「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアダックス ジブ・ナナ・セナとの楽しいワンワンライフ


by jib-seven
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

月末

明日から12月。
めっちゃ はやっ。

風邪がなかなか抜けないわたしです。
腹痛は治ったが鼻水 咳がとまらない。
マスクが必需品。

体調悪くても、ボチボチ手作りしています。

今、興味があるのは犬毛フェルトドック。
全部犬毛で作るものと、犬毛プラス羊毛で作るタイプがあるみたい。

でも、バランスが難しそう。

ブラッシングしてジブ ナナ さく セナ それぞれの毛を集めることから始めないと。

f0164374_21152876.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-11-30 21:03 | Comments(4)

謹慎中

セナの近くを通りかかっただけのジブ。

いきなりセナに飛びかかられ、悲鳴をあげてソファーの下に逃げ込み出てこない。

セナが怖くて震えていた。

被害者続出で狭いワンの部屋はわんこでいっぱい。

セナがワンの部屋にいた方がいいのでは?
f0164374_21235835.jpg


いかにも悪ガキっぽい。

悪ガキ、リビングを占領しています。

そして、謹慎中はジイの事。

タバコを吸わない約束でお地蔵さんの車をかしていたが、友達からの BMに乗ってバッチリタバコ吸ってるよー。とのメールでまたもや没収。

田舎町ではちょっとした有名人だもの。みんな見ているよねー(^_−)−☆

中2の孫と同じくらい反抗期?

先週も週3日2時帰りだった。
こっちの身がもたない。
体調崩している原因はもしかして…って思う事がある。

大人しくしているのも1週間がいいとこだなっ。
[PR]
by jib-seven | 2012-11-27 21:04 | Comments(2)

風邪

今日の雨はすごかった。

わたし、朝はコーヒーを飲んで目を覚ます。

日曜日の朝…コーヒーが飲みたくない。何も食べたくない。お腹痛いかも。

でも、どうしても買い物に行きたかった。

強行突破するも車中ではずっと寝ていて、どうしても買いたい物だけを買って諦めた。

帰宅後、体温計ると39度。
それからは倒れてました。

f0164374_219274.jpg


今日は午前中は仕事にでた。

午後から休ませてもらうが、経理の仕事がたまっているので家で仕事した。

お地蔵さん、残念な事に料理が苦手。
具合が悪くても夕飯をつくないと。

いくらの醤油漬けを作ってあったので、お出汁ベースの親子丼にした。

わたしは、大根のハチミツ漬けを飲む。

最近、よく風邪をひく。気をつけないと。


ナナとセナは毎日睨みあっています。
[PR]
by jib-seven | 2012-11-26 20:48 | Comments(2)

お地蔵さんダウン

今日はお休みだったが、スタッフが体調不良の為代わりに半日仕事になった。

お地蔵さんも昨晩から体調が悪く、今朝仕事には行ったが途中で病院に行く事になる。
注射と点滴をして帰ってきた。

1ヶ月前に私が風邪ひいた時、お地蔵さんは薬だけ置いて先輩の誕生パーティーに出かけて行ってしまった。
くっそー。いつか仕返しをしてやる。って思ったけれど…そんな事できない。

おじやを作ったが半分しか食べられなかった。

ストーブの上にやかんを置く。
加湿にもなるし、湯たんぽのお湯も沸くし一石二鳥。

アラジンのストーブが欲しい。白いやつね。

ジブ、お地蔵さんにくっついて寝ている。かわいい。

早くよくなって欲しい。

今日もお風呂そうじ当番だったし。

f0164374_2129518.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-11-23 21:11 | Comments(4)

新しいカバー

レッグウォーマーが進まず編み物はストップ。

やっぱりミシンの方がよいかも。

着実にバックを作っているが、友達が欲しいと言うので手元には2つしかない。

今日はわんこベッドのカバーを作った。余り布でバックがひとつできそう。
f0164374_21583595.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-11-21 21:51 | Comments(0)

