ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホットケーキ

珍しく、目が(笑)甘いものを欲しがったので…

ホットケーキを作った。

f0164374_1373395.jpg


パパはイチゴのホットケーキ。
パパはイチゴをカットしないと食べない。

f0164374_137348.jpg


わたしはバナナのホットケーキ。
バナナはセナにもあげたよ。

f0164374_1373743.jpg


でも、結局 食べきれなかった。

そうそう。お餅を干しているところ…

f0164374_1374287.jpg


おかきを作るのは楽しみだが、あまり食べない。
お友達が喜んで食べてくれます。

最近、ワンたちのごはんが微妙に変わった。ジブはカロリーが低い缶詰めベース。
薬。ササミ。

ナナは漢方 コンニャク ササミ ハトムギとカリカリベース。

セナは漢方 ササミ カリカリベース。

f0164374_1374419.jpg


f0164374_1374546.jpg


ジブもナナも食欲旺盛です。
もちろん…セナも。
[PR]
by jib-seven | 2012-01-22 12:48 | 手作り | Comments(2)

あったかシャワー

昨日、エコキュートの設定を変えてくれたようで今日はお湯を思う存分使う事ができ、久しぶりに温まった感じがした。
いつもはおまかせ省エネになっていたらしい。いつも1時間入っていても何にも温かくならなかったんだ~。
今日は嬉しくって、ナナとセナをシャンプーしました。
フワフワになったナナ~ご機嫌??
セナは…逃げまわっていました。

f0164374_2246366.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-01-20 22:33 | ナナ | Comments(0)

二番正月

1月14〜16日ころを小正月または二番正月というそうで、年の初めに忙しかった女性たちが、このころになると年賀の挨拶に出向くことから 女正月とも呼ばれるそうです。
近所に住むお友達が二番正月だからと言って、お餅と白菜を持って来てくれました。彼女は年は私の二つ先輩。でも、嫁としては私の方が三つくらい先輩かな~。
f0164374_2011440.jpg

彼女の嫁ぎ先は大きな家で田畑も沢山あるので色々と大変です。
私は彼女をみていると本当に自分は呑気な嫁だと思います。

たまたま私は、仕事をしながら 鏡餅をおかきにしていたので 子どもたちにお土産に持たせたらおかきの取り合いになったらしい(゚o゚;;
今日 頂いた豆餅も薄く切ってザルに干した。しばらく からからになるまで干してまた作ろう~っと。

私、復活したので今夜はタラコパスタとコーンスープにしたよ。
でも、やっぱりあまり食べれなかった。
まだまだ完全復活ではないようです。
f0164374_20111065.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-01-19 19:44 | 生活 | Comments(0)

今度は高熱にうなされる

一昨日の夜は雪がパラパラするほど寒かった。
父がお風呂の窓も開けっ放し、風呂の蓋も開けっ放ししていたため…
私がお風呂に入ろうとしたら水風呂だった。
エコキュートのお湯は残量がなくなり、震えながらお風呂から出た。

f0164374_16204927.jpg

昨日のお昼 家に戻るとジブが震えていて体温が低い感じがしたのでお店に連れて行き様子をみると、ちゃっかりスタッフからおやつをもらっていた。しかも、それはいらない。これが欲しい。と要求していた。

寝る前に何かおかしいかもと、熱を計ってみたら39度だった。
具合が悪いのはジブではなくあたしだった。先ほど病院に行って薬をもらって来ました。
Mよ~早くお祓いに行って来てくれー。
[PR]
by jib-seven | 2012-01-18 15:55 | 生活 | Comments(0)

新年早々。

新年早々、左腕上腕が死ぬほど痛くなり
解熱剤を飲み、お酒を飲み、湯たんぽをあてながらなんとか眠った。
お正月あけ、病院に行ってみたら 首のヘルニアと診断された。
一年前に義姉がなり主人がなりそして私が同じ病気にかかった。
今は通院して注射とリハビリをしているのでなんとか眠れるがまだ痛みはとれない。

そんな中、昨日はナナを連れて出初式に行ってきた。
私は抱っこできないので、姪に抱っこされている。
f0164374_23473099.jpg


じいじ&友達のパパ
f0164374_23473357.jpg


パレードでお友達と会えた~。
f0164374_23473662.jpg


そして今日は富士へ買い物。

帰って来てから主人はゴルフの練習⛳
球拾いは2人もいるし~。
f0164374_23473888.jpg

f0164374_23474095.jpg

ジブは新しいベッドを気に入ってくれたようで嬉しい~。
f0164374_23474083.jpg

私は2日間病院に行けていないので調子が悪いが、早く治るといいな。

主人は今年が本厄。
来週にお祓いに行ってくるらしい。
後厄が一番気をつけた方が良いらしいが、まずは今年皆元気に過ごしたいものです。
[PR]
by jib-seven | 2012-01-09 23:24 | 生活 | Comments(2)