ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー

<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

イメチェン

ミニちゃん、イメチェンです。

f0164374_1646396.jpg


やっぱ、これだと友達にすぐみつかりそう。

f0164374_1646636.jpg


また、飽きたら変えればいいね~。
[PR]
by jib-seven | 2012-03-30 16:43 | 生活 | Comments(2)

お昼休み

お地蔵さんは、お昼を食べると中庭でタバコを吸う。

さくはすかさず トマトを持っていき お地蔵さんとキャッチボール

f0164374_19445077.jpg


これが、なかなか上手い。

f0164374_19445171.jpg


そして、本日のリメイク?

f0164374_19445140.jpg


温泉饅頭を油で揚げ~

f0164374_19445350.jpg


揚げ饅頭になったー。

それだけー。

f0164374_19445935.jpg

明日、ミニちゃんはリコールの為、半日入院。

リコールついでにミラーカバーを交換してもらう。

でも、少し後悔している。
[PR]
by jib-seven | 2012-03-29 19:30 | サク | Comments(0)

リメイク

おばあちゃんの着物が…ストールへとリメイク。

f0164374_19385267.jpg


シルクなので、暖かい。

頂いた河津桜をみて暖かい気持ちに~。

f0164374_19385437.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-03-28 19:32 | 手作り | Comments(0)

気分は春。

もうすぐ春ですね~。

オシャレして、どっか行きた~い。という気持ちにはならないが…オシャレはしたい。

f0164374_217785.jpg


足元は、カルザノール。

もーう。可愛いー。
自分で買って、領収書はお地蔵さんの机の上に置いた。
何コレ?って言うから、わたしの誕生日もうすぐ。って言うと。ああ。だって。
まだまだ、欲しい物はたくさんあるんだ~。

f0164374_217879.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-03-27 20:56 | Comments(2)

ハルハル~♪

今日はちょびっと風が強いが、ぽかぽかだね~。

マイガーデンのさくらは・・・まだまだだねぇ~。

f0164374_15115159.jpg


このこたち、カゼニモマケズ びゅんびゅん遊んでいた。

f0164374_1512767.jpg


ドッグガーデンを ゴルフの練習場に変更~って噂もあるが・・・
きっとお地蔵さんは、ゴルフは続かないと思う。

f0164374_1512222.jpg


花を植えていると、セナが一緒になって土をほりほり 手伝って?くれた。


f0164374_1512404.jpg


バラも咲いてくれるといいんだけどっ。

f0164374_1512575.jpg


これで、少しはお庭も明るくなったかな~。

f0164374_15132780.jpg


セナは去年に比べて1キロ増量したので(笑)隙間から抜け出さないと思うが、用心してストッパーを置いた。

f0164374_15134146.jpg


見張り番も置いてみた~。

f0164374_1513561.jpg


朝からず~っと庭で遊んでいたので 疲れたみたい。
頭がモサモサですよぉ~。

f0164374_15141699.jpg


モサモサを少し直して、もう1枚。

f0164374_15142939.jpg


このこたちは、セナに踏みつけられた 可愛そうなお花さん達。

さぁ、今からミニのお店に行かないと~。

f0164374_15144363.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-03-25 15:30 | | Comments(0)

春は別れの季節

春は出会いと別れの季節といいますが、
主人の年長さんの時の担任の先生が、現在では同じ保育園の園長先生となっており、
今月末で退職となりました。

明日は卒園式なので、ご挨拶に行ってきました。
f0164374_1801597.jpg


年少さんの時の担任の先生も同じ保育園に勤務していました。

f0164374_1801743.jpg


わたしの保育士時代にもお世話になった、ご縁のある先生たちなので、とってもさみしくなります。

主人はお弁当箱に残したトマトを入れられて、カバンがトマトの汁で汚された事など話したら、昔から神経質だったと逆に言われていました。

40年間、お疲れさまでした。

f0164374_1803117.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-03-23 17:42 | 生活 | Comments(0)

