「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー

<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明日から11月

あらっ。もう月末。

明日から11月。
10月から一気に寒くなると言っていたがそうでもなかった。
今年は暖冬なのかしら?

今日はさといもとネギを頂いたので・・・
豚汁~♪

f0164374_2053498.jpg


そして・・・ちらし寿司~♪(緑がなくてざんねーん。)

f0164374_2053583.jpg


最近、リビングとワンの部屋に布団をひいて寝ている。

リビングにお地蔵・ジブ・セナ。
ワンの部屋にワタシ・ナナ・さく。

ワンの部屋、狭すぎてガンガンあたりながら寝ているが暖かい~♪

ジブとセナは最近とっても仲良しなんです。

f0164374_2054551.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-10-31 21:04 | 生活 | Comments(0)

勘違い

東府やベーカリーで買ったパン。

くるみの入ったメープルのパンがすっごく美味しかった。


ル・クルーゼ、IHには使えないと勝手に思い込んでいた。この間ハルちゃんち行ったら使っているじゃーん!!

1年半も眠らしていました。使えるようになって良かったぁ~。

f0164374_21234349.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-10-30 21:31 | 生活 | Comments(3)

没収

リボンちゃんとナナ
f0164374_17482846.jpg

リボンちゃんとリボンちゃんパパと破壊しているジィの車
f0164374_17483141.jpg

落ちた物を拾おうとして 電柱にぶつかったらしい。

あらら。ワタシはしーらない。

お地蔵さん、ジィの日頃の生活態度が悪すぎると…
そのままジィの車は売られていくらしい。

可哀想に…ジィ…車を没収されました。まっ、仕方ないかぁ。
[PR]
by jib-seven | 2012-10-30 17:39 | Comments(0)

東府や

天気予報の予定は雨。

やっぱ温泉よね~♪って事で行ってきました。東府やに~♪

東府や懐石の10月のメニューを調べると、松葉ガニの鍋と松茸ごはんと書いてあるではないかぁ~。もう行くしかないって!

f0164374_1944285.jpg


さくとナナは兄に預けて、ジブとセナはお留守番。

f0164374_19441482.jpg


日帰りプランは3日前までに予約が必要となります。

f0164374_19442158.jpg


ゆっくり時間がとれれば泊りたいけど、十分楽しめました。

f0164374_19442988.jpg


温泉も2つの露天風呂と大浴場の3つのお風呂に入ることができました~。

f0164374_19443843.jpg


そして・・・今日のお楽しみ。東府や懐石。

前菜

f0164374_19444632.jpg


お刺身

f0164374_19445519.jpg


松葉ガニの鍋

f0164374_1945418.jpg


焼き物

f0164374_19451151.jpg


天ぷら

f0164374_19451933.jpg


松茸ごはん 汁物

f0164374_19452753.jpg


デザート

f0164374_19453633.jpg


とにかく どれも美味しかった~。すっごく満足。

紅葉はまだまだこれからっていう感じですね。
11月下旬がみごろかしら?

f0164374_19454831.jpg


天気も帰るころに雨が降りだしましたが、温泉で身体もあったまり 散歩して気持ちがよく 美味しいものを食べて幸せ~。

f0164374_19455837.jpg


お地蔵さんも気に入ったみたいで、きっとまた連れてきてもらえそう。いっしっし・・・。

f0164374_1946761.jpg


帰りに西武の京のれん市で夕飯を買いに。

出汁巻き卵の入った鰻弁当。

f0164374_1946176.jpg


ハロウィンのチーズケーキも買って 今日は美味しいものを食べすぎましたぁ~。

明日は鍋にしよ~っと♪

f0164374_19462725.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-10-28 20:16 | おでかけ | Comments(0)

上岩崎公園

すっかり秋めいてきました。

近所で金木犀のよいカオリが漂っています。


本日は上岩崎公園。

f0164374_20334286.jpg


このおふたりさん。車中では完全に寝ています。
やっぱり振動が眠りを誘うのでしょうか?

f0164374_20334853.jpg


まんまるおめめがカワイイー。

f0164374_20335695.jpg


しんみり秋を感じるお顔もカワイイー。

f0164374_2034430.jpg


さくはなかなかカメラに目線をくれない。
オヤツでつっても見てくれないんだよね。

f0164374_20341149.jpg


バックに写っているのは鮎返しの滝。

春は桜の花見客 夏は園内にプールがあるのでこどもの声で賑わっているが、秋も小さい子ども連れの家族に人気がある公園です。

f0164374_20341999.jpg


帰ってから急いでご飯の支度。
今夜は中華。
チンジャオロース。←これだけじゃないよ。

f0164374_20342534.jpg


そして・・・現在読んでいる本は星の王子さま。

これから読書を楽しみまーす。

f0164374_20343123.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-10-27 21:02 | 散歩 | Comments(0)

