「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

寝不足

オリンピック みている?

昨日は体操男子をみながら記憶がなくなった。

クーラーガンガンかかっているから
よくネムル。
f0164374_21165146.jpg

お店もクーラーかかっているから
よくネムル。
f0164374_21165272.jpg

今日は月末でメチャ忙しくて内職ができなかった。
夕方4個だけヘアゴムを作る。
f0164374_21165693.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-07-31 21:11 | 生活 | Comments(2)

沼津花火大会

朝からさく&セナのプールに付き合うこと2時間。
今夜は出かける予定があったからとことん付き合ってあげた。


そして沼津花火大会。

泰安の1部屋を貸し切り。

f0164374_22375188.jpg


去年は参加できなかったが、叔父二人 叔母 従兄 兄 義弟 お地蔵 あたし
計8名が集まる。

f0164374_2238024.jpg


焼き肉やさんなので食べるものがないと思ったら あったあった♪

f0164374_22382721.jpg


大好きなカニをたっぷり食べた。うまいうまい。

f0164374_2238404.jpg


興味なしのお肉も美味しかったらしい。

f0164374_22384893.jpg


花火は涼しい部屋から見えるのはまことに良いが近すぎる。←ワガママ発揮。

それにしても、今年の花火は華やかだったそうだ。
去年は震災の関係で自粛ムードだったものね。

f0164374_22385527.jpg


来年もこの場所で会いましょうーって。楽しかったぁー。

今年はビールをこんなに沢山飲みました。(来年の参考の為記録を残す。)

さぁー今週末はまた花火大会だぁーーーーーーーーーーー。

f0164374_2239155.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-07-29 22:58 | おでかけ | Comments(0)

朝から元気

夜中の1時頃 ガタガタ帰ってきましたアピール。

これは何かあるな。って思ったらやっぱりおおきな花束が2つ・・・どかんと流し台に。

むっかつく。
カザブランカの花粉がついてるし。

夜中に花を飾り 漂白剤で花粉落とし。

玄関ホール なんだか開店するクラブみたいだな。

f0164374_10115369.jpg


そしてこちらは朝からプールで遊びたいアピール。

あたしは朝からプールそうじ。

f0164374_1012116.jpg


あたしが仕事に行く寸前まで遊んでいた。

f0164374_1012842.jpg


ナナは仕事場デスクでお昼寝。
あたしはもうへとへとです。

f0164374_10121597.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-07-28 10:22 | ジブ&ナナ&セナ | Comments(0)

イニシャル

…あちっ。
昨日 サッカーみた?
あたしは枝豆とピザとビールを用意して寝たよ。
途中 お地蔵のオタケビが聞こえてムカついたけど。
しょうがないね。オリンピックだものっ。


今日はサマータンクトップにイニシャルを入れた。

f0164374_1656332.jpg


それからぁーくるみボタンヘアゴムも大量?少量?作った。
f0164374_1656343.jpg


明日はしずくちゃんのスカートでも作ろうかなっ。

壊れたミシンをずっと放置していたが、さすがに新しいミシンを買ったのさー。
毎日が楽しい。
[PR]
by jib-seven | 2012-07-27 16:47 | 手作り | Comments(2)

夏野菜ピザ

あっつい あっつい。
めっちゃあっつい。

けいさんからどっさり夏野菜を頂く。
f0164374_21315973.jpg


野菜は高いから本当に助かる~。

昨日はスープにして、今日はなすミートピザにしてお返しした。
f0164374_2132118.jpg


クーラー ガンガンかけてしまっています。
電気代コワイけど、ジブが入院するよりいい。

さくちゃん、ヒノキの香りがする枕がお気に入り。
f0164374_2132249.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-07-26 21:25 | 手作り | Comments(2)

