ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven

<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バンブーバッグ

バンブーバッグが完成した。

夏も終わってしまったが、シックな色だから少し使えるかなー。

f0164374_11301797.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-09-29 11:28 | 手作り | Comments(0)

秋ですねぇ。

最近 やせたね。って言われる。

ワタシじゃないよ。
ナナが。

f0164374_18274994.jpg


やっぱ、毎日お散歩行っているからかなー。

f0164374_18275098.jpg


ワタシはいよいよジムに通わないとダメかしら。

f0164374_18275030.jpg


ところで…今日は暑かった。

扇風機はしまったのでガマンガマンだね。

バジルとトマトの冷製パスタ。
f0164374_18275173.jpg


来週の女子会に何を作って行こうかなー(^_−)−☆
[PR]
by jib-seven | 2012-09-28 18:20 | 散歩 | Comments(0)

冬支度?

仕事中にせっせと扇風機を洗う。

夏も終わり。

扇風機をしまうと同時にヒーターを出す。
あっついあっつい言っていたのにもう冬支度?

お客さんからも灯油の注文があった。
ちょっと早くね⁈
f0164374_15292844.jpg


ザルに干してあるのは大量のバジル。

レンジで乾燥バジルを作りまーす。
[PR]
by jib-seven | 2012-09-27 15:23 | 生活 | Comments(0)

夕焼け

8月の電気代、びっくりするほど高かった。クーラーガンガンだったから仕方がない。

友達の家に聞くともっとびっくりするほど高い。
みんなセレブだから参考にならないんだよね。

プチ節約で電気を消していたら・・・

綺麗な夕焼け~♪

f0164374_2225286.jpg


このお嬢さん。今朝も3時になく。(魔の3時)
週に2~3回は起こされる。
一緒にベッドに寝たいとなくのだが 段差の大きいベッドに寝かす訳にもいかないしセナと一緒にするわけにもいかない。

そっとリビングに移動するのだが ワタシがいない事に気づくとセナが怒りだす。

寝ぼけながらリビング⇔寝室行ったり来たりしてる。

f0164374_2231258.jpg


家は草食系男子に癒される。

あっ・・・人間もそっかぁー・・・

f0164374_2231920.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-09-26 22:30 | 生活 | Comments(2)

酵素

みんみん、酵素がきれると落ち着かない。

ワタシ 酵素依存性かも。って言っていた。

今度はわたしも作るから。って言っていたけど忙しいからできるはずない。
お手伝いさんも辞めてしまったしねー。

…という事で 代理酵素作り。
f0164374_11113416.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-09-26 11:06 | 手作り | Comments(0)

毛布が恋しくなったセナ。

確かにタオルケットでは寒くなってきた。

先日 ナナが3時に起きてしまいワタシとナナはリビングのソファーに移動。
大移動するとセナが大激怒する為押し入れから毛布を引っ張りだす。

そんな訳で毛布が籐のイスにのっている。

f0164374_21372821.jpg


ホトトギス。

花の名前の由来は花びらにはいる紫の斑点が鳥のホトトギスのお腹の模様に似ているから名付けられたらしい。


f0164374_21373668.jpg


このお花。
八ヶ岳クラブで買ってきたんだけど・・・名前忘れてしまったんだよね。(ガックシ)


f0164374_2137433.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-09-25 21:58 | | Comments(2)

幸せな時間

暑さ寒さも彼岸までってことわざ。

本当だねー。
今日は朝からとても気持ちがよく過ごしやすい。

今日はお地蔵さんは仕事だしゆっくり過ごそう。

いつもは食べないパンケーキを焼く。

f0164374_1114432.jpg


今日はみんなが1番好きなことをして過ごそう。

ジブはおやつを食べること。
ナナはお散歩すること。
さくはボール遊びをすること。
セナは庭で走り回ること。

みんなそれぞれなんだよね。

今はみんなそれぞれの場所で寝ている♪

f0164374_1115923.jpg


八ヶ岳クラブで購入したお花をまだ植えていなかった。

最近ガーデンにハンギングパラソルを買おうか 中庭にオーニングをつけようか シェードネットをつけようか悩み中。

花壇も作ってほしい。

f0164374_1123035.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-09-22 11:20 | 生活 | Comments(0)

新作

新作のシュシュを作った。

少し大きめに作ったり、ストーンやスパンコールやビーズをチクチクつける。

手間がかかるが 可愛さ倍増⁈

f0164374_18103127.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-09-19 18:07 | 手作り | Comments(0)

たんじょうかい

明日は兄の誕生日。

兄も私たちも休みだったので1日早いたんじょうかいをやった。

歳も歳なのでめでたくはないが、両親をなくしてなんとなく一緒に過ごす機会も増えてきた。

あまり仲が良い兄妹とはいえない関係だったが 少しは思いやるようになった。


f0164374_21125340.jpg


魚がしのピザが美味しいよーって聞いたのでピザも買ってみたが・・・。

f0164374_21125954.jpg


お線香をあげてから 兄のアルバムを皆でみてみた。

母からの言葉・・・元気で明るい子に育ってほしい。って書いてあった。

ワタシはそれに器用で整理整頓ができる子になってほしい。って付け足したかった。

f0164374_2113663.jpg


毎年お互いの誕生日にプレゼントはしてきたが、これからは父と母のためにもお祝いを一緒にしていくのだろう。

f0164374_21131181.jpg


ナナも時々預かってもらおうね~♪

f0164374_21131831.jpg


4LDK+1の家もリビングしか使っていないらしい。(さみしー)
父の物もそろそろ整理しないとねー。

f0164374_21132679.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-09-17 21:31 | 生活 | Comments(2)

修善寺・ほたる

にっちようびー♪

今日はさくを送りながら実家にナナを預かってもらう。

ずっと欲しくてたまらなかった花岡隆さんの白い器を求め修善寺に。

f0164374_18273514.jpg


修善寺のギャラリーショップ三笑さんに花岡隆さんの作品が販売されている。

f0164374_18274470.jpg


うーん。悩んでしまう。

今回は大皿を2つ購入。

きっとワタシの料理をさらっと引き立ててくれるでしょーう。

f0164374_18275223.jpg


お地蔵さん 数分足湯に入っただけで汗ダクダク。

f0164374_1828216.jpg


そして天城のほたるへ。

f0164374_1828998.jpg


最近 温泉三昧。

大浴場から見えるもみじはほんのすこーしだけ紅葉していました。
次回は紅葉に期待して行こう~♪

f0164374_18281764.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-09-16 18:50 | おでかけ | Comments(2)