ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

贈り物

年間を通して、お花の贈り物をすることが多いのだが、最近お気に入りのお花屋さんが少なく
困っていた。
時間がない時はアレンジメントを諦め、観葉植物や胡蝶蘭に頼ることもしばしば。

f0164374_1524974.jpg


最近知り合った方のお店で注文してみた。
ちょうど東京に仕入れに行ってきたばかりのようで、新鮮なお花で私好みのアレンジに仕上がっていました♪

車で10分位のところなので、これから利用したいと思いまーす♪

f0164374_152561.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-07-29 15:11

山デビュー♪

ついに山デビューしました。
山デビューを誓った友達とは先日の買い物に続き~ランチ会はしたのですが・・・。

今回は友達家族と友達のお店スッタフさん達との富士登山です。

昨晩の10時ころの5合目スタートとなりました。

通常の7月より気温が低いようで、フリースやダウンがないと無理との事。
準備は万全にしてきていたが、子供もいる為毛布2枚も持っていった。

f0164374_21324652.jpg


6合目までは楽勝~♪楽勝~♪てな感じで子供たちのリュックも持ったり 励ましたりしていたが、
7合目近くで苦しくなった。
12時もまわり、いつも早寝早起きの双子ちゃんは7合目で眠くなってしまい、友達と双子ちゃんと私は
7合目で仮眠をとる事に。
持ってきた長袖はことごとく汗でビショビショに。
主人に勧められてきていた半袖シャツだけはサラっとしており、半袖にカイロをつけて毛布をかけたが寒くて
眠れなかった。
無意識にレギンスに手を通して寒さをしのいだ。

f0164374_21325672.jpg


そして今朝早くに登頂を目指したが・・・双子ちゃんが元祖7合目でダウン。
私はまだまだ行けそうだったが、2人分の荷物を持って登っていたので 無理はしないで次回の目標としようと
決めた。
まだまだ先は長いからね~。

喘息も出なかったし(喘息防止の薬はしたが)、自分の体力も知って、とっても楽しかった~。
苦しかったり きつかったり・・・これがまた心地良かった~。
ちょっと、富士登山はまりそうな感じです。主人の後輩がいつでも付き合いますよ~♪って言ってくれたし。
今年、もう1回挑戦してみたいなぁ~。

昨日は一睡もせず、運転して帰ってきて仕事もして・・・・これから韓国ドラマをみようと思いまーす(笑)

明日はヨガ教室だぁ~♪

f0164374_2133365.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-07-25 22:11 | 旅行

今夜はバーベキュー

今夜は家族でバーベキューだよ~。

f0164374_22321256.jpg


あ!!これは 一昨日の夏野菜のカレーだぁ~♪
セロリ パプリカ オクラ 玉ねぎ ブロッコリー かぼちゃ ナス ミニトマト キュウリ。
たっぷり野菜がとれて 美味しかったよ♪

f0164374_22322271.jpg


頂き物のスイカ~♪

f0164374_22323381.jpg


セナがスイカの番人を引き受けてくれました。

f0164374_22324496.jpg


って、狙っているのはセナなんだよね(汗)

f0164374_22325824.jpg


どんだけ食いしん坊なんだぁ~。

f0164374_2233735.jpg


話は変わりますが・・・バラ&クレマチスが大きくなりました。
暑さに負けないで 頑張ってもっともっと大きくなってね~。

f0164374_22332351.jpg


スイカドロボーはさておき・・・ジブ&ナナは芝生の方でまったりしていました。
久しぶりに家に来た義弟にジブが1番大人しくなったな。って言われた。

違うんだよ。ジブはじいさんになってしまったんだよ。

f0164374_22334158.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-07-16 22:47 | セナ

自宅の自転車♪

待ってました~♪♪

自宅用の自転車が届きましたぁ~♪

会社用に使っているMY自転車は無印商品の緑の自転車でもう数年乗りこなしています。
銀行や集金、友達の家にも4人位はこの自転車で行ける距離~♪

自宅用自転車は雑貨屋さんで一目ぼれ。
カタログを会社の机に置き、ずっとずっと買おうか悩んでいた。
そろそろ買おうと思っていたら・・・プレゼントしてくれる人が現れた。

前に籠が付くんだけど・・・籠は8月末になるそうです。
ナナを乗せて散歩に行けるよ~♪

f0164374_1825331.jpg


グリップとサドルが皮になっているんだぁ~。
かわいいでしょ~う。
すっごく嬉しい~。

f0164374_18251780.jpg


先日、一眼レフカメラを入れるバックをやっと購入~。
大きさもバッチリで とっても良い買い物をしました。

f0164374_18252996.jpg


今日は朝夕 比較的過ごしやすい陽気でした。


ナナとセナ たまに仲良しな時もあります。

f0164374_18254565.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-07-14 18:41 | 生活

猛暑日

今日は朝6時に起きて、友達と秘密の買い物へ出かけた。
山登りの約束はさておき、今回は買い物~♪次回はとうもろこしを買いに行こう~♪の巻き。
さて・・・山登りはいつになることやら。

私が楽しんでいる中、パパは芝刈りをしてくれましたぁ~♪
厳しい暑さのなかありがとう。

パパにもお土産があったから とっても喜んでくれましたぁ~。

f0164374_21323299.jpg


ジブは日陰を探して 眩しい顔をしています。

f0164374_21324399.jpg


プールに入ったのは ナナとセナとわたし。
ちょっとぬるかったけれど、気持ちよかったよ~♪♪

f0164374_21325462.jpg


プール遊びの後はクーラーの中でお昼ねタイム。

f0164374_2133521.jpg


さすがのセナも疲れたみたい。

f0164374_21331496.jpg


カメラをむけていたら ウトウト眠ってしまった~。
こんなセナっぴはカワイイな~。

f0164374_21332524.jpg


かわいい~。なんて思っていたら ナナを隅においやりこの後おしりでグイグイ ナナの顔をおしていた。
やっぱり ナナに対しては意地悪ん子のセナです。

f0164374_21333530.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-07-10 21:48 | ジブ&ナナ&セナ

ナナちゃんが本当に大変

気がつけば もう7月。
毎日 暑い日が続きますが・・・我が家のワンズはと~っても元気です。

芝生に不思議なきのこが生えて またまたクレーム。
昨日 除草剤をまきにきてくれました。
3日間は使用禁止だそうです。

我慢して中庭だけで遊ばないと~。

f0164374_21574646.jpg


玄関を少しだけ模様替え♪

f0164374_2158577.jpg


アンバランスなモンステラ。

f0164374_21582672.jpg


絵にしようか写真にしようかず~~~~~っと迷っていましたが、とりあえずこれに決定。
薔薇かな?

f0164374_21584187.jpg


昨日はナナのワクチンの為病院へ行った。

残念だけど・・・また脂肪種ができています。って・・・・・・・・。

今のところ0.8センチだそうです。
やっぱりできやすい体質なんだろうけど、ショックでした。

少し様子を見ようと思っています。


f0164374_21585799.jpg


セナちゃん。意地悪ばかりしてないで、ナナちゃんにやさしくしてくださいな。

f0164374_21591045.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-07-03 22:26 | ナナ