ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さぶい~。

春はそこまで…なんて言っていたのに、
なんなのー。この寒さ。

御殿場は雪が23センチも積もったらしい。
東名も通行止めになっていたので、バイパスがすごく混んでいた。

こんな日は買い物にも行きたくない。
目の前がスーパーなのに…。

わたし、結構買いだめするタイプ。
いつも必要以上に食材がある。
ムダもあるので この癖をなおしたいのだが、今日みたい日は楽勝~‼

今夜はあったかグラタン、フランスパンのオリーブ焼き、スナップえんどうとエビのマスタードあえ、クリスピーチキンです。

だんだん、ご飯のブログみたいになってきてしまっている。

f0164374_19502646.jpg


ナナは今日も元気に出勤しました。
[PR]
by jib-seven | 2012-02-29 19:32 | 生活 | Comments(0)

もうすぐ春だわん⁈

まだまだ寒い日は続くけど、確実に春は近づいているよねー。

f0164374_20364071.jpg


ナナは朝から仕事についていく気マンマン。なんてったって銀行に両替に行きながら、お散歩に行けるからなんだー。

f0164374_20364267.jpg


ふたりっきりのお散歩だから、のんびりできるんだ。

f0164374_20364391.jpg


帰って来てからも仕事場でマッタリ。

f0164374_20364313.jpg


午後の部もちゃっかり参加している。
眠るだけなのに、ホント甘え上手。

f0164374_20364567.jpg


今日は薬が効いているようで、便の調子も良かった。
このまま順調に回復してくれるといいな。

今夜は菜の花とアサリのワイン蒸しだよ。
早く はーるよこい。

f0164374_20364675.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-02-28 20:20 | ナナ | Comments(0)

ナナの病気

今日は自宅の点検の日。

なので…みんなで大移動~。
わたしが外で働いていると、わらわら窓際に集まってくる。

f0164374_2134312.jpg


スタッフと一緒に看板犬。
愛想を振りまいているかは⁇

f0164374_2134425.jpg


f0164374_2134563.jpg


実は、ナナが最近 お腹の調子が良くない。便も緩く 少ない。
動きも悪く 太り気味。

夕方 病院へ行ってきた。
やっぱり 太っていた。
気になっていたポリープなどはなく、まずは大腸の薬を出してもらって一週間様子をみることになった。次回は検便。

薬が効かなかったら、食事の変更をして、それでも治らなければ 細かい検査をするようです。麻酔をかけての検査なので、できれば避けたい。

そして、脂肪種は1センチになっていました。
先生たちは少しオーバーに話しますが、脂肪種はもう そのままにしたいと思います。

ナナちゃん、ダイエットも頑張ろうーーー。
f0164374_2134739.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-02-27 21:14 | ナナ | Comments(2)

これからご飯作り??

キムチを作ったよ~。

f0164374_20231636.jpg


近所の友達から白菜と大根を頂いたので
とっても新鮮だよ‼

その後、豚汁作ったり またまた のんびりはっさくむいていたら…明日のお団子作るの忘れてたーーー。

パパは豚汁のませてジムに行かせた。
帰って来てからご飯だな。

お団子も無事に作り終わったら、何だか疲れた。

f0164374_20231749.jpg


余った餅は豚汁に入れましょう。

…とここで 晩ご飯を作らないで

お茶にしよう。(わたしの悪いところ)

リッツとイチゴと生クリームでオヤツを作る。

f0164374_20231859.jpg


さあさあ本当にご飯を作らないとなー。
[PR]
by jib-seven | 2012-02-25 20:06 | 手作り | Comments(0)

はっさく

毎年注文している はっさくが届きました~♪

わたしは、せっせとむく専門。
パパは、ぱくぱく食べる専門。

f0164374_14451784.jpg


先日、姪の彼氏に褒められて いい気になってスコーンを作る。

わたし…あまり食べたくないが ついつい作ってしまう。

f0164374_14451979.jpg


仕事が終わったら、キムチ作ろう~っと。
[PR]
by jib-seven | 2012-02-25 14:27 | 手作り | Comments(0)

黒人セナ

今日は比較的暖かい。

午前中、さくの様子をみに行ったらゲボッていた(゚o゚;;
消化はされているので ストレスか⁈

しばらく 様子をよくみないと。

最近 セナはサッカーボールにはまっている。
ヘトヘトになって眠る。
わたしみたいだな。

f0164374_1491858.jpg


昨晩 ナナとさくに悪さばかりするので…

反省中。

f0164374_1491959.jpg


こんなアメリカ人 いるよね⁈
[PR]
by jib-seven | 2012-02-22 13:56 | セナ | Comments(2)

結婚記念日と誕生日

今月6日、12回目の結婚記念日と41回目のパパの誕生日を迎えた。

お祝いする元気はとてもなく…。

それでも、パパのお友達にバースデーケーキを注文してあったのでケーキを食べた。

f0164374_18153581.jpg


いつもの事だけど…

定休日なのに、作ってくれたんだよね~。


今日は仕事の合間にネイルに行ってきた。
セレブの友達の家にネイリストが出張して来てくれる。
月に2回もなんだって。

わたしはシンプルなフレンチ。
春になったらパステルカラーにしてもらおう。

f0164374_18153758.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-02-21 17:53 | 生活 | Comments(0)

考えない日々

父が亡くなって3週間が経ちました。

母の時とは違って 看病したり心の準備もできなかったので、とても悔いが残っています。

兄はサクとも週に2日しか過ごせないのでとてもさみしいらしい。

f0164374_23123936.jpg


最初 セナがサクを受け入れられなくて どうしようかと思いましたが、3日目にはサクも馴染んできたよう。
まずは一安心。

f0164374_23123952.jpg


f0164374_23124112.jpg


f0164374_23124351.jpg


f0164374_23124574.jpg


f0164374_23124678.jpg


f0164374_23124791.jpg


兄と私の家との二重生活は一番サクが戸惑うと思いますが、リズムができるまで皆で力を合わせていかないとー。

義父もサクをとても可愛いがってくれるのでとっても助かっています。

私は夜になると考えこんで凹んでしまうので、韓流ドラマを2時〜3時ころまでみています。そしてヘトヘトになって眠る。

友達から韓国のお土産をもらったよ。
馬の胎盤クリーム。お年を召したした人ほど効果があるらしい~。やった~。

わたしの今の癒しはキムヒョンジュン~??

f0164374_23124869.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-02-20 22:44 | 生活 | Comments(0)