「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キレイになったね。

昨日の夕方、今年4回目の草刈り~。
日中は暑いけど、なんとなく秋の気配を感じるようになっているのはわたしだけでしょうか。
f0164374_20324021.jpg

パパが頑張っているので、セナはジャンプしながら応援しています。
f0164374_20324282.jpg

ジブは最近、動きまわらなくなったので
少し太った。と言っても痩せているんですけどね。
f0164374_20324256.jpg

土曜日から日曜日の昼にかけて外食ばかりだったので、日曜日の夜はあっさりと。
f0164374_20324464.jpg

新しいソファーカバーを買ったよ。
ジブくんどうですか⁈
f0164374_20324593.jpg

只今、サツマイモクッキーの生地を冷蔵庫でねかしています。
パパは御殿場のジムに行きました。
さぁー私もウォーキングに行くかな。
f0164374_20324653.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-08-29 20:19 | 生活 | Comments(2)

みんな元気だぁ~。

今日もジブ&ナナの様子をみてないとならないので、近くで買い物。
お昼にお寿司っていうと…いつもここになる。
f0164374_1553423.jpg

最近、マグロも食べられるようになった。
なんで、今まで食べられなかったんだろう~。
f0164374_15534519.jpg

お友達のお母さんがいつも作ってくれる紫蘇ジュース。私の母もよく作っていたな。
母は料理が得意でいつも台所にいた。
色々な物を沢山作ってくれていたのに、独身の頃の私は好き嫌いが多く、本当に何も食べなかった。
最近になって、食の大切さ 有り難みを感じるようになった。
食べる事はしなかったが、作っている姿は見ていたので 何となくだか出来る事に感謝している。

f0164374_15534575.jpg

わんのはな でおやつをお土産で買ってきたよ~。
そういえば、昨日 病院でお水を貰ったがさんぴきとも飲まないヽ(´o`;
自動販売機で水を買ったら…みんな飲んだ。なんちゅうやつらなんだ(ToT)/~~~
f0164374_15534625.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-08-28 15:37 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(2)

病院に行ってきました。

朝一番でジブ&ナナ&セナを連れて病院に行ってきた。

血尿はジブが一番怪しかったので、まずジブから尿検査をやった。
しかし、血液は混じっていないし、尿道結石でもないし、何処も悪くないという。

次はナナ。
ナナはもう尿が出尽くしてしまったようなので、尿検査は出来なかったが 結石はないという。ポリープもない。
ナナも何処も悪くないという。

それでは…セナ⁈
でも、セナは食欲もあるし、お腹の調子も悪くない。それに元気モリモリ。

そんな訳で今朝の血尿は誰だったんだろう。パパと一緒でリュックサックを見ると拒否反応を起こすのかしら。
富士登山の時に寂しかったのかしら。

f0164374_2151650.jpg

病院で午前中は終わってしまった。
せっかくの夏休みだし、ワンコたちも大丈夫だろうという事で…
まずはいつもの時遊亭で、
私はクリームコロッケカレーを食べた。
f0164374_2151826.jpg

その後、茶目湯殿へ。
平日は静かで雑音がなく、とっても心も身体も休まる所だが、今日は賑やかで休まる事はなかったが、ゆっくりはできた。
f0164374_2152156.jpg

夕飯は茶目で天ぷら蕎麦を食べた。
f0164374_2152146.jpg

外はすっかり薄暗くなり、キャンドルイルミネーションを見て買い物をして帰ってきた。
八ヶ岳へは行けなかったが、十分夏休みを満喫できました。
清里は来月だな~。
f0164374_2152253.jpg


f0164374_2152344.jpg


f0164374_2152747.jpg


f0164374_215284.jpg


f0164374_2153181.jpg


f0164374_2153215.jpg


f0164374_2153511.jpg


f0164374_2153612.jpg


f0164374_2153731.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-08-27 20:35 | ジブ | Comments(0)

中止

昨日からジブ&ナナのお腹の調子が悪く、
今朝も血尿が出てしまったので、
病院に変更です。

清里行きはお預けとなりました。

f0164374_6254582.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-08-27 06:22 | ナナ | Comments(2)

明日

夕方。
何だか雲行きが怪しい~。

f0164374_17201489.jpg

明日は夏休み~。
やっぱり、雨が降るのかしら。

f0164374_17201597.jpg

ジブ&ナナ&セナはお留守番です。
思う存分に走るんだ~。

f0164374_17201737.jpg

嫌がる主人を連れて八ヶ岳でトレッキング。
ジブ&ナナ&セナは富士登山の時にもお世話になったお店のスタッフさんに自宅でみてもらえます♪───O(≧∇≦)O────♪

でも、今夜お出かけの主人は何時に帰って来るのかしら。
それだけが心配(-。-;

f0164374_17201850.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-08-26 17:11 | 旅行 | Comments(2)

すその阿波踊り

昨日、第28回すその阿波おどり大会がありました。

私も保育士時代の頃に2回ほど参加した事があります。

今年は、アルバイト君や義姉や中学時代の親友の保育士さんや友達が参加しています。
連は皆違いますが、一通り応援してきました。

こちらは小さな私のお友達。
彼女は日舞を習っていて踊りがとっても上手なのです。
保育園の年長さんですが、先日も一緒に買い物に行ってきました~。

f0164374_20265570.jpg


中心にいますが、小さくて見えない~。
提灯を持っている黒い子はうちのバイト君です。

f0164374_20244331.jpg


義姉の写真は叱られそうなのでやめておきますが、今年は女踊りでとっても良かったです。
姉も日舞をやっていたので足の運びかたや手の先までとっても綺麗でした~。

こちらは本場の方たち。

やっぱり そろっていてかっこよかったです。

f0164374_20245581.jpg


私はこの後 3さいのボーイフレンドにつかまり デートする事となりました~(笑)

f0164374_2025989.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-08-21 20:44 | おでかけ | Comments(0)

今日も涼しい~

昨日に引き続き…今日も涼しい一日になりそうです。
f0164374_13144682.jpg

午前中にファンケルクラッシックに行ってきました~。
f0164374_13144879.jpg

本当に今年こそ、ゴルフを始めないとなぁ。
f0164374_13144866.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-08-21 13:09 | おでかけ | Comments(0)
バラとクレマチス
順調に大きくなっています。
f0164374_1082948.jpg

夏にもクレマチスの花が咲くなんて知らなかった~。
f0164374_1083023.jpg

種も蒔いていないのに…朝顔が咲いている。
地面に這う姿も可愛いかも。
f0164374_1083187.jpg

近所の家の風船かずら。
すっごく可愛い~。
来年の緑のカーテンはこれにしよう。
f0164374_108332.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-08-20 10:02 | | Comments(0)
セナが気に入っているオモチャでナナが遊んでいます。
f0164374_9402494.jpg

どうしても欲しいセナ。

何かが起きる予感☆
f0164374_940275.jpg

何時もなら、取り合いが始まるところだが、セナも我慢している様子。
f0164374_9402723.jpg

ながーいオモチャなので、仲良く端と端で遊んでいた。
f0164374_9402970.jpg

少しは我慢できるようになったセナ。
お利口さんでした。
f0164374_9403090.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-08-19 09:32 | セナ | Comments(0)

わーい(^O^☆♪

とうとう…買っちゃいました。

ipad

f0164374_19351664.jpg


これは、ヤバイ~。
もう、パソコン要らないかも~

f0164374_19351780.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-08-18 19:29 | 生活 | Comments(2)