ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー

<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

何があったの?

お庭のお花が賑やかになってきて嬉しい今日このごろ。

f0164374_1458087.jpg


セナ、朝からみんなに絡んでいた。

今朝 1番のねぼすけさくが起きてきたら いきなりガルルルルーーーーーって。
さく 驚きすぎて1回転していた。

そのあとみんなで馬のアキレスを食べていたら ジブが1番最後になった。
セナ、見ないふりして我慢していた。確かに・・・とらずにがんばっていた。
でも、やっぱり我慢できず ガルルルルルーーーーーーーーって。
ジブもビックリ。馬のアキレスが吹っ飛んだ。

そして最後。ナナの歯磨きをしていたら、またもやガルルルルルーーーーーって。やきもち。
ナナは驚かず、セナに向かっていった。ガルルルルルルーーーーーって。

今日はそんなに怒って 何があったの?

午後は仲良くさくとお昼寝。
あくび姿も怖い顔。

f0164374_14581137.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-05-30 15:12 | セナ | Comments(4)

富士山 樹空の森

昨日の結婚式はみんみんも一緒だった~。

モザイクはかけないで~って。
どんだけ 自信家なのさっ。目立ちたがり屋でもあるんだけどね。

f0164374_20465597.jpg



f0164374_2047427.jpg


今日は、富士山 樹空の森へ行ってきた。
ここでパパの友達と会う。実はこの友達とは先週のバラ園でもバッタリ会ったばかり。
来週どこかで会ったら、めっちゃ怖い~。

みずの広場。
こどもたち、すっごく気持ちよさそうに水遊びしていた。
犬もOKならいいんだけど・・・ほとんどの場所が犬はNGなんです。

f0164374_20471681.jpg


陸上自衛隊のヘリコプターが展示されている。

f0164374_20472653.jpg


ふれあい広場は1年中青々とした芝生広場なんだって~。
急な雨でも安心なドームも。

f0164374_20473329.jpg


天空シアターは写真はNGなので写真はないが、富士山の映像や資料で学ぶことができた。
料金はここだけかかる。
大人300円です。

今年の富士登山、富士山噴火のニュースばかり見てやめようと思ったが、ご来光の映像をみていたら
気持ちが揺らいでしまう。

f0164374_20474475.jpg


展望テラスにて~。
他にもローラー滑り台があったり、ぴょんぴょんランド、チャレンジコース、パノラマコース、幼児ゾーンなどがあり、こどもたちが十分に楽しめる施設である。

f0164374_20475463.jpg


この後、とらや工房へ行き 足柄サービスエリア←もちろんスタバへ に行き帰ろうと思ったらアウトレットが空いている感じだったので、クリームママのところへ行ってきた。
洋服捨てたばかりで、控えようと思っていた衝動買い・・・
1週間も経たないうちにこれまた解除。


f0164374_204846.jpg
f0164374_20481572.jpg


ってなわけで、今夜は焼きそば~♪節約節約~♪

f0164374_20482553.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-05-27 21:20 | おでかけ | Comments(4)

結婚式

今日、お地蔵さんと結婚式に行ってきました。

先ほど帰ってきました。

帰りは運転手だったので、崩れてしまいましたが後ろ姿が気に入っています。
f0164374_22395857.jpg

部屋が汚いのは目をつぶってね。
[PR]
by jib-seven | 2012-05-26 22:36 | 生活 | Comments(0)

家出宣言

昨日、ある事があり あたしは頭にきた。

金環日食が見えなかった事ではない。

理由は書けないが、ジイに家出宣言&ご飯作りません宣言をした。

ジイは慌ててみんみんに相談の電話を入れたらしい。

今まで家出をした事はない。
宣言したものの、眠くなってしまったので明日(今日のこと)にしようと決めた。

寝ていたらLINEが何十件も入っていてびびった。

夜、起きて持って行く洋服をまとめようとしたが、いらない洋服をバンバン捨てていたら片付けになってしまい、クローゼットがスッキリした。

お地蔵さんが帰ってきて、2人でビールを6本も飲んだが、怒りがおさまらず、夜中の3時にジイの部屋のブレーカーを落とした←大人気ないがスッキリ。
やっと眠れたが、朝ブレーカーを戻すの忘れていてジイは朝早く出かけていなかった。
(すごくマズイ)

今日も夕方眠くなってしまい、家出は中止。

さっき、ジイあてに花が届いた。
今日は東京で表彰されているらしい。
この花、どっかに転送したい…。
そして、家出は面倒くさい。
f0164374_20315026.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-05-22 20:12 | 生活 | Comments(8)