吊り橋に挑戦

15時頃になるとナナはソワソワしだす。
車に乗って出掛けようよ~ってな目でワタシを誘う。

おもちゃで遊んでいるさくも何かを感じてソワソワしだす。


それじゃ~今日も中央公園だねぇ~。


f0164374_2039366.jpg


このペア、車の後部座席で静かに乗っていられるのでとっても楽ちん。

ジブ&セナじゃあ大騒ぎだ。

f0164374_20394320.jpg


本日 吊り橋に挑戦♪
実はワタシが苦手。(高所恐怖症)
それなのに・・・ナナとさくふたり仲良く並んでスタスタと歩く。

帰りはあまりに怖いので(ワタシが!!)さくは抱っこして渡った。

f0164374_20394916.jpg


今夜はスンドゥブ。京都のおぼろ豆腐と豚肉・ねぎ・しいたけを入れた。

少し辛めだが美味しかった。

月曜日にはキムチ鍋にしたから今週2度目の鍋。

来週はカレー鍋かトマト鍋にしよう。

f0164374_2039559.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-10-26 21:00 | 散歩 | Comments(2)

じぃ

じぃ、本日 秋の園遊会に行っています。

オリンピックで活躍された方たちに会えるなんていいなー。

f0164374_1125843.jpg


今夜は美味しいものでも食べよう。

じぃは夜もお出掛けだってー。
残念だね^_−☆
[PR]
by jib-seven | 2012-10-25 11:20 | Comments(0)

気がつくと・・・

セナ、本気で眠い時は自分で寝室へ行って寝ている。

夜だけでなく昼間も自分で扉を開けてベッドで寝ているようだ。

f0164374_2135650.jpg


ドレッサーも気がつくと片付いている。

お地蔵さん、珍しく私のお客さんと話が弾んでいた。
話の内容はお風呂掃除とタイル掃除のやり方。
しかもラップを使ってだの、何とかペーパーを使ってだの・・・めっちゃ高度なの。

綺麗好きな人ってどこまでも追及するのねー。私は掃除機かけてあって片付いていればいいじゃーんって思うが、埃 カビ 水垢は許せないらしい。すっごいね。(確かに嫌だね)

f0164374_214387.jpg


そして・・・ピアノや音符 天使や花の雑貨に心を奪われる。

ワタシの店ごと買いたい雑貨やさんがいつのまにか洋服やさんに代わっていた。
すっごくショック。

f0164374_2141035.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-10-24 21:24 | 生活 | Comments(0)

ナナ&さく

今日は家の点検があったのでジブ&セナは美容院へ。

ナナ&さくは1日看板犬。
というより、さくは1日おもちゃで遊んでいる。

暇そうなスタッフをみつけてはおもちゃを持っていって投げてもらう。
もちろん、じぃだって使われている。1番暇そうだものね(笑)

とにかく遊び上手なさくはオモシレーって言われる。



今日はいつもの散歩コースはパス。
中央公園に行ってきた。

f0164374_2038486.jpg


中央公園のお蕎麦屋さんがさつま揚げやさんに代わっていた。
食べたことがあるさつま揚げだけど、今度買ってみよーっと。

f0164374_2038107.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-10-24 20:48 | 散歩 | Comments(0)

風邪そして喘息

土曜日は初めて電話連絡して会社を休む。

いつもは多少具合悪くても必ずやらなければならない仕事をやって早退していたが、昨日は起きた時点でダメだと思った。

咳 喉 鼻水 熱 w×2パンチでした。

昨日は病院へ行く気力もなく常備薬で過ごす。
水分をとるだけで吐いてしまうので昨日は何も口にしなかった。

今日は熱もグンと上がった為当番医院へ。吸入と点滴をやってもらってだいぶ楽になった。

お腹も空いてきてかよちゃんが届けてくれたお赤飯を食べた。

味がイマイチわからないのでお地蔵さんに近くのはま寿司でドライブスルーに行ってきてとお願いする。
f0164374_201737.jpg

これで1522円だってー♪やっすーい♪
味もよくわからないしー♪

今日は地元の浅間神社のお祭りです。
お地蔵さんも風邪気味なので、ご祝儀とくじをけいさんにお願いする。

けいさんちからお餅をたくさん頂く
f0164374_201829.jpg


あとは熱が下がればバッチリだ。
明日は仕事は絶対に休めないので早く寝ないと。
f0164374_20198.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-10-21 19:46 | Comments(4)