お風呂そうじ

今夜のお風呂はビッケだった。

我が家のルールは最後の人がお風呂そうじをする。なのだ。

だから、わたしはいつもは2番手。

もちろんお風呂そうじをしたくないから。

久しぶりのそうじでやり方がかわっていた。
窓ガラスそうじ用の道具を使って全部水滴を落としなさいと。

めんどくせー。って思ったけれど意外と水がきれて楽だった。

ワイパー使えないとこだけバスタオルで拭く。

わたしは毎日は嫌だから、やっぱり頑張って2番に入ろうと思った。

f0164374_2247352.jpg


お店で毎日焼き芋を作っている。

昨日、あっしゅがお店に来てくれた。
いじけていたあっしゅは後ろを向いていたのに…おいも食べる?って言ったら振り向いてくれた^_−☆
ナナの食べかけのおいもでごめんね。
[PR]
by jib-seven | 2012-11-20 22:32 | Comments(0)
11月17日 お友達のここあちゃんがお空へと旅立っていきました。



最近寒くなり、足柄COCOは特に寒いだろうからスヌードをここあちゃんに編もうとしていたところだったの。

そして、お水が大好きだったここあちゃんに 温泉スタンドから温泉をどう運んでどうプールにいれようかお地蔵さんとずーっと考えていたところだったのよ。

こんなにはやいお別れになるなんてとても寂しいよ。

f0164374_1425395.jpg


2011年4月
大室山に行ったときのここあちゃん

f0164374_14251113.jpg


ここあちゃんに初めて会ったのは門池公園だったね。
第一印象はやさしいお顔の美人さん~♪でした。

春に桜をみに行ったり、夏にプールへ行ったり、秋にランで遊んだり、冬はママたちだけでランチだったかな?

うちはチビッコでおまけだけど、一緒に遊んでもらえて楽しかったよ。

f0164374_14251765.jpg


幼稚園の時におじいちゃんが亡くなり、ずっと煙の行き先を眺めていた自分を思い出した。
おじいちゃんはお空に行くの?って母に言ったのを。

ここあちゃんはちゃんとここあちゃん家方面のお空へと旅立っていったよ。

春になったらここあちゃんのお庭は素敵なお花でいっぱいになるわね。
桜が咲いたらここあちゃんに会いにいくわ。

またね。

f0164374_14252544.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-11-19 15:07 | お友達 | Comments(4)

あったか

最近 睡眠時間をたっぷりとっているので身体が疲れにくい。

12時前にはお布団に入るようになりました。

お風呂から出てひたすら編み物。

TVも見ないで頑張っています。

ショートスヌードは散歩に欠かせない。
首もとがあったかなのです。

あと2色作る予定だが…
レッグウォーマーがなかなか進まないのだぁー。
f0164374_2102064.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-11-16 20:56 | Comments(0)

ランチ会

今日は毎月のランチ会。

スタッフが4t車におかまほられてここ何日かバタバタしていました。

参加できないかな。って思ったけれど近所だしお昼だけなので参加できた。

わたしはおかずの係りだったのでハンバーグとポテトサラダとキムチを作っていった。

次回はウチで開催だー。
f0164374_1529331.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-11-16 15:23 | Comments(0)

イチョウ並木

今日は実家の片づけをする為にさくを送りながら実家の近くのイチョウ並木を歩く。

イチョウ並木通りを歩くのは何十年ぶりだろう。
ぎんなんの独特のにおいもどこか懐かしく感じた。

お地蔵さんは自分が所属していた野球部が気になるらしい。

f0164374_19543927.jpg


イチョウ並木。 春 秋 冬 色々と衣装を変えるが、私は葉がなにもない冬が好きなんです。

f0164374_19544635.jpg


さくの2重生活?も9カ月になりました。
美容院の先生にもさくちゃん、人懐っこくなりましたねぇ。って言われた。

私にも抱っこして~ってカリカリしてくるんだけど・・・すっごく重たい。
6キロだもの~肩が凝ってしまいそう。

f0164374_19545219.jpg


さく、後ろ姿もなんだか楽しそうだものねぇ。

f0164374_19545967.jpg


上岩崎公園もめっきり秋です。

f0164374_19556100.jpg


グッと寒くなってきたものね。先週来た時よりだいぶ紅葉していました。

f0164374_19551255.jpg


今日は実家の外回りの掃除をした。園芸が趣味だった父のプランターや植木鉢、畑仕事の道具を全部処分した。
外回りがすっきり。
次回は父の洋服の整理だなぁー。

f0164374_19551823.jpg

[PR]
by jib-seven | 2012-11-11 20:17 | 散歩 | Comments(0)