今年の緑のカーテンは…

一昨年の緑のカーテンはゴーヤ。
去年の緑のカーテンはサトイモ。

今年は…フウセンカズラにした。
f0164374_20152252.jpg

沢山 芽がでています。
f0164374_20152687.jpg

↑こうなる予定。

今日、エルローザに行ったら薔薇が満開だった。
駐車場もイッパイでした。
f0164374_20152741.jpg

あたしのお気に入りのジュードジオブスキアは…完売していた。
f0164374_2015285.jpg

香りもめっちゃ好みだったのに、残念。
f0164374_20152969.jpg

ニュードーンは、あたしより先に来ていた家族に大人買いされていた。


明日は金環日食が見られる日だ。
日食の中でも珍しい特別な日食なので、楽しみだ。
絶対に太陽の光を直接見てはいけないようです‼
f0164374_20152993.jpg

天気はどうかなー。
[PR]
by jib-seven | 2012-05-20 20:02 | | Comments(8)

おでかけ前おでかけ後

ジブ、完全にオブジェです(笑)

f0164374_21374316.jpg


今日はナナとおでかけなので、みんなお利口にお留守番していてね~♪

f0164374_21375627.jpg

お出掛けから帰ってきて、お地蔵さんに今夜なにたべたい?って聞いたらナポリタン!!って。

あたし・・・ランチ・・・パスタだったんですけど・・・とは言わず


ラッキ~~♪(超簡単~)

ハム・しいたけ・ピーマン・ミニトマト・玉ねぎ入りの野菜たっぷりのナポリタン。

ランチはレモンとレタスのパスタだった。
レモンがスッキリ爽やかで美味しかった。

レモンを使って ティラミス(風)を作った。
あたし、なんちゃって。とか 風。ってやつ大得意。

f0164374_2138799.jpg


上にのってるのは しょうが ではないよ。レモンの皮をすったものでーす。

f0164374_21381915.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-05-18 21:52 | 手作り | Comments(6)

遊んだ後は

昨日は夏日だった。それでもあたしは仕事中ジャンバー姿で頑張っている。
なぜなら、肉が厚くて薄着になれないからだ。

今日も暑くなりそうだ。

わんたち、暑くても起きると外に出て遊びたい。
わたしは部屋でメイク中も勝手に遊んでいる。

転々と遊んでいるが、ヨーグルトだよー。って言うと一斉に戻ってくる。
名前で呼び戻しではなく、食べ物の名前で呼び戻し。

f0164374_10421648.jpg

今朝はヨーグルトにドライマンゴーのせ♪

マンゴー残すこ…ジブとナナ。
そのマンゴー食べちゃうこ…セナ

f0164374_10421718.jpg


今日もプールに水をはろう~(^ー^)ノ
[PR]
by jib-seven | 2012-05-17 10:29 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(4)
昨日は雨だったので、さくちゃんはソーラーバタフライとはじめまして♪

やっぱりバタフライを食べようとするのはセナだけだった。

f0164374_21224379.jpg


男子チームは水色。女子チームはピンクです。

お地蔵さん、何だかハワイアン~なんて言ってた。

ナナちゃんだけぱつぱつ。

さくちゃんだけDLなんだけど、痩せたからぶかぶかになっちゃった。

セナ・・・やっぱ変??

f0164374_21225436.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-05-16 21:33 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(4)

蝶々に癒される

ジブは蝶々に癒されてますっ。
すっかり爺さんだ。
この蝶々、老人ホームとかにいいかも♪
f0164374_20225377.jpg

そうそう、ピエールドゥロンサールが咲きました。
わたしは花に水をあげている時が1番癒される。
ジブ&ナナ&さく&セナはその次だな。
f0164374_20225342.jpg

あっ、スタバの抹茶フラペチーノを飲んでいる時も幸せを感じる。
f0164374_2022546.jpg

近くにスタバがあればいいのにっ。
[PR]
by jib-seven | 2012-05-14 18:39 | ジブ | Comments(5)

偽ちょうちょう♪

このちょうちょう、ソーラーパネルがついていて日に当てるとくるくると回るんです。

ちょうちょうにくいつく方、約2名。

セナは大きい口開けて本当に食いつきそうになっていた。

あと1名はじいじ。

あのちょうちょうは、何のにおいがするからいるの?って。
え?偽物ですけど・・・。って言ったら
他に何色があるのか?違う種類はあるのか?って興味津々。

f0164374_18164294.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-05-14 18:25 | 生活 | Comments(0)