ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジブの様子

これはジブのごはんではありません。
わたしの夕飯です。
友達がわたしのダイエットメニューを考えてくれたようですが、まだメニューをもらっていないので、確かスープと片手にのるフルーツと何だか。って言っていたような。さっき食べたばっかりなのに、ちょっとお腹空いたかも??
f0164374_19232139.jpg

ジブは消化サポートの缶詰めごはんです。
カロリーもひくいため、かなりの量を食べないとならないのですが、とても食べきれません??
f0164374_19232224.jpg

それでも、ガツガツ食べています??
f0164374_19232312.jpg

朝は必ず お庭で遊び、後はブランケットに包まって寝ています。
薬が効いてくれて胆のうの中がクリアになってくれると良いんだけど??
f0164374_19232497.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-10-30 18:58 | ジブ | Comments(0)

初挑戦

干し柿~??初挑戦しました。
食べるの楽しみ~??

柿は身体を冷やす食べ物だけど干し柿になると身体を温めてくれるんだよね。
同じ食べ物なのに面白い。

f0164374_10403566.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-10-21 10:37 | 手作り | Comments(0)

セナ 2さいです\(^o^)/

セナちゃん、2さいになりました。

小さく見える飛行機に乗って、セナは我が家にやってきました~。

f0164374_20303169.jpg


あろまま曰く別品(べっぴんさん)のセナ。
確かに…別品ですな(-。-;

f0164374_20303254.jpg


本日のケーキ…。
セナの写真を送って作って頂きました~。
ゆ○かさんはイラストかくのも得意なんだって。確かに特徴つかんでいるかも~。

f0164374_20303297.jpg

ケーキの写真を撮っていると、そわそわしている女子。

f0164374_20303964.jpg

ジブの誕生日ケーキはナナとセナのお腹に全部入ってしまったんだよね~。
今日はジブも美味しく頂きました~。
ジブとナナはセナの為にイチゴを残してプレゼントしていたよ☆

f0164374_20304024.jpg


そして…私はやっと、山登り友達と念願の金時山に登ってきました~。
しかも予定が決ったのは前日の夜♪( ´θ`)ノ

今朝、早起きして7時に出発♬
通勤ラッシュ知らずの私。こんなに道が混んでいるなんて、びっくりしました。

金時山も登山コースがいくつかあるらしく、私たちは小山からの最短コースで登りました。

f0164374_20304141.jpg

友達は辛かったようで、何度も何度も頑張った~。って自分で自分を褒めていたよ。
私は今年富士山に登ってしまったので…少し物足りない感じでした。

天気が良い日は富士山もよく見えるらしい。遠くにうっすら河口湖がみえています。
f0164374_20304146.jpg

それでも、富士山とは違い、山に咲いている花を眺め(あざみしか花の名前はわからなかった)楽しかった~。この花はなんていう花なのかな~?

次回は山中湖ハイキングだって~。
ファイト‼

f0164374_20304272.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-10-13 19:56 | セナ | Comments(2)

サボテン

サボテンのセット~o(^▽^)o
Mがサボテン好きなので…近くの花屋さんで購入しました。
f0164374_20165535.jpg

こちらは、近くのJAさんで購入~。
100円なんですよ~。
12時頃に行ってみたのですが、お野菜はほとんど売り切れでした(>_<)
f0164374_2017234.jpg

コーヒー派の私ですが、最近は紅茶も飲むようにしています。
身体を温めないとね~。
f0164374_20172467.jpg

明日…セナのお誕生日です。
もう2さいになるんだぁ~。
ジブも今回はケーキを食べれるといいんだけどなぁ~。

ママは山登りに行ってきまーす。
f0164374_20172473.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-10-12 20:03 | | Comments(2)

休日

もうすぐセナも2さいになります\(^o^)/

ワフからハガキが届きました~。

2連休で行こうと思いましたが、パパが調子が悪く…今月中に行けるかな⁈

f0164374_10101840.jpg


現在、中庭で日向ぼっこしています。

f0164374_10101962.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-10-09 10:02 | 生活 | Comments(2)

唐辛子

青唐辛子と赤唐辛子を頂きました~。
青唐辛子は刻んで種をとって醤油つけにした。お刺身の醤油に使うと美味しいらしい。
刻んだ手で鼻をかいたら…鼻がヒリヒリ痛い。
赤唐辛子は…乾燥させよう。

f0164374_2156532.jpg


生筋子の時期がやってきました~。
こちらも醤油つけ。
今年、もう3回目です。

f0164374_21565720.jpg


今夜は…唐辛子の力を飲んでからウォーキングをしました。
私の体脂肪、燃えてくれたかしら?

f0164374_2157094.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-10-08 21:46 | 手作り | Comments(0)

クッション

寒くなってきたせいか、ジブとセナは上手にクッションを重ねて乗っかりながら寝ている様子。
f0164374_10582617.jpg

朝晩は寒いけど、日中は暑かったり 大変。
扇風機は綺麗にしてしまってしまいました~。
風邪ひかないように気をつけないと。
f0164374_10582869.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-10-07 10:53 | セナ | Comments(4)

お別れしたくない会①

気づけばもう10月。

9月は色々な事がありました。
ジブの入院から始まり、台風15号で店のガラスが割れたり・・・。
オリーブの木の鉢も割れてしまい、家の中庭はスッキリと何も置いていない状態です。

先月末、お友達の旦那さんの転勤が決まり 小山のお友達の家に集合しました~♪
第1回お別れしたくない会です。いつものメンバー ピアノの先生Mりん♪フルート(演奏者)のSちゃん♪
Sちゃんの長男のYくん、Sちゃんの次男のKくん♪そしてわたし。

f0164374_11131614.jpg


Sちゃん旦那さんの転勤は何年か前にも決まっていたのですが、不況で延期になり そして地震の関係で
またもや延期になりました。
私たちは呑気にまだまだ一緒に遊べるね~。なんて言っていたのですが今回は本決まりのようです。
新居のマンションももうすぐ完成し、クリスマス頃の引っ越しになるようです。
3か月に1回くらいのランチ会でしたが、寂しくなります。

f0164374_1113343.jpg


お友達の家のレモンちゃんがすっかり気に入ったKくん。
お兄ちゃんのYくんは少し怖いようで 微妙な距離をとって遊んでいました~。

f0164374_11134629.jpg


レモンちゃんはかわいい女の子でとっても人懐っこい。
お友達のピアノの生徒さんにも可愛がってもらっているんだって~。

f0164374_11135831.jpg


小山はのどかで涼しくてとっても気持ちがよい~♪
居心地がよくてつい長居してしまいました。
前回も生徒さんが来るギリギリまで遊んでしまい、今回もギリギリだったかな?

あと1回くらいお別れしたくない会ができるかな?

f0164374_11141391.jpg


ジブは涼しくなって 動きがよくなってきました。
投薬は続いていますが、確実に元気になっています。
明日 病院に行ってきます。

f0164374_11142884.jpg

[PR]
by jib-seven | 2011-10-02 12:04 | お友達 | Comments(0)