凛香

お部屋の中に檜の内風呂と・・・

f0164374_15211266.jpg


露天風呂がついていて 温泉入りたい放題でした。

f0164374_15211853.jpg


箱根は涼しいので 近所をお散歩♪

f0164374_15212470.jpg


朝食は1番お利口なさくはセナの道づれで部屋でお留守番。

ジブも昔はセナみたく大変だったが、成長したのか年をとっただけなのか・・・

f0164374_15213170.jpg


朝食は和食洋食好きなほうを選べる。

お地蔵さんは和食。あたしは洋食。

f0164374_15213788.jpg


ジブ 今年は今のところ体力も食欲もあって頑張っています。

f0164374_15214473.jpg


さく 初の旅行。やっぱりさくが1番お利口だよ~。

f0164374_15214925.jpg


ナナ 旅行先でもセナとけんかしてしまったけど、沢山遊べてよかったね。

f0164374_15215597.jpg


セナ 今回も寝ている写真しかなかったよ。
チェックアウトする時は車のゲージの中で待機してた~(笑)

今回も近場の忙しい旅でしたが、ゆっくり身体を休めることができた。
来月も計画たてないとっ♪
[PR]
by jib-seven | 2012-07-25 15:40 | 旅行 | Comments(2)

ちょっと早い夏休み

今年に入って色々な事がありました。

延び延びになっていた旅行。
新盆も終わり ちょっとゆっくりしたくなった。

っていっても仕事を15じまでやってから出発。帰ってきてから仕事←これ基本。

初めて4ヒキ連れてのお泊り。


箱根 凛香。

f0164374_15261617.jpg


ドッグスパもついている。

極楽~極楽~です。

f0164374_15263297.jpg


セナは出たり入ったり 走り回ったり荒らしまわっているので写真にも映らず。

やっぱり 旅行はさくとナナに限ります。

f0164374_15263916.jpg


部屋に人間用ですが 露天風呂とヒノキの内風呂があってのんびりできた。

f0164374_15264933.jpg


セナを連れて行かなければ もっとのんびりできた。

8月の旅行は皆に留守番していてもらおう。


f0164374_15265926.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-07-24 15:39 | 旅行 | Comments(2)

できた♪できた♪

昨日今日と涼しい。

こんな日は仕事がはかどる。

一昨日は溜まっていたパソコンの仕事を一気にやったら、気持ちが悪くなってしまいゲボッてしまった。
熱中症かと思ったけど、たぶんパソコンが原因だと思う。

じぃがお友達の医者に聞いてきたらしく パソコン用のメガネをかけた方がいい。とのこと。
あたしが具合が悪くなるとお友達に相談するらしい←ただ遊んでるついでだけどー。
時々優しい時もあるじぃなのだ。(たまには褒めないとねー♪)

f0164374_19325570.jpg


ナナは毎日看板犬をしている。
お客さんには置物みたいと言われる。←寝ているだけだから。

f0164374_193335.jpg


今日は仕事の合間にワンピースを作り始めた。

何だかやる気スイッチが入って あっという間に仕上がった。

先日のドルマンスリープのブラウスのワンピースバージョン♪

f0164374_19331223.jpg


これまた二の腕かくれるし お腹もかくれる優れもの。
そして 涼しいーっ♪

f0164374_19331884.jpg


余り布でシュシュも作った。
これなら大量生産できそうだーっ。

f0164374_1933254.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-07-21 19:46 | 旅行 | Comments(2)

さっぱりそうめん

実家に泊まったのは2年ぶりだった。
結婚して12年経つが実家に泊まるのは数回くらい。
親が亡くなった時ぐらいなんだよね。

昨晩はなかなか寝付けなかった。
でも、ヒョンジュンの夢をみた。
超ーーー幸せ。


今日もジメジメ。
さっぱりしたものがよい。
サラダそうめんにした。
f0164374_1440391.jpg

セナは家に帰ってくるなりいきなりプールに飛び込んだ。
大雨が降ってプールに水がたくさん溜まっていて大慌てしていた。

さっ、みんなでお昼寝しようかなー。
[PR]
by jib-seven | 2012-07-15 14:29 | 生活 | Comments(0)

新盆

実家は7月盆。

さくを連れて実家へ。

お墓の掃除をして父と母を迎えに行ってきた。
お墓から提灯の灯りをつけ自宅まで導く。
f0164374_21465321.jpg

何時もお花を植えていた父の為に日々草を植えてお出迎え。
f0164374_21465764.jpg

積みだんごもバッチリ。
f0164374_21465894.jpg

さくがジブ&ナナ&セナと仲良く暮らしている様子をアルバムにしました。
お父さん お母さん ゆっくりしていってね。
f0164374_2146591.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-07-13 21:37 | 生活 | Comments(0)