「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハチの巣♪

本日 ハチの巣の駆除終了しました。

お地蔵さんの先輩であってワタシの友達の旦那さんをつかまえ ハチの巣をみせる。←今度お地蔵さんがやるときに手伝ってもらおうと思って。

そしたら 今やろう。って言うの。
え?・・・ワタシ?

虫嫌いなおぼっちゃま(お地蔵)はラッキーな事に会議中。

スプレー 脚立 軍手を用意。
ワタシは脚立を押さえている係だったが 上から大量のハチが降ってきたため その場を離れる。
あまりの数にビビッた。

すっごい。あっという間にハチの巣撤去。感謝感激~♪♪♪
お友達の旦那さん、家の芝に肥料をまいてくれるし ブルーベリーは摘んできてくれるし。サイコー♪♪♪

f0164374_2054196.jpg


そして その友達はお裁縫が苦手なのでワタシがこどものティッシュ&ハンカチケースを作る。

2個目なので くるみボタンなどをくっつけてみた。


ご近所に友達がいてくれて本当に心強い。
これからもヨロシクー♪

f0164374_20548100.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-08-31 20:34 | 生活 | Comments(0)
小学生の低学年でティッシュとハンカチを入れるケースが流行っているらしくって
友達から作って!!と頼まれたんだけどイマイチどんなものかわからなかった・・・(説明している友達もよくわかっていないので)

小さい子のスカートやパンツには小さいポケットしかなかったりポケットがなかったり。
でも 学校に忘れずに持って行く為に スカートやパンツのベルトに付けて持っていくものらしい。

ってなわけで作ってみました。

クリップで取り外しができるようになっています。

f0164374_2041638.jpg



開くとティッシュケースとその下にハンカチが入れれるようになっている。

これでいいの?って聞いたら 洗い替え用にもう1個作って~って。
別の友達からも頼まれているんだよねぇ。

f0164374_20411114.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-08-29 20:53 | 手作り | Comments(4)

フルーツポンチ

早いもので8月ももうすぐ終わろうとしている。

今年の夏も暑かった。年々暑さが厳しくなっているような気がする。



頂いたスイカがあったのでスイカの器を作ってフルーツポンチを作った。

こういうのって こどもが喜ぶよね!?
ウチはじぃさんが喜ぶ。

作ったの?作ったの?って。

まぁ・・・果物切ったりむいたりして混ぜただけですけどね。

f0164374_20215268.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-08-29 20:26 | 手作り | Comments(0)

ル・プチ・プランス

昨晩はお地蔵さんがジムだったがワタシは美容院へ。
カラー・カット・パーマをやり帰宅時間は22時。
帰ってくると ジブ さく セナ ナナがお出迎え。え?ナナ?
ゲージに入っているはずのナナが脱走をしていたみたい。

昨日の今日なので 今日もナナは一緒にお出掛け。

f0164374_2033394.jpg



ランチは箱根の星の王子さまミュージアム内のル・プチ・フランスへ行った。

f0164374_2029157.jpg


ミュージアム内には入ることはできませんが レストランのテラス席は犬も一緒にOKです。

f0164374_20292230.jpg


ナナはお水を頂きごっきげん☆

f0164374_20293324.jpg


ワタシはトマトとバジルの冷製パスタ♪

f0164374_20294132.jpg


実は今回もラ・テラッツァに行ったら50組待ちと言われた。←何時間待ち?

やっぱり休日に行くもんじゃないと今度こそ学習した。

f0164374_20294979.jpg


秋になればナナも車で待てるから 美術館にも行けるね。

f0164374_20295519.jpg


ここの帰り待ち、ナナのおしっこタイムに寄ったところでナナの前脚が負傷。

細かいガラスが落ちていて 気がついて抱き上げて違う場所で下した時はもう右前脚が地面につけなかった。

f0164374_2030451.jpg


不幸中の幸いでかかりつけの病院は10分で着く距離だった。
4本の足の裏の毛を剃ってもらい診療してもらう。
やはり右前脚の肉球の間に細かいガラスがあったよう。
傷はあったが出血はしてなかった為 投薬もなし。

今はぐっすりゲージで寝ています。
細かいガラスの破片。これからは気をつけます。

f0164374_20301865.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-08-26 21:13 | おでかけ | Comments(0)
見てみないふりしている事がある。

気にはなっているが どうしよう。

1週間前に隣のおじさんに ハチの巣があるよって言われた。

ガーン。

f0164374_14414387.jpg


秋バージョンのシュシュをかぎ針で作ったつもりだが・・・
これはどうみても夏バージョンだね。

今度はもう少し太い毛糸にしよう。

f0164374_14415159.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-08-23 14:57 | 手作り | Comments(4)
オリンピックが終わったというのに 寝不足気味。

