


仲直りのチューをして バトルも終了。

f0164374_202935.jpg


今日はカラーリングをしに美容院へ行ってきた。

それと お花屋さんでジャスミンとハイドランジア(あじさい)を買ってきた。

明日は仕事。ジブたちは美容院だぁ~。

f0164374_20291637.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-05-01 20:48 | セナ | Comments(2)