ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日の買い物

ジブの食欲も戻り、調子もよいので2週間ぶりに買い物に行ってきた。

今朝はセナに40分間くらい追いかけまわされていたナナ☆
朝から大あくび~。
f0164374_21393999.jpg

ジブの入院費もかなりかかったので、今日はだいぶ控えめ~。

パパはジムに通い始めて1ヶ月がたちました。
ジム用のくつと短パンと普段靴。
f0164374_21394056.jpg

私はヨガを通い始めて5ヶ月経ちました。
ヨガ用のパンツとシャツ。
ウォーキング用のジャージ。
普段用の帽子やネックレス~。
f0164374_21394179.jpg

ワンたちには、月1でわんのはなへ行っておやつの買いだめをする。
そして、ルクルーゼのご飯用と水用のお皿を買った。
後はバスタオルとアルバムだよ~。

あー、洋服買いたかったなー。
f0164374_21394273.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-09-18 21:22 | 生活 | Comments(0)

回復方向

先ほど、病院へ行ってきました。

炎症の数値も白血球の数値も下がっていました。
炎症はあと少しなので、落ち着いたら胆のうの治療に入るようです。

ひとまず、安心♪ってところです。

皆さん、心配してくれて本当にありがとうございました~。
f0164374_13195121.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-09-14 13:15 | ジブ | Comments(4)

ジブの様子

ジブが土曜日の夜に退院してきました。

ジブの入院している間に、すっかり仲良しになったふたり。
f0164374_1013543.jpg

最近、ぴったりくっついてねています。
f0164374_10135517.jpg

通院に切り替え、点滴&注射&投薬を頑張っています。
f0164374_10135618.jpg

ご飯も缶詰めですが、食べています。
f0164374_10135713.jpg

今日はじいじが出掛ける時に追いかけて吠える元気もでてきました。
f0164374_10135990.jpg

明日は血液検査です。

今朝はみんなで気持ちよく外で遊びました~。
f0164374_1014023.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-09-13 10:03 | ジブ | Comments(4)

早くよくなって。

今日の血液検査の結果…
残念ながらよくなっていませんでした。

吐き気もとまり、見た目は元気ですが
炎症がひどくなっているようです。

明日の退院もないようです。
(ToT)/~~~

ジブとふたりで今日も抱っこでゆっくり散歩して、病院のベンチでまったりした。
1時間外にいたら、少し冷えた。

f0164374_20101033.jpg

ジブもさすがに今日は帰りたかったみたい。
ママが持っていったご飯、食べてくれたかな?
f0164374_20101127.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-09-08 19:56 | ジブ | Comments(2)

ゴーヤ

今年もゴーヤ、干しました。

わたもつけた方が栄養満点なんだって~。


f0164374_19593298.jpg

今日もジブの面会に行ってきました。

吐き気もおさまり、お腹の調子もよくなってきたようですが…ご飯を食べないらしい。
明日、血液検査の結果がよくて ご飯を食べれたら退院できるかもしれないようです。
今日は抱っこして病院のまわりをひとまわりしてきました。
風を感じ、外の空気を吸って気持ち良さそうでした。
今夜、ご飯を食べてくれるとよいんだけど。
[PR]
by jib-seven | 2011-09-07 19:48 | 手作り | Comments(2)

ジブの入院

ジブが昨日、入院してしまいました。

昨晩、1番凹んでいたのは 私です。

ジブにも秋冬用の手づくりチョーカーを頂いたのに、ジブがいなくて寂しいね。
f0164374_17505971.jpg

今日、午後に面会に行ってきました。
吐き気は昨晩から止まったようですが、
下痢がまだ続いているようです。
ご飯もまだ食べなく元気はないようです。

それでも、私をみつけると ゲージをカリカリやって出して~。って。少しは元気がでたようですが、抱っこするとおとなしくしていました。
ずっと抱っこしてあげたかったのですが、入院している他の子がさみしいようで、可哀想なので、早めに帰ってきました。
ジブ、早くよくなってお家に帰ろうね。

入院は3日間の予定でしたが、もう少し伸びそうです。
f0164374_1751162.jpg

今日は久しぶりに青空がひろがり、夕方庭で遊ぶ事ができました。
f0164374_1751275.jpg

セナもストレスがたまりすぎていたから、
よかったね。
f0164374_1751465.jpg

セナの相手をするのは本当に大変ですー。
ってお疲れ気味のナナ。
ジブくん、早く帰ってきてね~☆
f0164374_1751529.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-09-06 17:30 | ジブ | Comments(0)

ジブの様子

今日の仕事はどうしても抜けられないので、パパも用事があったが 早めに切り上げてもらい 午前中に病院に行ってもらった。
点滴をうってもらったようですが、帰って来てからも泡のようなものを4回吐きました。
寝ているとよいので、早めにジブだけ寝室に移動しました。
早くいつものジブくんにもどってほしい。
f0164374_20421225.jpg

私も家で静かにしていないとね。

やっと セナのアルバムを作ろうと始めてみたが、もう飽きてしまった。
また、今度にしよう~。
f0164374_20421586.jpg

なので、韓流ドラマをみよーっと。

お友達やお友達の旦那さんがお土産を買ってきてくれた♪───O(≧∇≦)O────♪嬉しい~。
f0164374_20421850.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-09-04 20:24 | ジブ | Comments(2)

血尿じゃない‼

昨日の誕生日、ジブは何も食べませんでした。

お腹はギュルギュルいっていて、夜中には吐く物もないのに、げぇー。って。
そして、先日の血尿だと思っていたのも これだ。って思いました。
シーツの上に吐いて、先日も今回も固形物がなく 血尿にみえます。

今は寝ていますが、パパが早めに帰って来てくれると言うので、診察券だけ私が仕事に行く前に出してこようと思います。

f0164374_845288.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-09-04 07:54 | ジブ | Comments(2)
9月3日

今日はジブの10さいのお誕生日です。

f0164374_18282100.jpg

残念ながら大雨で、庭で遊ぶ事ができなかったけど パパがケーキを注文してくれてあったので、今夜はパーティーだよ。

f0164374_1828388.jpg

ジブが生まれ日、ママは涙を流していたんだよ。そう、今日の雨のように。
嬉しい涙ではなく…悲しい涙だったの。

ジブの生まれた次の次の日に母が天国に行ってしまったからね。
3日間くらい危篤状態で病院に付ききりでいたんだ。

f0164374_1828552.jpg


母の事をずっと忘れない為にも、ジブの事を大事に育てる為にも、母の亡くなった日に近い子犬を選んだんだよ。
そう。ジブに出会う為に~。

f0164374_1828583.jpg


母が亡くなって、10年も経つんだな~。
このこたちが居てくれるおかげで、
ママは涙を流す事はなくなったんだ。

ジブ&ナナもちろんセナもママの宝物です。

来年も楽しい誕生日を送ろうね~♫
f0164374_1828634.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-09-03 18:09 | ジブ | Comments(3)