子供たちが夏休みのうちにと 女子会がたてつづけにあった。
夜遅くまで食べたり飲んだり、飲んだり飲んだり・・・・。
そりゃー太るし寝不足になるし。

朝目覚めると 疲れたぁ~って感じ。

もぅ年だし。気をつけないとね。

土曜日は阿波踊りがあった。

ゆうまくん 今年からデビューです。

f0164374_10531577.jpg


ワタシは甥から逃げるように歩く。

甥にあげるはずのおこずかいは義援金に寄付。
そっちにいったほうが必ず為になるもの。

お祭り終わって不良軍団に出会う。
ごめんねお金は渡せられない。今度洋服を買ってあげるから。

f0164374_10532645.jpg


ワタシのだいすきなマンゴーパフェ。
お地蔵さんはハロハロー。

早く涼しくなってほしい。
f0164374_10533872.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-08-22 11:10 | 生活 | Comments(0)

お散歩組とお庭組

日中はやっぱり暑かった。

散歩組のナナとさく。
お庭組のジブとセナ。

涼しい時間をみつけて散歩に行く。

今日はジリジリした暑さだったのでパスしようかと…。

それでも、ナナとさくは行く気満々。

それじゃあ水浴びしてから行こうかねぇ。

お地蔵さんに叱られそうだけどお店でプール。

f0164374_18423366.jpg


f0164374_18423485.jpg


f0164374_18423532.jpg


f0164374_18423873.jpg


散歩は…暑かった。
帰ってきてからも水浴び。

今日はよく寝てくれた。
[PR]
by jib-seven | 2012-08-17 18:27 | 散歩 | Comments(2)

ブルーベリーの酵素

朝晩はだいぶ涼しくなってきたかな。


けいさんの旦那さんがブルーベリーを1キロも採ってきてくれたので
2キロだけ酵素作り。

ブルーベリー キウイ トマト りんご 梨 など入れた。

早くも食いついているセナ。
f0164374_8102111.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-08-17 08:05 | 手作り | Comments(0)

月下美人

名前の通り美人の花。

ワタシは身体を斜めにしようがどこからみても太いものは太いが・・・

美人の花はどこからみても美人だった。

f0164374_22154888.jpg


夜に花を咲かせて一晩しか花を咲かせない はかない美。

とっても素敵でした。

先ほど 近所のお友達の家にお呼ばれされてきましたぁ~。


f0164374_22155698.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-08-13 22:28 | | Comments(0)

Marie

ワタシ 昨晩はビールも飲まずに爆睡。
相当疲れていたみたい。

お地蔵さんはサッカーの決勝をみてから寝たらしい。

今朝は町内のなんちゃらで出掛けるって言っていたのに忘れたんだって。ワタシもすっかり忘れていたよ。
最近やたら防災なんちゃらやら体育委員やら やたら役をつけられる。
お地蔵さん 断れない性格だからなんでも引き受ける。←ワタシにはできない。

さぁ もうすぐお盆だね。
明日は早めにお墓のおそうじに行かないとね。

・・・ってことで 今日もMarie~♪

f0164374_2056241.jpg


中庭からみた雑貨屋さん♪
待ち時間に買い物を済ませる。
本日もカワイイー雑貨をゲット♪

f0164374_20561250.jpg


なぜ くそ暑いなか中庭なのかって・・・ナナが一緒なの~。

もうひと組ワンちゃん連れの方がいましたぁ~。
でも・・・ここだけの話 ウチの方がお利口でした(爆)←ナナ限定ね。


f0164374_20561963.jpg


ワタシは煮込みハンバーグ。
お地蔵さんはタンシチューだったかな???←ヒトの物に興味なさすぎ。

f0164374_20562793.jpg


ナナ 10さいにみえないくらいカワイイーって褒められた。
先日は病院でブルーのビヨルキスをしていても おんなのこですよね?って聞かれた。

ピンクをしていても おとこのこですか?って聞かれる黒い犬もいるのにねぇ。

f0164374_20563489.jpg


お地蔵さんのDIESELのデニムがカワイイ。
ワタシだって痩せたら絶対に買ってやるーーーーっ。

f0164374_20564118.jpg


この後家に帰って お地蔵さんは庭の芝刈りを おばぁさん(ワタシ)はピザとピクルスを作りましたとさ。
メデタシメデタシ。

f0164374_20564843.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-08-12 21:37 | おでかけ | Comments(2)