ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven

<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ミニ七輪

夜は茶目湯殿に行こうとしたんだけど。
今夜は諦めた。

引っ越しの時に片付けていたら出てきたミニ七輪を使ってミニBBQ。

もちろん、ビールもねーっ(^-^)/

椎茸美味しかった~。
f0164374_2324444.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-04-29 22:57 | 生活 | Comments(2)

幸せ気分♪

わんこたちとの最終。
近所の小柄沢公園

f0164374_21133788.jpg


ここでは お疲れ気味のワン&じぞうなので写真はNG

f0164374_21134754.jpg


そして・・・わんこたちはお留守番。

いつものお寿司屋さんへランチを食べに行き わんのはな&バラ園へ。

バラはまだまだ早いけど、温室の中はバラの甘い香りでいっぱいだった。

f0164374_21135754.jpg


昔、薔薇は華やかすぎてあまり好きではなかった。

f0164374_2114842.jpg


病気になりやすいのは難点だが、やっぱり薔薇がすき。

f0164374_21141784.jpg


何年か前までは薔薇はバラ~なんて言って 名前もぜーんぜんわからなかったが
ここままのおかげで名前を少し覚えられた。

f0164374_21142765.jpg


家の外構ができてから植えたアイスバーグも大きくなり蕾もたくさんある。

今の楽しみは、バラとクレマチス♪

f0164374_21143761.jpg


今日はニュードーンを買いに行ったが準備中になっていて買えなかった。(残念)

f0164374_21144654.jpg


もう少ししたらまた来よう♪

f0164374_2114553.jpg


そして最終クレマチスの丘へ。

f0164374_2115415.jpg


お地蔵さん、退屈みたいでここに来た目的は?って。

それは、買い物&デザート&クレマチスが目的なんだよっ。

f0164374_21151235.jpg


お地蔵さんは芝生にしか興味がない。
今日も芝刈りしたくって早く帰りたかったらしい。

夕方4時からやっていたよ。←涼しくてちょうど良かったじゃんね。

芝生の肥料は友達の旦那さんがやってくれるんだぁ~。

f0164374_21152288.jpg


現在の玄関。

今回はピンクにしてみたよ。

f0164374_21153329.jpg


ピンクのミニバラ~

f0164374_21154293.jpg


そして、ピンクのクレマチス~。

幸せ~
f0164374_21155195.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-04-29 21:39 | | Comments(0)
菜の花畑を歩いただけでもヘロヘロだったジブ&ナナ。

今度は近所の中央公園だよ~。

f0164374_20315513.jpg


滝があって見た目は涼しいが 暑いものは暑い。

セナは黒んぼだから余計に暑いよね。
この子らは短足だし。

f0164374_20321152.jpg


コイノボリ。

本当に気持ちよさそうに泳いでる~。

f0164374_20322757.jpg


お地蔵さんから オレの服が少ないとクレーム。

確かに・・・先週と同じ服だし。
いやいや、よく探したんかい!!
アンタはアタシより洋服もってるよ!!

f0164374_20324352.jpg


そろそろお散歩にいけないな。

何時も通り 庭&プールで過ごしましょ♪♪

f0164374_20325747.jpg


ジブが食欲なくなると体調を崩すサイン。
そうならないように、早めにエアコンいれないとね。

f0164374_2033992.jpg


ナナのダイエット散歩も終了だ。
食事を気をつけるしかないね~。

f0164374_20332244.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-04-29 20:46 | おでかけ | Comments(2)

菜の花畑

お地蔵さんが配達中に珍しくリサーチしてくれていた(笑)場所。

菜の花畑。


f0164374_18433347.jpg


昨日も暑かったが、今日も暑かった。

f0164374_1843495.jpg


本日 近場を出かけてきました。

お花をたくさん見てあたしはハッピー。

お地蔵さんは退屈だったってー。

f0164374_1844493.jpg
f0164374_1844178.jpg
f0164374_18443140.jpg
f0164374_18444877.jpg
f0164374_1845280.jpg
f0164374_18451688.jpg
f0164374_18452848.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-04-29 18:51 | おでかけ | Comments(0)

水遊び♪

あつい~あつい~。

今日は月末ー。仕事が忙しい。
連休前で天気がよい土曜日だから洗車も多かった。
こんなに忙しい毎日だったら ベンツが買えるべー。っていったらお地蔵さんニコニコしながら無視してた。

お昼の貴重な時間をさいてプール開きをしてあげた。

喜んでいるのは2人だけさぁ。

f0164374_21221633.jpg


セナ、得意げに何度も飛び込みしてた。

f0164374_21223648.jpg


さくは温泉気分♪
じいさんみたく じーーーーっと入っていた。

f0164374_21224832.jpg


そろそろ ナナのとかげの季節がくるねぇ。

f0164374_2123158.jpg


さくはおもちゃ好き。
セナの様子をうかがいながらおもちゃをそーっととりに行きダッシュで帰ってくる。
かわいい~♪

f0164374_21231849.jpg


ジブはサラダバーに夢中。
草取りしたばっかなのに、もうボーボー。

f0164374_21233524.jpg


明日は天気いいしー休みだしー。車ピカピカだしーハイオク満タンだしー。どっか行こうかねー。
f0164374_2123477.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-04-28 21:38 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(6)

懲りないわたし。

みんみんから、新しいリファが入ったよー。
って。
前回買ってもやらなかったしー。

今回のは吸いつきが違うからー。
って。
じゃあ、今回こそ頑張るか。
f0164374_19553985.jpg

f0164374_19554011.jpg

結局 買ってしまった。

なんちゃんにコロコロしたら、もっとコロコロしてー。だって。
f0164374_19554115.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-04-28 19:49 | 生活 | Comments(2)