お疲れモード

f0164374_20165027.jpg

昨日の疲れをひきずっているセナ。
生乾きの洗濯物の上で寝てるし((((;゚Д゚)))))))


f0164374_2016513.jpg

今日は、けいさんからお野菜を。かよちゃんからラーメンを。ともさんから京都のお土産を頂いた~。

f0164374_20165158.jpg


めっちゃ暗い夕飯ー。
大根の葉と卵とちくわの和風チャーハン。ほうれん草の胡麻和え。冷奴。ホッケ。

これで 寝てしまえば よいのだろう。

これで終われないから、ダメなんだ…。

f0164374_20291147.jpg


昨日のおつまみ~。
最近、私はワイン派~♪イチゴとかぶのサラダは私の~♪
ビール&焼酎派のパパに、えびといいっこともやしのサラダ~♪

茹でたもやしに 刻んだザーサイをまぜ、ごま油と塩コショウで味付け。最後に胡麻をふる。
簡単&美味しい一品でーす。
[PR]
by jib-seven | 2012-03-12 20:05 | セナ | Comments(0)

久々 庭遊び♪

久々の快晴~♪

f0164374_2159799.jpg


朝からはりきってシーツを洗っていると・・・ポツポツ雨が降ってるよー。ってパパ。

なんでー。雨降らないんじゃないのーーーーー?

しぶしぶ ヒーターの前で乾かしていると、お日様が~。(ありがたや~ありがたや~)

f0164374_2215446.jpg


せっかく 庭で遊べるのに、さくちゃんは実家へと帰って行きました~。

f0164374_222656.jpg


今年 1番嬉しいこと。

それは、毎年1個しか花が咲かなかったクリスマスローズが、20個以上も蕾があるの~♪

こんな些細なことなんだけど、とっても嬉しいんだぁ~。

f0164374_21594444.jpg


昨日、旦那さんの転勤で川崎へ引っ越したTさんが 私がみんみんの所へ行ってる間に給油に来て
くれたようで、会えなかった。
しかし、土曜日に箱根に泊り 今日はこちらに来る予定というので~急きょ 家に遊びに来ることに
なりました~。(みずりん、仕事かと思って誘わなかったよー。春休み 川崎に行くからいいよねー)
f0164374_21595698.jpg


Tさんちは 4歳と1歳の子がいるので、ジブ&ナナ&セナはお店に移動~。

f0164374_220529.jpg


庭でたっぷり遊ばせ、散歩に行き、お店へ直行~。

f0164374_2201541.jpg


意外と静かに 暴れた様子もなく、そ~っと見に行くと3匹仲良くソファーに座っていた。

でも さすがのセナも疲れたみたい。(大人しく座って 写真が撮れた~)

f0164374_2202389.jpg


3か月ぶりに、お友達家族とも会え 庭でたっぷり遊べ、充実した休日をすごしました。

f0164374_2203213.jpg


セナ・・・ホントにのびてる~(笑)

f0164374_2204272.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-03-11 22:31 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(0)

わんごはん??

今日は沼津でレディーGO!という催しもたのがありました。
多分、頑張っている女性っていう意味だと思うのですが…お友達のお店や知人のお店が出店するため、お手伝いに行ってきました。

っという訳で、晩ごはんは…まめきゅうさんの落花生のお赤飯とみよしさんのお稲荷さん。

f0164374_2124568.jpg


パパはお出かけなので、じいじと2人ごはん。
でも、じいじもごはん食べたら出かけたよ。
食い逃げだー。

ワンコたちの新しいルクルーゼの食器。
ジブは黄緑色。ナナは白。サクは黄色。セナは赤。
4匹のごはんタイムは慌ただしいんです。

f0164374_21272668.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-03-11 06:08 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(0)

これからお出かけ~

やっと雨が上がった。

雨が降らないのも困るが、降り続けるのも困る。

しばらく 雨は降らないようなので、洗車~。

f0164374_1184436.jpg


これから、仕事というか…何というか…
出かけて来まーす。
[PR]
by jib-seven | 2012-03-10 11:00 | おでかけ | Comments(0)