ヒョンジュン

今週は色々ありすぎた。

お稲荷さんの事。甥の怪我。
本当に疲れた。

24日、女子会に行ったら誕生日ケーキが用意されていた。
しかも、ヒョンジュンケーキ。
f0164374_16204797.jpg

めっちゃ、嬉しかった。
でも…ヒョンジュン似てない。
ゆずかのやつー手を抜いたなー。
f0164374_16204974.jpg

そぅそぅ。甥の怪我

私の携帯に電話がかかってきて 転んで怪我したから来てという。
思わず、バイクで?って聞く。(中学生だが普段の行いが悪いため。何故チャリで?って聞かなかったのか不思議。)
違う。家の中でという。
お地蔵さんにすぐに行ってもらったら、甥が大人に連れられていたのを見て補導されていると思ったらしい(やっぱり本当に普段の生活が…)
実は学校の先生が来てくれたらしい。

家の中でめまいがして窓ガラスに倒れたらしい。
左腕24針縫ったそうだ。

昨日は消毒して、みんみんに髪の毛を洗ってもらい、ご飯を食べに行った。
f0164374_16205032.jpg

甥 胃袋は至って正常。
300グラムのステーキをぺろっと食べていた。

帰りに彼女と付き合った記念1ヶ月と言ってストラップを2個、買わせられた。

私たちには子どもがいないが、チョイチョイ親の気持ちが味わえる。
うーん。複雑ーっ。
[PR]
by jib-seven | 2012-04-26 15:48 | 生活 | Comments(0)

ほたる

最近目覚ましよりも早く目が覚める。

そして、夜眠くなるんだよねー。
お地蔵さん曰くそれが当たり前だそうな。
そーかな?
確かにそーだよね。
早寝早起きが1番だよね。


お地蔵さん、今日はレッドなんて着てる。
かぁーいいけどー。おたんじょうびの主役はあたしだからー。

f0164374_21363714.jpg


今日はお墓参りに行くから さくを送るよー。ってお兄ちゃんに言ったら何時に来る?ってしつこい。
さくがいないと寂しいんだと。
早くさくに会いたいから早く来てって。←寂しいなら早く結婚してよ(ため息)

f0164374_2137689.jpg



自分の誕生日。自分で計画。
お地蔵さん、いつもノープラン。

天城にある湯治場”ほたる”に行ってきた。

f0164374_21372491.jpg


お地蔵さんがお出迎え~(笑)
早くもテンション上がる。

f0164374_21373963.jpg


私の計画ではここで露天風呂付の個室を貸し切りするつもりだったが満室という。
空くのは16時半という。
受付のおばさん、今日は無料休憩場で我慢すれば。って。
私、そこでめげない。”わたし、今日誕生日なんだけど”って言ったら
露天付きが空くまで無料でこたつ付きの個室をかしてくれるという~。(やったぜ)

時間つぶしに、ランチを食べる。
お地蔵さんはこれに手羽先とつくねとスペアリブ付き~。
わたしは鯵とイカ付き~。
お味噌汁とお漬物と釜めしもついていた。

f0164374_21375131.jpg


大浴場で知らないおばさんたちとおしゃべりしてたら1時間も入っていた。

お風呂から出たら露天風呂付き個室に移ったとのメール。
やった~♪ここでゆっくりできる。
個室は3時間で3000円。(入場料金は別途)

お風呂とマッサージ機とテレビ付き。

f0164374_2138379.jpg


お風呂の温度はぬるめなのでずーっと入っていられる。

お地蔵さんはずーっと寝ていた。

家に帰っても身体がポカポカ指の先まで温まったよ。

f0164374_21381479.jpg


帰宅時間は遅くなってしまったので、夕飯は昨日の夜作ったあさりのチャウダー。朝作っておいた筍ごはんのおにぎり。そして慌てて作ったシーザーサラダ。ワインとケーキ。

今もワインを飲み続けている。幸せだ~♪
f0164374_21383095.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-04-22 22:14 | おでかけ | Comments(10)

誕生日

今日はあたしの誕生日。

母が生きている時は、私が大人になってからもお祝いしてくれた。

母が亡くなってからは、代わりに父がお祝いのお金と電話をくれた。
必ず誕生日の日に。

今年からは、私が亡き父と母に感謝する日にした。

さくを連れてお墓参り。
f0164374_20311939.jpg

雨が降らないうちにね。
f0164374_20312524.jpg

葉っぱが濡れていて、すべって転びそうだった。
f0164374_20312791.jpg

お地蔵さん、他の人が転んだらかわいそうと
ここでもそうじ。
あんたは真の地蔵さんだよ。
f0164374_2031281.jpg

f0164374_20312911.jpg

仏壇には御殿場の桜が売っていたので購入。
f0164374_20312992.jpg

お父さんお母さん。
わたしを産んで育ててくれてありがとう。
お父さんお母さんに恥じないよう、品ある大人に?なるよ。
二人で仲良くお花見してね。
[PR]
by jib-seven | 2012-04-22 20:18 | 生活 | Comments(4)

訪問着

自分の誕生日に、着物を買う事にした。

成人式はモスグリーン。卒業式は矢がすりの袴。結納は紫。
どれも濃い色ばかりだった。

今回は水色系の淡い色を買おうと決めて行ったが、やっぱり渋いものになった。

f0164374_11484679.jpg

f0164374_11484773.jpg

f0164374_11484837.jpg

商談方法はここでは書けない。
また、楽しみにしていてね??
[PR]
by jib-seven | 2012-04-21 11:42 | 生活 | Comments(8)